恋愛の悩み相談掲示板

恋愛
結婚
夫婦家庭
職場仕事
対人関係
自分ついて
人生について

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
19 / 1324 ツリー ←次へ | 前へ→

母親の再婚 息子 13/12/12(木) 11:28

Re:母親の再婚 息子 13/12/13(金) 12:10
Re:母親の再婚 優しい時間 13/12/13(金) 16:20

Re:母親の再婚
 息子 15〜19歳−男−学生
 - 13/12/13(金) 12:10 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。
コメント有難うございます。
母親が黒人男性を連れて来てこの人と結婚すると聞いた時は驚きました。
何で肌の色が黒い人なのって正直思いました。
母親に聞くと彼は年下だけどいつも母さんに気を使ってくれて頼れる優しい人で
そういう所に惹かれたそうですがその人がたまたま黒人男性だったと言ってました
母親は彼と出会ってから明るくなった様な気がします。
でも母親が離婚してからは家の中では友達みたいな関係でしたから母親を彼に
取られた様な感じがして複雑な感じです。
母親はいつも優しくて何かあったら相談もしてくれます。
今まで頼ってばかりでしたのでちょっと寂しいです。
彼は日本での滞在期間が後3年あるそうですが滞在期間が終わったら一緒に
アメリカに来て欲しいと言われてるそうです。
母親はまだ子供が産める年齢ですから結婚してから子供を産むと思いますが
生まれて来る子供は肌の色が黒いんでしょうか?
元の父親は好きな出来た彼女今妊娠6ヶ月と言って出て行きましたから
交流はありません。
離婚する時も私が産んだ子だから子供は絶対に渡さないからねと言って
くれました。
でも2人は母親が大学4年生の時出来婚したんですよ。
父親は同じ事をして家を出て行きました。
今、母親は彼の両親に会う為に2人でアメリカに行ってますが母親は彼が出来て
本当に幸せそうです。
先日家に来た時も手を繋いで来ました。
ただ彼は日本語が全く話せませんから母親の通訳が必要になりますから
不便です。

Re:母親の再婚
 優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 13/12/13(金) 16:20 -

引用なし
パスワード
   ▼息子さん:
>おはようございます。
>コメント有難うございます。
>母親が黒人男性を連れて来てこの人と結婚すると聞いた時は驚きました。
>何で肌の色が黒い人なのって正直思いました。
>母親に聞くと彼は年下だけどいつも母さんに気を使ってくれて頼れる優しい人で
>そういう所に惹かれたそうですがその人がたまたま黒人男性だったと言ってました
>母親は彼と出会ってから明るくなった様な気がします。
>でも母親が離婚してからは家の中では友達みたいな関係でしたから母親を彼に
>取られた様な感じがして複雑な感じです。
>母親はいつも優しくて何かあったら相談もしてくれます。
>今まで頼ってばかりでしたのでちょっと寂しいです。


>そうだろうね?。。。寂しくて当然だと思う。
君は若いのに父親を失い、お母さんに依存して来た想いは深いだろうから。。。
苦労したかと思います。哀しかったかとも思います。
そんな折りに母親の再婚。。。悲しみは耐えないね。。。
でも、お母さんも君と同じで寂しかったのだと思うよ。。。
そこで今の彼と出逢い、新たな幸せを見つけられた。
それはよかったことではないかな?。
君にとっては哀しい事実にもなるだろうけど、お母さんに照らせば、幸運だと察します。
だから君も祝福してあげてはどうですか?。。。
「ママ、やったね」って。
荒んだママより明るいママの方がいいだろ?。。。

>彼は日本での滞在期間が後3年あるそうですが滞在期間が終わったら一緒に
>アメリカに来て欲しいと言われてるそうです。
>母親はまだ子供が産める年齢ですから結婚してから子供を産むと思いますが
>生まれて来る子供は肌の色が黒いんでしょうか?

>そうだね。。。そうなる可能性もあるだろうね。
そうなれば、君にも兄弟が出来る訳だね。
国際結婚は様々な弊害もあるだろうけど、現実を肯定的に捉えて、新しい世界観を認めていけばいいと思います。
君の人生も波瀾万丈だとも思いますが、男はそれくらいの方が、大きくなれるものだよ。
事態を「負目」と捉えずに、前向きに考えようね。。。
海外にも身内がいるという事実もまた、君の視野拡大ともなり、君の人生にプラスと考えて。。。
>元の父親は好きな出来た彼女今妊娠6ヶ月と言って出て行きましたから
>交流はありません。
>離婚する時も私が産んだ子だから子供は絶対に渡さないからねと言って
>くれました。
>でも2人は母親が大学4年生の時出来婚したんですよ。
>父親は同じ事をして家を出て行きました。

>そうだったんだ?。。。君も辛かったろ?。
でも、お父さんを恨んではならない。出来るだけ。。。
お父さんは薄情なようにも感じるけれど、君を渡さなかったお母さんは偉いと思う。
そうゆう情熱的なママなればこそ、今の君が在るのだから。
ママには感謝しようね。
そのママが好きな新たな恋人と巡り会い、再婚なされようとされていることは、彼女にとって幸運なのです。それを君が認めてあげることは、彼女にとってどれだけ嬉しいことかとも思うよ。
寂しいだろう?。。。でも、その寂寥感は君の肥やしとなって大きな大人の男へのリフティングとなると思う。ボレーシュートでいい男に成長してほしい。
ママの強い味方となって。。。
これからどのような試練が君を待っているかは未知数だけど、もしや、ママが挫折したならば、君が助けてあげてほしい。その時の「君」でもあるのだから。。。
>今、母親は彼の両親に会う為に2人でアメリカに行ってますが母親は彼が出来て
>本当に幸せそうです。
>先日家に来た時も手を繋いで来ました。
>ただ彼は日本語が全く話せませんから母親の通訳が必要になりますから
>不便です。

>今はそうかも知れない。。。でも君も英語を勉強され、その黒人のママの恋人とも意志疎通が出来ればもっといい関係になれるやも知れない。
何事もポジティブに考えて、希望を捨てないようにね。
君もこれから高校生にもなることだろうから、君も恋をして自分の人生を芳醇なものにしていこうね。
独りと思ってはならないよ。。。君の人生はこれから。。。。
ママが幸せになることは、君にとっても人生の開花となすものだから。。。
くじけるなよ。。。
私は君を応援してるからね。。。
君はきっと、素敵な大人の男性になれる思います。
人生の修練を重ねたものだけが得られる熟練した織手となれるのだから。。。
負けるなよ、自分の運命に。。。
青春はきらびやなものだけではない。
苦節であっても、必ずやその苦悩で織られたものはいつか輝きを放つものだから。。。
「ママ、よかったね」って言ってあげてくださいね。。。
そのこころが、君をより大きな存在として讃えられるものだから(かっこいいと思う)。。。。V(笑顔)。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
19 / 1324 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム