恋愛の悩み相談掲示板

恋愛
結婚
夫婦家庭
職場仕事
対人関係
自分ついて
人生について

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
20 / 1325 ツリー ←次へ | 前へ→

母親の再婚 息子 13/12/12(木) 11:28

君の家族に幸せあれ。。。 優しい時間 13/12/15(日) 11:41
Re:君の家族に幸せあれ。。。 息子 13/12/15(日) 23:49
最後に一言。 優しい時間 13/12/16(月) 0:37

君の家族に幸せあれ。。。
 優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 13/12/15(日) 11:41 -

引用なし
パスワード
   ▼息子さん:
>度々のコメント有難うございます。
>彼の家があるのはロサンゼルスの郊外のサンタモニカだそうです。
>こんな素敵な所にお嫁に来られるのが凄く嬉しいと喜んでました。
>彼の両親からも若くて可愛い人だねと言われたそうですが母親は
>照れてました。
>永住権を取って此処に住んで欲しいとも言われたそうです。
>今、母親は本当に幸せそうなので結婚を認めようと思ってます。
>母親は明日彼と一緒に帰国しますが家で魔っていようと思います。

それはよかった。。。
今日は愉しみだね?。
黒人のオジサンとも仲良くするんだよ。
君の人生は親の思惑にていろんな変化が及んではきてますが、
それを肯定的に捉え、自分の人生にプラスに還元させていってほしい。
君は聡明で大人びた男の子だから、きっとこれからの試練も乗り越えていける裁量があると確信します。
もう自分は「子供」だなんて概念を捨てて、一人の男性として自覚し、生きていってほしい。
たくましい男になるんだよ。
私はそんな君をこころから応援してるからね。

こころがふっ切れば、気持ちもシンプルになるものです。
そうなることでこころにゆとりと穏やかさが生まれます。
穏やかになることで君の人生もまた、シンプルに幸せを呼び込んできますからね(穏やかさとは最も強いこころでもある/優しさと強さは同意語)。
大人でも狼狽える事実に君は、実に冷静で理性的なその感慨は、君が大きな大人の男性へと成長される片鱗を感じます。
きっと、君はお母さんにとっても、いい息子だと思うよ(かっこいいよ)。
2人の幸せを祈ってあげてくださいね。
そして、お母さんの強い後ろ盾になってあげてください。
そんな君を幸運の女神はきっと見ていると思うから。。。
君もまた、幸せをみつけるために精進なさってください。
小さな幸せの種をいっぱい拾い集めて、いつか君も幸せの大輪を咲かせてください。
祈ってるからね。。。

くじけるなよ。。。がんばるんだよ。。。V。

PS;ここに来ないことに越したことはないけど、また、逢えたら逢おうな。。。(笑顔)

Re:君の家族に幸せあれ。。。
 息子 15〜19歳−男−学生
 - 13/12/15(日) 23:49 -

引用なし
パスワード
   相談に乗って頂いて有難うございます。
母親もアメリカの永住権を取ったらアメリカ人になりますから
複雑な気分です。
また名前もエリカエバートになりますからちょっと寂しいです。
でも母親は彼と出会って明るくなって本当に幸せそうですから
相手が肌の色が真っ黒な黒人でも2人を受け入れるしかありませんよね。
本当に有難うございました。

最後に一言。
 優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 13/12/16(月) 0:37 -

引用なし
パスワード
   ▼息子さん:
>相談に乗って頂いて有難うございます。
>母親もアメリカの永住権を取ったらアメリカ人になりますから
>複雑な気分です。
>また名前もエリカエバートになりますからちょっと寂しいです。
>でも母親は彼と出会って明るくなって本当に幸せそうですから
>相手が肌の色が真っ黒な黒人でも2人を受け入れるしかありませんよね。
>本当に有難うございました。

これからもいろんな出来事が君を待っていると思う。
それはお母さんにも。。。
知らない国で、彼女も閉塞することも、もしやあるやも知れません。
でもね、その時は息子である君こそが、お母さんをよく見守ってあげて、ケアして助けてあげてください。
これから君も大人になります。
それは彼女にとっても頼もしい存在ともなる。
男の子である君は、この先もお母さんとの深い信頼関係を崩さないように後ろ盾になってあげること。
異国での彼女の人生にも、どのような試練が待っているか分かりません(人生は、順風満帆とも限らない)。。
「その時の君」でもある。
その想いだけは、こころに深く刻んでおいてくださいね。。。

もうレスはいりません。読んでくれるだけで。。。。
君に幸せあれ。。。V(笑顔)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
20 / 1325 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム