恋愛の悩み相談掲示板

恋愛
結婚
夫婦家庭
職場仕事
対人関係
自分ついて
人生について

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
19 / 1324 ツリー ←次へ | 前へ→

母親の再婚 息子 13/12/12(木) 11:28
Re:母親の再婚 優しい時間 13/12/13(金) 2:02
Re:母親の再婚 息子 13/12/13(金) 12:10
Re:母親の再婚 優しい時間 13/12/13(金) 16:20
Re:母親の再婚 息子 13/12/13(金) 18:09
Re:母親の再婚 優しい時間 13/12/13(金) 22:22
Re:母親の再婚 息子 13/12/14(土) 23:11
君の家族に幸せあれ。。。 優しい時間 13/12/15(日) 11:41
Re:君の家族に幸せあれ。。。 息子 13/12/15(日) 23:49
最後に一言。 優しい時間 13/12/16(月) 0:37

母親の再婚
 息子 14歳以下−男−学生
 - 13/12/12(木) 11:28 -

引用なし
パスワード
   母親が離婚して3年経ちましたが先週末この人と結婚すると言って黒人男性を
連れて来ました。
アメリカ国籍だそうですが肌の色は真っ黒です。
2年前に出会ったそうですが愛を温めて来たみたいで彼の方からプロポーズ
されたそうです。
でも日本語が全く話せなくて母親の通訳がなければ彼と会話も出来ません。
2人は本当に仲良さそうでラブラブですが僕としてはなんで黒人なのって
感じがしています。
決して人種差別をするつもりはありませんが僕の偏見でしょうか?
母親も彼のプロポーズに「はい」と即答した様です。

Re:母親の再婚
 優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 13/12/13(金) 2:02 -

引用なし
パスワード
   君の年齢で「その現実」を受け入れることは、実に複雑かつ困難ではないかと思う。
君が成人でもしていれば、その感慨も変わっていただろうかと思うが。。。
まず前提ですが、日本人であろうが、外国の方であろうが、「偏見」は捨てること。
君の歳ではそれを踏襲(承認したるは)は複雑ではありますが、お母さんが幸せであることは事実。
大人には大人の事情がございます。
お母さんも一人の女性でもある。君のお父さんと離婚して、「孤独」だったと思います。
これから先の人生に戸惑いもあったはず。
そこで彼と巡り逢われた。。。。それは彼女の人生で画期的なことでもあったのです。
君には、難しい現実ではあるが、それは事実として受け入れるしかないと思います。
君も不安だと思う。。。まだ未成年でもあり、自分の人生に照らしても。。。
でもね。。。それでお母さんが幸せになれるのであれば、君も「それ」を受け止めてあげてはどうかな?。。。君の人生にも影響することでもありますが、彼女の人生、自分の人生を上手くレクチャー(分別理解して)して、事実を肯定的に捉えて。。。

いろんな思いが錯綜しているかと思います。
まだ、君は母親を頼りにする年代でもあり、疎外感や寂寥感(さみしさ)があるのだと思う。
ただ、若い君だけれど、お母さんの「幸せ」を願ってあげてほしい。
男の子である君は、これから幾多の試練が待っています。
その年齢でその試練は辛いとも思うけれど、めげないでほしい。
離婚したお父さんとは交流はあるの?。。。
もし、あるのであれば君には父親もいるんだから。。。(独りと思わずに)
君が成人すれば、自分の人生の指針は自分で決めればいい(自分の人生は自分で講築させる)。
自立心を持ち、頑張るんだよ。。。

とにかく、お母さんの幸せは認めてあげてはどうですか?。
今の君にはこころの許容範囲を越えてる事実かも知れないが、大きなこころで受け止めて。。。それも男の子としても裁量となすものだから。。。
彼女(お母さん)は君にとって、たとえ再婚したってお母さんに違いないのだから。。。(子供である君への愛が、消えるものではない)
その黒人のおじさんともフレンドリーになればいい(人は外見で判断してはならない)。
こころ広い男性になっていってくださいね。。。
勇気をもって。。。挫けるなよ。。。V。

息子 15〜19歳−男−学生
 - 13/12/13(金) 12:10 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。
コメント有難うございます。
母親が黒人男性を連れて来てこの人と結婚すると聞いた時は驚きました。
何で肌の色が黒い人なのって正直思いました。
母親に聞くと彼は年下だけどいつも母さんに気を使ってくれて頼れる優しい人で
そういう所に惹かれたそうですがその人がたまたま黒人男性だったと言ってました
母親は彼と出会ってから明るくなった様な気がします。
でも母親が離婚してからは家の中では友達みたいな関係でしたから母親を彼に
取られた様な感じがして複雑な感じです。
母親はいつも優しくて何かあったら相談もしてくれます。
今まで頼ってばかりでしたのでちょっと寂しいです。
彼は日本での滞在期間が後3年あるそうですが滞在期間が終わったら一緒に
アメリカに来て欲しいと言われてるそうです。
母親はまだ子供が産める年齢ですから結婚してから子供を産むと思いますが
生まれて来る子供は肌の色が黒いんでしょうか?
元の父親は好きな出来た彼女今妊娠6ヶ月と言って出て行きましたから
交流はありません。
離婚する時も私が産んだ子だから子供は絶対に渡さないからねと言って
くれました。
でも2人は母親が大学4年生の時出来婚したんですよ。
父親は同じ事をして家を出て行きました。
今、母親は彼の両親に会う為に2人でアメリカに行ってますが母親は彼が出来て
本当に幸せそうです。
先日家に来た時も手を繋いで来ました。
ただ彼は日本語が全く話せませんから母親の通訳が必要になりますから
不便です。

- 13/12/13(金) 16:20 -

引用なし
パスワード
   ▼息子さん:
>おはようございます。
>コメント有難うございます。
>母親が黒人男性を連れて来てこの人と結婚すると聞いた時は驚きました。
>何で肌の色が黒い人なのって正直思いました。
>母親に聞くと彼は年下だけどいつも母さんに気を使ってくれて頼れる優しい人で
>そういう所に惹かれたそうですがその人がたまたま黒人男性だったと言ってました
>母親は彼と出会ってから明るくなった様な気がします。
>でも母親が離婚してからは家の中では友達みたいな関係でしたから母親を彼に
>取られた様な感じがして複雑な感じです。
>母親はいつも優しくて何かあったら相談もしてくれます。
>今まで頼ってばかりでしたのでちょっと寂しいです。

>そうだろうね?。。。寂しくて当然だと思う。
君は若いのに父親を失い、お母さんに依存して来た想いは深いだろうから。。。
苦労したかと思います。哀しかったかとも思います。
そんな折りに母親の再婚。。。悲しみは耐えないね。。。
でも、お母さんも君と同じで寂しかったのだと思うよ。。。
そこで今の彼と出逢い、新たな幸せを見つけられた。
それはよかったことではないかな?。
君にとっては哀しい事実にもなるだろうけど、お母さんに照らせば、幸運だと察します。
だから君も祝福してあげてはどうですか?。。。
「ママ、やったね」って。
荒んだママより明るいママの方がいいだろ?。。。

>彼は日本での滞在期間が後3年あるそうですが滞在期間が終わったら一緒に
>アメリカに来て欲しいと言われてるそうです。
>母親はまだ子供が産める年齢ですから結婚してから子供を産むと思いますが
>生まれて来る子供は肌の色が黒いんでしょうか?

>そうだね。。。そうなる可能性もあるだろうね。
そうなれば、君にも兄弟が出来る訳だね。
国際結婚は様々な弊害もあるだろうけど、現実を肯定的に捉えて、新しい世界観を認めていけばいいと思います。
君の人生も波瀾万丈だとも思いますが、男はそれくらいの方が、大きくなれるものだよ。
事態を「負目」と捉えずに、前向きに考えようね。。。
海外にも身内がいるという事実もまた、君の視野拡大ともなり、君の人生にプラスと考えて。。。
>元の父親は好きな出来た彼女今妊娠6ヶ月と言って出て行きましたから
>交流はありません。
>離婚する時も私が産んだ子だから子供は絶対に渡さないからねと言って
>くれました。
>でも2人は母親が大学4年生の時出来婚したんですよ。
>父親は同じ事をして家を出て行きました。

>そうだったんだ?。。。君も辛かったろ?。
でも、お父さんを恨んではならない。出来るだけ。。。
お父さんは薄情なようにも感じるけれど、君を渡さなかったお母さんは偉いと思う。
そうゆう情熱的なママなればこそ、今の君が在るのだから。
ママには感謝しようね。
そのママが好きな新たな恋人と巡り会い、再婚なされようとされていることは、彼女にとって幸運なのです。それを君が認めてあげることは、彼女にとってどれだけ嬉しいことかとも思うよ。
寂しいだろう?。。。でも、その寂寥感は君の肥やしとなって大きな大人の男へのリフティングとなると思う。ボレーシュートでいい男に成長してほしい。
ママの強い味方となって。。。
これからどのような試練が君を待っているかは未知数だけど、もしや、ママが挫折したならば、君が助けてあげてほしい。その時の「君」でもあるのだから。。。
>今、母親は彼の両親に会う為に2人でアメリカに行ってますが母親は彼が出来て
>本当に幸せそうです。
>先日家に来た時も手を繋いで来ました。
>ただ彼は日本語が全く話せませんから母親の通訳が必要になりますから
>不便です。

>今はそうかも知れない。。。でも君も英語を勉強され、その黒人のママの恋人とも意志疎通が出来ればもっといい関係になれるやも知れない。
何事もポジティブに考えて、希望を捨てないようにね。
君もこれから高校生にもなることだろうから、君も恋をして自分の人生を芳醇なものにしていこうね。
独りと思ってはならないよ。。。君の人生はこれから。。。。
ママが幸せになることは、君にとっても人生の開花となすものだから。。。
くじけるなよ。。。
私は君を応援してるからね。。。
君はきっと、素敵な大人の男性になれる思います。
人生の修練を重ねたものだけが得られる熟練した織手となれるのだから。。。
負けるなよ、自分の運命に。。。
青春はきらびやなものだけではない。
苦節であっても、必ずやその苦悩で織られたものはいつか輝きを放つものだから。。。
「ママ、よかったね」って言ってあげてくださいね。。。
そのこころが、君をより大きな存在として讃えられるものだから(かっこいいと思う)。。。。V(笑顔)。

- 13/12/13(金) 18:09 -

引用なし
パスワード
   母親は今アメリカの彼の家に行ってますが家はロサンジェルスの郊外で凄く素敵
な所で家にはプールもあるそうです。
母親は泳ぐのが好きですから喜んでました。
母親からは毎日後何日したら帰るから待っててねとメールが来ますが凄く
幸せそうです。
彼の両親に私、子供がいるけど良いですかと聞いたら息子が好きになった
人だからそんな事は気にしないと言ってくれたそうです。
でも息子の滞在期間が終わったら此方に来て欲しいそして此方の国籍も
取って欲しいと言われたそうです。
母親は彼と出会ってから家の中では毎日ニコニコしていて笑顔が絶えない
人になって本当に明るくなりました。
電話も英語で楽しそうに話していましたから友達からかなと思っていたら彼氏が
出来ていました。
彼と出会う前は時々寂しそうな顔も見た事もありました。
信頼していた父親に裏切られ子供まで作って家を出て行ったので心の傷が
深かったんだと思います。
たぶん母親は彼の子供を産むと思いますが肌の色は黒いんでしょうね。
2人は本当にラブラブですからもしかしたら来年には子供を産むのかなと
思ってます。
今は彼にべったりで甘えてるんですよ。
先週末彼は泊まって行きましたが一緒にお風呂に入るんですよ。

- 13/12/13(金) 22:22 -

引用なし
パスワード
   君の文面からお母さんのラブラブな様子が伺えます。。。
でも、息子の君にすれば、複雑な心境だろうね?。。。
つまり、エディプスコンプレックスってやつね(義父への嫉妬心のような)。
大好きなお母さんを誰かに取られたような挫折感を感じていると思う。
お父さんが去り、今度はお母さんの気持ちも自分ではなく、彼に推移したような孤独感もあって。。。
でもね、いつか君も親離れする時がきます。
それが他の人より少し早かっただけ。
君にとっては辛い試練だけど、早く大人になること。
お母さんにはお母さんの人生がございます。そして君にも。。。
物事は全て、肯定的に捉えるようにね。

お母さんは過去、辛かった分、今は幸せなんだと思うよ。
憧れのロス生活。それは閉塞したお母さんのこころに太陽が射すがごとく幸運を招いたのです。
だから、君はそれを認めてあげてくださいね(もう大人の男として母の幸せを願い)。
でも、君のこころの深層ではきっと、寂寥感でいっぱいだと思う。
まだその歳だからね。。。
離れていくような母の姿に疎外感を抱いて。。。
でもね、強くなるんだよ。
切なくても泣いてはいけない。
君の今の孤独は必ずや君の力となって、大きな大人の男性となるための修練なんだから。
若い君には、重たい試練だけど、君が賢明に生きていれば君の人生は必ずや開平されるものだから。。。これは慰めではない。
試練を乗り越えた者だけが、得ることのできる君に課せられた英知なんだから。。。
君も大人になり、こころから愛せる女性と巡り逢えれば、きっと、今のお母さんの心情も理解出来る時がきます。
勉学に勤しみ、知識を積んで、大きな人間になってください。
海のような深い知性と、空のような広い良識でもって。。。
君の苦役が生み出す、潜在意識はきっと君をしあわせに導いてくれると思いますので。。。

現実に負けたらだめだぞ。
そして自分の幸せを追求すること。
自立心を養い、一人でも生きてゆける強い信念を抱くこと。
君も大人になっていっぱい恋もして、いい男になっていただきたい。
君のしあわせをこころより祈ってるからね。。。

また、こころ落ち着かない時があれば、ここに来て私に逢いにきてください。
君の応援団としていつでもバックアップしますからね。。。

挫けるなよ。。。元気出すんだぞ。。。泣くなよ。。。(涙/私が泣いてますが。。。/苦笑)。

- 13/12/14(土) 23:11 -

引用なし
パスワード
   度々のコメント有難うございます。
彼の家があるのはロサンゼルスの郊外のサンタモニカだそうです。
こんな素敵な所にお嫁に来られるのが凄く嬉しいと喜んでました。
彼の両親からも若くて可愛い人だねと言われたそうですが母親は
照れてました。
永住権を取って此処に住んで欲しいとも言われたそうです。
今、母親は本当に幸せそうなので結婚を認めようと思ってます。
母親は明日彼と一緒に帰国しますが家で魔っていようと思います。

君の家族に幸せあれ。。。
 - 13/12/15(日) 11:41 -

引用なし
パスワード
   ▼息子さん:
>度々のコメント有難うございます。
>彼の家があるのはロサンゼルスの郊外のサンタモニカだそうです。
>こんな素敵な所にお嫁に来られるのが凄く嬉しいと喜んでました。
>彼の両親からも若くて可愛い人だねと言われたそうですが母親は
>照れてました。
>永住権を取って此処に住んで欲しいとも言われたそうです。
>今、母親は本当に幸せそうなので結婚を認めようと思ってます。
>母親は明日彼と一緒に帰国しますが家で魔っていようと思います。

それはよかった。。。
今日は愉しみだね?。
黒人のオジサンとも仲良くするんだよ。
君の人生は親の思惑にていろんな変化が及んではきてますが、
それを肯定的に捉え、自分の人生にプラスに還元させていってほしい。
君は聡明で大人びた男の子だから、きっとこれからの試練も乗り越えていける裁量があると確信します。
もう自分は「子供」だなんて概念を捨てて、一人の男性として自覚し、生きていってほしい。
たくましい男になるんだよ。
私はそんな君をこころから応援してるからね。

こころがふっ切れば、気持ちもシンプルになるものです。
そうなることでこころにゆとりと穏やかさが生まれます。
穏やかになることで君の人生もまた、シンプルに幸せを呼び込んできますからね(穏やかさとは最も強いこころでもある/優しさと強さは同意語)。
大人でも狼狽える事実に君は、実に冷静で理性的なその感慨は、君が大きな大人の男性へと成長される片鱗を感じます。
きっと、君はお母さんにとっても、いい息子だと思うよ(かっこいいよ)。
2人の幸せを祈ってあげてくださいね。
そして、お母さんの強い後ろ盾になってあげてください。
そんな君を幸運の女神はきっと見ていると思うから。。。
君もまた、幸せをみつけるために精進なさってください。
小さな幸せの種をいっぱい拾い集めて、いつか君も幸せの大輪を咲かせてください。
祈ってるからね。。。

くじけるなよ。。。がんばるんだよ。。。V。

PS;ここに来ないことに越したことはないけど、また、逢えたら逢おうな。。。(笑顔)

Re:君の家族に幸せあれ。。。
 - 13/12/15(日) 23:49 -

引用なし
パスワード
   相談に乗って頂いて有難うございます。
母親もアメリカの永住権を取ったらアメリカ人になりますから
複雑な気分です。
また名前もエリカエバートになりますからちょっと寂しいです。
でも母親は彼と出会って明るくなって本当に幸せそうですから
相手が肌の色が真っ黒な黒人でも2人を受け入れるしかありませんよね。
本当に有難うございました。

最後に一言。
 - 13/12/16(月) 0:37 -

引用なし
パスワード
   ▼息子さん:
>相談に乗って頂いて有難うございます。
>母親もアメリカの永住権を取ったらアメリカ人になりますから
>複雑な気分です。
>また名前もエリカエバートになりますからちょっと寂しいです。
>でも母親は彼と出会って明るくなって本当に幸せそうですから
>相手が肌の色が真っ黒な黒人でも2人を受け入れるしかありませんよね。
>本当に有難うございました。

これからもいろんな出来事が君を待っていると思う。
それはお母さんにも。。。
知らない国で、彼女も閉塞することも、もしやあるやも知れません。
でもね、その時は息子である君こそが、お母さんをよく見守ってあげて、ケアして助けてあげてください。
これから君も大人になります。
それは彼女にとっても頼もしい存在ともなる。
男の子である君は、この先もお母さんとの深い信頼関係を崩さないように後ろ盾になってあげること。
異国での彼女の人生にも、どのような試練が待っているか分かりません(人生は、順風満帆とも限らない)。。
「その時の君」でもある。
その想いだけは、こころに深く刻んでおいてくださいね。。。

もうレスはいりません。読んでくれるだけで。。。。
君に幸せあれ。。。V(笑顔)

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
19 / 1324 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム