恋愛の悩み相談掲示板

恋愛
結婚
夫婦家庭
職場仕事
対人関係
自分ついて
人生について

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
19 / 1324 ツリー ←次へ | 前へ→

母親の再婚 息子 13/12/12(木) 11:28

Re:母親の再婚 息子 13/12/13(金) 18:09
Re:母親の再婚 優しい時間 13/12/13(金) 22:22

Re:母親の再婚
 息子 15〜19歳−男−学生
 - 13/12/13(金) 18:09 -

引用なし
パスワード
   母親は今アメリカの彼の家に行ってますが家はロサンジェルスの郊外で凄く素敵
な所で家にはプールもあるそうです。
母親は泳ぐのが好きですから喜んでました。
母親からは毎日後何日したら帰るから待っててねとメールが来ますが凄く
幸せそうです。
彼の両親に私、子供がいるけど良いですかと聞いたら息子が好きになった
人だからそんな事は気にしないと言ってくれたそうです。
でも息子の滞在期間が終わったら此方に来て欲しいそして此方の国籍も
取って欲しいと言われたそうです。
母親は彼と出会ってから家の中では毎日ニコニコしていて笑顔が絶えない
人になって本当に明るくなりました。
電話も英語で楽しそうに話していましたから友達からかなと思っていたら彼氏が
出来ていました。
彼と出会う前は時々寂しそうな顔も見た事もありました。
信頼していた父親に裏切られ子供まで作って家を出て行ったので心の傷が
深かったんだと思います。
たぶん母親は彼の子供を産むと思いますが肌の色は黒いんでしょうね。
2人は本当にラブラブですからもしかしたら来年には子供を産むのかなと
思ってます。
今は彼にべったりで甘えてるんですよ。
先週末彼は泊まって行きましたが一緒にお風呂に入るんですよ。

Re:母親の再婚
 優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 13/12/13(金) 22:22 -

引用なし
パスワード
   君の文面からお母さんのラブラブな様子が伺えます。。。
でも、息子の君にすれば、複雑な心境だろうね?。。。
つまり、エディプスコンプレックスってやつね(義父への嫉妬心のような)。
大好きなお母さんを誰かに取られたような挫折感を感じていると思う。
お父さんが去り、今度はお母さんの気持ちも自分ではなく、彼に推移したような孤独感もあって。。。
でもね、いつか君も親離れする時がきます。
それが他の人より少し早かっただけ。
君にとっては辛い試練だけど、早く大人になること。
お母さんにはお母さんの人生がございます。そして君にも。。。
物事は全て、肯定的に捉えるようにね。

お母さんは過去、辛かった分、今は幸せなんだと思うよ。
憧れのロス生活。それは閉塞したお母さんのこころに太陽が射すがごとく幸運を招いたのです。
だから、君はそれを認めてあげてくださいね(もう大人の男として母の幸せを願い)。
でも、君のこころの深層ではきっと、寂寥感でいっぱいだと思う。
まだその歳だからね。。。
離れていくような母の姿に疎外感を抱いて。。。
でもね、強くなるんだよ。
切なくても泣いてはいけない。
君の今の孤独は必ずや君の力となって、大きな大人の男性となるための修練なんだから。
若い君には、重たい試練だけど、君が賢明に生きていれば君の人生は必ずや開平されるものだから。。。これは慰めではない。
試練を乗り越えた者だけが、得ることのできる君に課せられた英知なんだから。。。
君も大人になり、こころから愛せる女性と巡り逢えれば、きっと、今のお母さんの心情も理解出来る時がきます。
勉学に勤しみ、知識を積んで、大きな人間になってください。
海のような深い知性と、空のような広い良識でもって。。。
君の苦役が生み出す、潜在意識はきっと君をしあわせに導いてくれると思いますので。。。

現実に負けたらだめだぞ。
そして自分の幸せを追求すること。
自立心を養い、一人でも生きてゆける強い信念を抱くこと。
君も大人になっていっぱい恋もして、いい男になっていただきたい。
君のしあわせをこころより祈ってるからね。。。

また、こころ落ち着かない時があれば、ここに来て私に逢いにきてください。
君の応援団としていつでもバックアップしますからね。。。

挫けるなよ。。。元気出すんだぞ。。。泣くなよ。。。(涙/私が泣いてますが。。。/苦笑)。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
19 / 1324 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム