恋愛の悩み相談掲示板

恋愛
結婚
夫婦家庭
職場仕事
対人関係
自分ついて
人生について

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
13 / 1325 ツリー ←次へ | 前へ→

別れの予感… すずみ 14/1/18(土) 20:10

別れの予感…
 すずみ −女−その他
 - 14/1/18(土) 20:10 -

引用なし
パスワード
   みなさんにアドバイスを、お願いしたいことがあり
投稿させていただきました。
文章をまとめるのが苦手なため、読みづらいと思いますが、最後までお付き合いいただけると幸いです。

今悩んでいることというのが、現在一緒に暮らしている、彼氏のことです。
彼とは、勤め先で出会い、私の勤務時間が夜遅くになったときに送ってもらったり
メ−ルしたりしたのをきっかけに付き合うようになりました。
交際して2年になろうとしています。
交際当初は優しくて、マメに連絡してくれたり、デ−トしてくれていたのですが、
一緒に暮らすようになったこともあってか、だんだん態度が冷たくなり、会話がはずまなくなり、ボデイタッチがなくなり(私がしたら嫌がります)、
キスしなくなり、セックスせず…という状況です。
一緒に暮らしだすと、お互いの嫌なところも見えてくるし、新鮮味もなくなったりして、よくあることとはきいていましたが、関係の修復をしたいと思っています。

こんな状況になったのも当然原因があると思い、わたしなりにですが考えてみました。
まずわたしがだらしないんです。洗濯や料理はするのですが、掃除が苦手です。
しないわけではないんですが、どうしても後回しにしてしまっています。
そういう家事の不満もあるのではと思いました。
わたしは、ファッションとかに無頓着なところです。
気付いたらいつも同じ服、ヘア−スタイルも変わり映えしなくて、美意識がかけていました。家の中では、スッピンですし…、女として魅力もなくなるはずですよね。それに、ぽっちゃり体型でもあります。現在ダイエット中ですが…
いきなり、外見をイメチェンするのって、変ですか?不自然でしょうか?
もう手遅れかもしれませんが挑戦したいのです。

そして、一緒に暮らしたのが早すぎたと思ってます。交際1年未満で、暮らし始めて、しかも結婚とかゴ−ルみたいなことがあったわけではないので、
ズルズルと一緒に暮らしていて、無駄に月日が過ぎてしまっているように思えます。
最大の原因が、わたしの内面、性格にあると思ってます。
実は、彼に一度別れ話をされたことがありそのときに、
●わたしのネガテイブなところがいやだ
●干渉するのはやめてほしい
●重い
簡単にまとめましたが、彼に指摘されたのはこのことでした。
わたしは別れたくなくて、直すから、変わるからと泣きながら言って、彼はわたしにチャンスを与えてくれたんです。
ですが、気付いたらわたしの嫌なところがでてしまってました。
結局わたしは何も変わってない、変われてない、変わろうとしてなかったんです。
甘えた考えを持ってたんです。いざとなれば何とでもなるだろうとか、その場しのぎみたいに…
遅いとは思います、今は本当に変わりたいんです。変えてみせると思っています。

そんなふうに思ってた矢先、先日彼のお仕事用のカバンに放置してあった書類を入れていたんです。ふと目にした用紙を見てみると、何月何日より転勤みたいな内容が記されていて、すでに契約済みの新しいマンションの書類がありました。
わたし、何も聞かされてません…。しかも来月です。一か月もありません。なにも話してくれないし、荷物をまとめはじめてもいないんです。これって何を意味するのでしょう…。言うまでもなくわかってます。ですが、考えたくありません…受け入れられません。
彼に誤解されたくないし、答えを聞くのが恐ろしくて何も聞けずにいます。彼は、何か言いたそうな、どこか不機嫌で…
今わたしから彼にきちんと話をすべきでしょうか?別れを受け入れるべきでしょうか?
どうすることがふたりにとって最善の方法なのでしょう
一旦離れてみるのが一番いいのはわかってはいろのですが…どうしてもできません。
もう彼に気持ちがないのはわかってるのに…。
自分では客観的にみることができないため、意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。
最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
13 / 1325 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム