人生の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
1 / 75 ページ 前へ→

Re:人生やり直したい
 あああ −−
 - 12/11/6(火) 16:34 -

引用なし
パスワード
   ▼しんしんさん:
たびたびお返事いただきありがとうございます。

正直今生来てる心地がしません。どうしても女装したってことに対して自分で受け入れられません。このことを指摘されたとして受け流せる自信がありません。なのにどうしてやったんだと自分を責める毎日です。

少しずつ前向きになっていければと思います。
・ツリー全体表示

Re:人生やり直したい
 しんしん −−
 - 12/11/6(火) 13:02 -

引用なし
パスワード
   ▼あああさん:

20代後半の息子がいます。
無責任な想像でしかありませんが、自分の息子の話だったと想像して、、、

過去の一時期ソンナコトがあったという事実より、
そのことをいまだ重く引きずり悩んでいると知ったことのほうが私はショックで
辛く感じるかもしれないと思います。

>過去の話ってだけでスルーして大丈夫なんでしょうか?
大丈夫ですよ。

あなたの思う「普通の男」の感覚でふつ〜に生きていればそのうちに気がつくと思うけど
誰にだって、私だって、人に言えないことや言いたくないことや知られたくないことなんて、いろいろありますよ。
生身の人間ですからね。
だから
そんなものをズルズル引きずって今現在の自分を暗くして過ごすのはすぐにやめましょうね。

なりたい自分を想定したり、今の自分の気持ちが「快」に向かうことを考えたりして、
今の自分を見つめて今をよりよく生きようとすること。
過去を引きずるのではなく、未来を憂うのでもなく、今を意識して生きること。
これまでの日々を受け止め、今の自分を肯定し、ご両親や身近な他者に感謝し、自分なりの一歩を踏み出すこと。
どんなに少しでもどんなにささやかでもそういうことで自分も変えられます。

とりあえず
生きてるってすばらしいなぁ!・・・って、声に出して自分に聞かせ、感じてみませんか?
・ツリー全体表示

Re:人生やり直したい
 あああ −−
 - 12/11/6(火) 9:20 -

引用なし
パスワード
   ▼しんしんさん:
ありがとうございます

そんなに考えすぎでしょうか?
迷惑はかけたり犯罪をしてはいませんが近しい人とかがこれをしていたらものすごいショックなことだと思うんです。

過去の話ってだけでスルーして大丈夫なんでしょうか?これで集団での自分の立場がなくなってしまうことばっかりしか思い浮かばなくて。また考え直します。ありがとうございます。
・ツリー全体表示

Re:人生やり直したい
 しんしん 55〜59歳−−
 - 12/11/5(月) 18:21 -

引用なし
パスワード
   ▼あああさん:

>回りに女装してたと知ってる人がいる以上男としてもやり直せない、完全に自我が形成できず
>気が狂ってしまいました。
よくわからずコメントして申し訳ないけれど、
考え過ぎじゃないでしょうか?
女装したことがある、そういう時期があったということを
自分にとっての大きな問題にしてしまい過ぎということはないでしょうか・・?

>わかったのは私が先天的におかしいこと、この遺伝子を後世に伝えてはいけないこと頭が悪かったこと、甘えていたことです。
これは客観的な事実なんでしょうか?

他人に迷惑かけたり犯罪を犯したわけではないんだし
過去を重荷に感じたり恥じたりすることなどなく、
自分の思ったように堂々と行動していいんですよ。

若いときに
「穴があったら入りたい」…くらいの恥ずかしい思い出の一つもないような人は、
特に男性は、
40過ぎてヒトとしての魅力が乏しいのがわかるといいます。
わざわざ『女装』して職業に生かす人だっています。
プラス思考でいきましょうよ。
引きこもってたら若々しい毎日がもったいないですよ。
やり直す必要なんてどこにもないですよ。
たった今から、あなたの思う普通の男として普通に過ごしましょう。
ふつ〜だっていろいろありますよ〜
・ツリー全体表示

人生やり直したい
 あああ 25〜29歳−男−その他
 - 12/11/5(月) 15:29 -

引用なし
パスワード
   嫌悪感を感じなかったら相談に乗ってください

子供の頃から家族の女性用の下着を借りて自慰することがありました。
エスカレートして身に付けてつまり女装もしてしまってました。

自分を気持ち悪いと思いながらも完全にやめられたのは二十歳過ぎで
家の中だけだったけど窓から見られたとかばれたかもと気になり
おかしくなってもういっそのことおかまにでもなってしまえとそういう道にいこうとしたけど出来ず、
けど回りに女装してたと知ってる人がいる以上男としてもやり直せない、完全に自我が形成できず
気が狂ってしまいました。

わかったのは私が先天的におかしいこと、この遺伝子を後世に伝えてはいけないこと頭が悪かったこと、甘えていたことです。

働いて自立しなければなりません。今は情けないですが実家にいます。

これは無理やりやめたのではないです。確かに自分自身を気味悪く思いましたしやらないほうがいいと思いましたが結果としてやっていました。
ただ徐々に回数が減っていき完全になくなったのが20過ぎということです。
自然消滅したんです。

しかし、やらなくなったとはいえ過去が重荷になり何かをしようとしても(例えばサークル活動に参加したりなど)過去をしっている人とこれから知り合う人が知り合いだったらなどと考えてしまい自分の思ったように行動できないのが悩みです。

ですから今の私は女装を無理やり封じ込めているわけではなく女装をしていた過去を恥じ、それが発覚するのを恐れ、引きこもっております。普通の男として人生やり直したいです。

何かコメントいただければと思います。
・ツリー全体表示

Re:若い僕が言うのも可笑しいとおもいますが
 マッスルおばさん 55〜59歳−女−会社員
 - 12/6/13(水) 12:25 -

引用なし
パスワード
   ▼パンプキンさん:

こんにちは。私には哲学的な返信はできませんがご容赦ください。

あなたが「人生」をわからないと思うのは、若いから当たり前だと思います。
生きていると、朝起きてご飯食べて学校へ行って勉強して、と日々を過ごしますよね。
そんな毎日を積み重ね、いろいろな出来事に遭遇し、そのたびに悩んで迷って決断して・・・。
そして、ある日、振り返って自分の選んだ道歩いてきた道程を眺めたとき、ああ、これが私の人生だ、と思えるのです。

思春期で目覚めたばかり、まだ赤ん坊同然のあなたには、歩んだ道(過ぎた時間)がほとんどないので、振り返ってもほとんど何も見えない=人生を感じられない、のだと思います。

世界の破滅を見送る=破滅しそうな暗い未来しか見えないという意味でしょうか?
友達や親友を手放したい=現在の自分から何か別のものになりたいのでしょうか?
好きな人に「死んでしまえ」と思う=自分の身は安全なところに置きながら、わが身の劇的な変化を期待しているのでしょうか?

自分の人生は日々あなた自身が創りあげていくもの。
主体性をもたない生き方を選べば、平和好きのあなたは平和に生きられるでしょうが、つまらない人生でしょうね。
そして平和嫌いでも、混乱の国に生きている人のように、拷問されたり殺されたくはないのでしょう?

もっと世界の出来事に目を開くべきですね。
知性を磨き、情報を得る努力をしてほしいと思います。
・ツリー全体表示

若い僕が言うのも可笑しいとおもいますが
 パンプキン 15〜19歳−男−学生
 - 12/6/9(土) 20:13 -

引用なし
パスワード
   僕は、「人生」とは何かが分かりません。
意味は、知っています。そのままの言葉で「この世に生きている間」の事。
ですが、僕は、人生について考えても出て来たのは、【世界の破滅を見送る】と云う事だけです。
そして、僕は友達や親友を手放したい、忘れたいと思う事が多々有ります。また、好きな人対して「死んでしまえ」と思う事があります。
僕は、たぶん、平和好きで平和嫌いです。
僕は、どうすれば、いいのでしょうか。宜しければアドバイスを戴きたいです。よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

Re:トラウマ
 うえくさ −−
 - 12/4/13(金) 1:38 -

引用なし
パスワード
   まず、辛い経験を何とか乗り越えてきたあなたに拍手です!

トラウマになってしまうほどの経験がいかに辛いことかは、
経験した者でしかわからないことですからね。

まずあなたが今こうして誰かに相談をしているということは、
最悪の状況は乗り越えたんだ、ということをご理解ください。

自分の気持ちを文字に表すことができたぁ!ということから、
次のあなたのステップがあるとすれば、あなたと同じ悩みを
抱えている人の力になってあげられるような気持ちを持つこ
とで、あなたの目標が出来て、それが生きがいに繋がるので
はないかと感じております。

あなたは、あなたらしく、あなただけの人生をこれからも歩
んでいってください。応援しております。
・ツリー全体表示

Re:トラウマ
 人としてかっこ悪い人間 15〜19歳−女−学生
 - 12/2/3(金) 21:20 -

引用なし
パスワード
   ▼みさきさん:
いじめられた人は、嫌でもそのトラウマを引きずってしまうんです。
忘れよう、忘れようと思っているから尚更意識してしまうんじゃないんでしょうか。

一人になった時は読書をするとか、リラックスするとか、どんなことでもいいので周りを気にしないようにしてみては?

正直言って自分は孤立した経験もいじめられた経験もありません。
失礼かもしれませんがみさきさんのそのトラウマが理解できないです。

でも、引きずってしまうのは誰しもあることなんじゃないでしょうか。
おかしくはありません。
それは仕方がないんです。
その人によるんです。

すぐに忘れられる人やずっと引きずる人もいますし。

長文失礼しました…自分ができる事といえばこれぐらいしか言えないです…
・ツリー全体表示

Re:正社員になりたいです。
 ラズ −−
 - 12/1/3(火) 12:14 -

引用なし
パスワード
   ▼渚さん:

ハローワークはもちろん大丈夫です。
パソコンで条件とか色々入力できるので見つけやすいですよ。
またネットができる環境でしたら、
家のパソコンからでも探すことができます。

求人情報誌も問題ありません。
探す媒体というよりも、世の中の半分くらいの会社は問題ありと思ったほうがいいような気がします。
そもそも人間自体に問題があるのでしょうから・・・

なので、働きたい会社のホームページを見て求人募集を調べたり、募集をしていなくても直接会社に電話して、担当者に代わってもらって求人のことを聞いたりする方がいいと思います。

面接の際は、嘘をつく必要はありませんけど、本当に短くがいいと思います。
担当者は同情なんてしませんし、逆にパワハラ等をかわすことができない能力だと思うかもしれません。
それよりも自分がどういうことをしたいか。どうしてここで働きたいかをアピールする方が上手くいくような気がしました。
・ツリー全体表示

正社員になりたいです。
  20〜24歳−女−家事手伝い
 - 11/12/25(日) 21:02 -

引用なし
パスワード
   私は高校を卒業して直ぐに正社員としてある会社に勤めました。
しかし最初の上司(女)には『若いから』という理由で嫌がらせやパワハラを受けました。
その上司は問題を起こし地方へ飛ばされましたが、新しい上司(男)によるセクハラ・パワハラ(体に触る・キスを迫る「黙ってたら課長にしてあげる」等の発言。)前の上司が私をどう思い嫌がらせをしていたのかも勝手に話してくださいました。
行為等を何度拒絶しても止まず、その上司がストーカーまがいの行為までしてきたので退社しました。

それ以来、正社員になるのが怖く…パートや派遣をしてきました。
しかし、あれから5年近く経ち、もうフラッシュバックして泣いたり怯える事も無くなりました。嫌な気持ちにはなりますけど…。

なので正社員にもう一度なろうと思いました。
しかし、私は正社員のなり方がイマイチ分かりません。
ハローワークで探すのはどうだろうと情報を探してみましたら、あまり良い求人・企業は無いと聞いたりして、余計分からなくなりました。
ハローワークは大丈夫なんでしょうか?
あとオススメの求人サイトや情報誌ありましたら合わせて教えてくださると幸いです。

あと正社員雇用面接の際、正社員だった時の辞めた理由を聞かれた場合、上記を短くした形で言っても大丈夫でしょうか?

色々聞いてしまい申し訳ありませんが、教えてくださると嬉しいです。

長い文章お読みくださりありがとうございました。
・ツリー全体表示

Re:一流も意外といい加減?!
 みかん −−
 - 11/8/20(土) 0:01 -

引用なし
パスワード
   ▼紫さん:

>プライベートの客?知り合いってことかな。
要するに、誰が作ったかはクライアントにはわからないんですね。

混乱して失礼しました。個人それぞれのお客様にしか提供しない商品です。
だから、商品は同じ形でも、お客が要求するその都度仕上げるんです。だからその商品は一日客様のプライベート専用になります。ウインドウショッピングのようには、誰もが観られません(ややこしいですね(汗))。

コネはよくある話ですよね。ただ、その人以外の非正規も優秀賞を取ったりですから、私は全く取れないので、私の印象が好きじゃないからとしか思えません。誰にも仕事で負けていないので自身があるわけで、腑に落ちない。これは、もうどうしようもないかな?
ありがとうございました。
・ツリー全体表示

Re:一流も意外といい加減?!
  −−
 - 11/8/19(金) 23:31 -

引用なし
パスワード
   プライベートの客?知り合いってことかな。
要するに、誰が作ったかはクライアントにはわからないんですね。

>優秀賞は、非正規も対象になります。前述の取られた人は、非正規です。普段は私より仕事は綺麗じゃなく遅い人なのに、たった一つの紹介で優秀賞を取られ、なにか悔しくて志気さえなくします。
>
何かコネでもあるんでしょうかね。
私の職場は試験で正規雇用があるのですが(私は年齢で対象外)、結局コネのある人が受かっているので、周りは首をかしげるばかりです。
なぜあの子が落ちて、あの子が受かってるの?ということですが、仕事ができない方が受かってるもんだから、周りは本当に迷惑ですよ。

>柴さんは、とてもわかり易く、仕事の迅速綺麗が私と似ているといえば私の天狗になってしまいますが、親近感を覚えました。また、何かあればよろしくお願いします

別に事実なら謙遜しないでいいんですよ。
みかんさんは奥ゆかしい(或いは自信が無い)ばっかりに、周囲に謙遜した態度でいるのだと思います。
褒められても「そんな、まだまだです」とか言わずに「そうでしょう?独立しようかな」くらい言ってもいいんでは?
・ツリー全体表示

Re:一流も意外といい加減?!
 みかん −−
 - 11/8/19(金) 22:59 -

引用なし
パスワード
   言われますようにで、単価表などには記録が残りません。<どうしてかこれがERORRでい時間ほど粘りました。
・ツリー全体表示

Re:一流も意外といい加減?!
 みかん −−
 - 11/8/19(金) 22:54 -

引用なし
パスワード
   上司が、「これぞ心のこもった仕上げ方だ」どか、お客様も、凄く綺麗!とよく言って下さいます(^^;)。カタログ写真撮影にも起用されます。
それだけが自慢ですが、まったく昇級はありません。結構、肉体労働なのですよ。なんかやる気がなくしてきましたが、やる限りはいつも綺麗に速く行っています。癖でしょうね。

優秀賞は、非正規も対象になります。前述の取られた人は、非正規です。普段は私より仕事は綺麗じゃなく遅い人なのに、たった一つの紹介で優秀賞を取られ、なにか悔しくて志気さえなくします。

そして、中学の皆勤賞ですが、修学旅行だけ欠席しました。それが原因でしょうか?惜しい〜。ほかは無遅刻・無欠席・無早退です。

柴さんは、とてもわかり易く、仕事の迅速綺麗が私と似ているといえば私の天狗になってしまいますが、親近感を覚えました。また、何かあればよろしくお願いします
・ツリー全体表示

Re:一流も意外といい加減?!
 みかん −−
 - 11/8/19(金) 22:22 -

引用なし
パスワード
   柴さんこんにちは。

投稿不具合のため、乱立しますが、分けて試します。

仕事は、商品として職種は違いますが、例えば、紙製品のように使用する一日しかその形は持たないといった商品を手がけています。ただ、スタッフを除けば、プライベートのお客しか商品を見ることはありません。だから無形と言えばそれです。仕上げたときに形は綺麗か汚いかが分かります。
・ツリー全体表示

Re:一流も意外といい加減?!
  35〜39歳−女−その他
 - 11/8/19(金) 0:13 -

引用なし
パスワード
   ありとあらゆる職種を経験した(もちろん、長く勤めた経験もあります)私が言えるのは、利益は努力や頑張りなどの大変さには比例せず、扱う物の単価が関係している、ということです。

>もう長年働いていますが、私は仕事が速く、誰よりも綺麗な仕事を仕上げていて褒めてくれることはあっても時給を上げると約束までした上司もいましたが、何年起っても1円もあがりません。約束も嘘です。

私も仕事は速くて綺麗です。
でも、それが利益に関係する職種でない限り、給与は上げようがないのです。
ちなみに営業の時は一ヶ月で時給が上がりました。

>皆さんには朝礼で正規雇用希望者は正規にします!と云われたにもかかわらず、入れた人はいません。約束は嘘です。一流企業が平気で嘘を付きます。おかげさまでみなさん、生活がきゅうきゅうです。
>
そうしないとやる気がなくなると思ってるんでしょうね。
でも実際、利益が人を増やせるほどに上がらなければ実現は無理なんでしょう。

>そして、会社の優秀賞があるのですが、自分で云うのも安くなるんですが、私には頂けません。意外と普段は仕事も遅く、普通の人間が一つだけこういう商品がありましたので参考にどうですか?とだけ上司に云っただけで賞をもらいましたし、ほかではズルイくらいの人間なのに、要領や印象がいい人がもらったりと、仕事の実力まじめさを観ず、好印象だけをみてあげたりと上司の気分次第、いい加減なのが分かります。
>
最初から非正規は対象外だったのでは?
それと、印象とかは関係なく、その商品が会社に利益を与えるものだったなら、紹介した人の人間性は会社にはどうでもいいことです。

>まじめに長年尽くして実績を上げた私は入社当時と時給も何も変わらないのはどういう事でしょうね。はい、わたしは無愛想な人間だからですね。結局人は実績よりも、好印象や個人の好みで賞を与えたりするんだと悟りました。ショックです。私はいたってまじめ労働者です。ここだけなのか、他でも同じなのでしょうか?
>
愛想も関係ないと思いますが。
実績は営業成績のように目に見えるものですか?
職種がわからないと何とも言えません。

>ちなみに中学の話、休まず皆勤賞をねらったんですが、もらえませんでした。そのときのショックはトラウマになっています。私はほんとうに五体満足以外、特別なものは、なにも恵まれて持っていません。努力は報われないものでもあるのです。

先生のうっかりミス?抗議すればよかったのに。
現在のうまくいかないルーツを遡って何かのせいにするのはよくない傾向ですよ。

私が退職したら、仕事の仕上がりが汚い人ばかりなので、たぶん上司などは困ると思います。
でも予算が取れなければ、そんなのは関係なく、雇用終了です。
ただ、綺麗に仕事をし続けることによって、昇給までは考えてませんが、上司は何とか手離さないようには考えるはずです。
ちなみに私も愛想よくはしていませんし、むしろ強気ではっきりと断ったり、優先順位を告げたりしますが、それで愛想のいい人のほうが重宝されることもなく、仕事が迅速丁寧なほうをやっぱり人は頼ってきます。
・ツリー全体表示

一流も意外といい加減?!
 みかん −男−その他
 - 11/8/18(木) 21:38 -

引用なし
パスワード
   ところで、現代社会に蔓延した非正規雇用って酷いと思われないでしょうか。
私の場合、一流企業の非正規であるパートタイマーになります。

もう長年働いていますが、私は仕事が速く、誰よりも綺麗な仕事を仕上げていて褒めてくれることはあっても時給を上げると約束までした上司もいましたが、何年起っても1円もあがりません。約束も嘘です。

皆さんには朝礼で正規雇用希望者は正規にします!と云われたにもかかわらず、入れた人はいません。約束は嘘です。一流企業が平気で嘘を付きます。おかげさまでみなさん、生活がきゅうきゅうです。

そして、会社の優秀賞があるのですが、自分で云うのも安くなるんですが、私には頂けません。意外と普段は仕事も遅く、普通の人間が一つだけこういう商品がありましたので参考にどうですか?とだけ上司に云っただけで賞をもらいましたし、ほかではズルイくらいの人間なのに、要領や印象がいい人がもらったりと、仕事の実力まじめさを観ず、好印象だけをみてあげたりと上司の気分次第、いい加減なのが分かります。

まじめに長年尽くして実績を上げた私は入社当時と時給も何も変わらないのはどういう事でしょうね。はい、わたしは無愛想な人間だからですね。結局人は実績よりも、好印象や個人の好みで賞を与えたりするんだと悟りました。ショックです。私はいたってまじめ労働者です。ここだけなのか、他でも同じなのでしょうか?

ちなみに中学の話、休まず皆勤賞をねらったんですが、もらえませんでした。そのときのショックはトラウマになっています。私はほんとうに五体満足以外、特別なものは、なにも恵まれて持っていません。努力は報われないものでもあるのです。
・ツリー全体表示

Re:トラウマ
  35〜39歳−女−その他
 - 11/8/6(土) 2:32 -

引用なし
パスワード
   引きずらないためにすることはわかりませんが、時間が精神を大人にしてくれて、辛さは薄れていくと思います。

悩みとは、過去とは、必ずしも打ち明けなければいけないものではありません。
むしろ今、思い切って打ち明けるより、無理なく自然と話せる時期が来るまで気長に過ごすほうが大事です。
それが老人になった時でもいいのです。

みさきさんはずっと吹奏楽辞めてないのですね。
その強さは素晴らしい財産であり、逆境を経験したことでより価値が際立っています。
広い意味で言うと、孤立無援じゃなかった。
仲が良かったり、好きだったりするのが、人じゃなくてもいいんです。
音楽と仲良し、音楽に恋をしてる、でも構わない。

>さらに、誰かの忠告を
>「自分のためを思って言っている」というのを
>分かっていても、受け止められない所があります。

受け止めなくてもいいんです。
今は分かっているだけでいい。
受け入れて改める段階までまだ達してないのだから、焦らず進んでいきましょう。

>今は、周りに信頼できる友達や人間がいるのに
>高校時代のことを引きずっていることや
>上記の悩みを中々、打ち明けられません。
>
私にはすごく信頼していた彼氏がいましたが、悩みは打ち明けなかったですよ。
それは、彼が好きだからこそ、共有させては可哀相だと思ったし、彼も「言わなくていいよ。聞かないよ。」という優しさを持った人でした。
人によっては、聞かないのは薄情だとか、言わないのは信用してないとか思うのでしょうが、私はそうじゃないと思いますよ。
・ツリー全体表示

トラウマ
 みさき 15〜19歳−女−学生
 - 11/8/3(水) 4:18 -

引用なし
パスワード
   私は、現在短大2年生です。

私は高校時代、学年全体に虐められていて孤立無援でした。

クラスのみんなに
聞こえるように悪口を言われました。


又、誰かとすれ違うと
くすくす笑われたり、
「ばいきん扱い」されたりしました。

消しカスをなげられることもありました。


高校時代、吹奏楽部にも入っていたのですが、
部員にも、陰口を言われたり、馬鹿にされていたりしました。


今は、短大でも友達ができ、
バイト先やサークルや地元の吹奏楽団でも友達ができ、
男女年齢問わず色々な人と話し、関わることができます。
好きな人もいます。毎日が楽しいです。

ですが、一人になると、
高校時代の事を思い出すことがあります。
又、誰かが、笑っているのを
遠くから見ていると、
[陰で自分の事をくすくす笑っているのではないか]
と怖くなったりします。


さらに、誰かの忠告を
「自分のためを思って言っている」というのを
分かっていても、受け止められない所があります。

忠告や注意をされる度に
「自分の人格を否定されている」と思ってしまう自分がいます。


高校時代のことはもう忘れたいのに忘れられません。

今は、周りに信頼できる友達や人間がいるのに
高校時代のことを引きずっていることや
上記の悩みを中々、打ち明けられません。


高校を卒業して2年も経って
今は、いじめもなく友達や環境に恵まれているのに
こんなことで悩む自分っておかしいですよね?

又、引きずらないようにするには
どうすればいいですか?

長文失礼します。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
1 / 75 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム