人生の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
5 / 205 ツリー ←次へ | 前へ→

一流も意外といい加減?! みかん 11/8/18(木) 21:38

Re:一流も意外といい加減?! 11/8/19(金) 0:13
Re:一流も意外といい加減?! みかん 11/8/19(金) 22:22
Re:一流も意外といい加減?! みかん 11/8/19(金) 22:54
Re:一流も意外といい加減?! みかん 11/8/19(金) 22:59
Re:一流も意外といい加減?! 11/8/19(金) 23:31
Re:一流も意外といい加減?! みかん 11/8/20(土) 0:01

Re:一流も意外といい加減?!
  35〜39歳−女−その他
 - 11/8/19(金) 0:13 -

引用なし
パスワード
   ありとあらゆる職種を経験した(もちろん、長く勤めた経験もあります)私が言えるのは、利益は努力や頑張りなどの大変さには比例せず、扱う物の単価が関係している、ということです。

>もう長年働いていますが、私は仕事が速く、誰よりも綺麗な仕事を仕上げていて褒めてくれることはあっても時給を上げると約束までした上司もいましたが、何年起っても1円もあがりません。約束も嘘です。

私も仕事は速くて綺麗です。
でも、それが利益に関係する職種でない限り、給与は上げようがないのです。
ちなみに営業の時は一ヶ月で時給が上がりました。

>皆さんには朝礼で正規雇用希望者は正規にします!と云われたにもかかわらず、入れた人はいません。約束は嘘です。一流企業が平気で嘘を付きます。おかげさまでみなさん、生活がきゅうきゅうです。
>
そうしないとやる気がなくなると思ってるんでしょうね。
でも実際、利益が人を増やせるほどに上がらなければ実現は無理なんでしょう。

>そして、会社の優秀賞があるのですが、自分で云うのも安くなるんですが、私には頂けません。意外と普段は仕事も遅く、普通の人間が一つだけこういう商品がありましたので参考にどうですか?とだけ上司に云っただけで賞をもらいましたし、ほかではズルイくらいの人間なのに、要領や印象がいい人がもらったりと、仕事の実力まじめさを観ず、好印象だけをみてあげたりと上司の気分次第、いい加減なのが分かります。
>
最初から非正規は対象外だったのでは?
それと、印象とかは関係なく、その商品が会社に利益を与えるものだったなら、紹介した人の人間性は会社にはどうでもいいことです。

>まじめに長年尽くして実績を上げた私は入社当時と時給も何も変わらないのはどういう事でしょうね。はい、わたしは無愛想な人間だからですね。結局人は実績よりも、好印象や個人の好みで賞を与えたりするんだと悟りました。ショックです。私はいたってまじめ労働者です。ここだけなのか、他でも同じなのでしょうか?
>
愛想も関係ないと思いますが。
実績は営業成績のように目に見えるものですか?
職種がわからないと何とも言えません。

>ちなみに中学の話、休まず皆勤賞をねらったんですが、もらえませんでした。そのときのショックはトラウマになっています。私はほんとうに五体満足以外、特別なものは、なにも恵まれて持っていません。努力は報われないものでもあるのです。

先生のうっかりミス?抗議すればよかったのに。
現在のうまくいかないルーツを遡って何かのせいにするのはよくない傾向ですよ。

私が退職したら、仕事の仕上がりが汚い人ばかりなので、たぶん上司などは困ると思います。
でも予算が取れなければ、そんなのは関係なく、雇用終了です。
ただ、綺麗に仕事をし続けることによって、昇給までは考えてませんが、上司は何とか手離さないようには考えるはずです。
ちなみに私も愛想よくはしていませんし、むしろ強気ではっきりと断ったり、優先順位を告げたりしますが、それで愛想のいい人のほうが重宝されることもなく、仕事が迅速丁寧なほうをやっぱり人は頼ってきます。

みかん −−
 - 11/8/19(金) 22:22 -

引用なし
パスワード
   柴さんこんにちは。

投稿不具合のため、乱立しますが、分けて試します。

仕事は、商品として職種は違いますが、例えば、紙製品のように使用する一日しかその形は持たないといった商品を手がけています。ただ、スタッフを除けば、プライベートのお客しか商品を見ることはありません。だから無形と言えばそれです。仕上げたときに形は綺麗か汚いかが分かります。

みかん −−
 - 11/8/19(金) 22:54 -

引用なし
パスワード
   上司が、「これぞ心のこもった仕上げ方だ」どか、お客様も、凄く綺麗!とよく言って下さいます(^^;)。カタログ写真撮影にも起用されます。
それだけが自慢ですが、まったく昇級はありません。結構、肉体労働なのですよ。なんかやる気がなくしてきましたが、やる限りはいつも綺麗に速く行っています。癖でしょうね。

優秀賞は、非正規も対象になります。前述の取られた人は、非正規です。普段は私より仕事は綺麗じゃなく遅い人なのに、たった一つの紹介で優秀賞を取られ、なにか悔しくて志気さえなくします。

そして、中学の皆勤賞ですが、修学旅行だけ欠席しました。それが原因でしょうか?惜しい〜。ほかは無遅刻・無欠席・無早退です。

柴さんは、とてもわかり易く、仕事の迅速綺麗が私と似ているといえば私の天狗になってしまいますが、親近感を覚えました。また、何かあればよろしくお願いします

みかん −−
 - 11/8/19(金) 22:59 -

引用なし
パスワード
   言われますようにで、単価表などには記録が残りません。<どうしてかこれがERORRでい時間ほど粘りました。

−−
 - 11/8/19(金) 23:31 -

引用なし
パスワード
   プライベートの客?知り合いってことかな。
要するに、誰が作ったかはクライアントにはわからないんですね。

>優秀賞は、非正規も対象になります。前述の取られた人は、非正規です。普段は私より仕事は綺麗じゃなく遅い人なのに、たった一つの紹介で優秀賞を取られ、なにか悔しくて志気さえなくします。
>
何かコネでもあるんでしょうかね。
私の職場は試験で正規雇用があるのですが(私は年齢で対象外)、結局コネのある人が受かっているので、周りは首をかしげるばかりです。
なぜあの子が落ちて、あの子が受かってるの?ということですが、仕事ができない方が受かってるもんだから、周りは本当に迷惑ですよ。

>柴さんは、とてもわかり易く、仕事の迅速綺麗が私と似ているといえば私の天狗になってしまいますが、親近感を覚えました。また、何かあればよろしくお願いします

別に事実なら謙遜しないでいいんですよ。
みかんさんは奥ゆかしい(或いは自信が無い)ばっかりに、周囲に謙遜した態度でいるのだと思います。
褒められても「そんな、まだまだです」とか言わずに「そうでしょう?独立しようかな」くらい言ってもいいんでは?

みかん −−
 - 11/8/20(土) 0:01 -

引用なし
パスワード
   ▼紫さん:

>プライベートの客?知り合いってことかな。
要するに、誰が作ったかはクライアントにはわからないんですね。

混乱して失礼しました。個人それぞれのお客様にしか提供しない商品です。
だから、商品は同じ形でも、お客が要求するその都度仕上げるんです。だからその商品は一日客様のプライベート専用になります。ウインドウショッピングのようには、誰もが観られません(ややこしいですね(汗))。

コネはよくある話ですよね。ただ、その人以外の非正規も優秀賞を取ったりですから、私は全く取れないので、私の印象が好きじゃないからとしか思えません。誰にも仕事で負けていないので自身があるわけで、腑に落ちない。これは、もうどうしようもないかな?
ありがとうございました。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
5 / 205 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム