恋愛の悩み相談掲示板

恋愛
結婚
夫婦家庭
職場仕事
対人関係
自分ついて
人生について

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
8 / 1325 ツリー ←次へ | 前へ→

別れるべきだとわかっていても、心がついていきません。 14/2/10(月) 10:25
Re:別れるべきだとわかっていても、心がついていきません。 ぴこ 14/10/3(金) 19:24

別れるべきだとわかっていても、心がついていきま...
  40〜44歳−女−会社員
 - 14/2/10(月) 10:25 -

引用なし
パスワード
   付き合って1年8ヵ月になるバツイチの彼のことでご相談させていただきます。

彼は、付き合いだしたころは、メールもマメで、食事も、頻繁に連れて行ってくれていました。

ところが、半年くらいたったころから、金銭的なことを言う様になり、家で食事をすることも増えて行きました。
自営業で、収入が安定していないこと、別れた家族に毎月50万ほどお金を渡してること(月によって違うようですが)…
でも、彼は、お酒が好きで仕事が不規則なこともあり、よくスタッフを連れて飲みに行きます。
趣味仲間とも、飲みに出かけることもよくあります。

子供のバンド活動の支援もしていて、グッズも自分で作って(デザインとかは私がしています)、息子さんにプレゼントしています。
バンドを撮るために、デジカメも買っていました。

彼は、私に対する気持ちはまったく変わってないし、むしろ信頼関係もできて安定してきてると言っています。
彼は、元々遊び人で、特定の彼女がいない時は、適当に女遊びもしているようで、
そんな話しを聞いてるからか、時々不安にもなります。
もちろん、今は私がいるから、浮気は絶対にしないと言っていますが…

精神的に強い人で自信家で、自分は武士だといいます。
人にも好かれて、友人も多いし、それを自慢気に私に話します。
が、私は、寂しいから群れてるだけのような気がするし、彼は外面がいいので、仲間たちの前では、お金をけちったりはしないで、思い切り使います。
時には奢ることもあります。

それも、はじめはかっこいいとさえ思っていましたが…
今は、結局、彼は私にお金を使うことが嫌なだけじゃないかって思えてきました。
最近は、ホントに外食もしなくなり、買い物(彼がしてきます)をして家で食べます。
週に一度会っていますが、夜ご飯を食べながら飲んで、そのまま泊まり、翌朝帰ってきます。
どこかに出かけることもありません。
仕事柄、年中無休なので仕方がありませんが、でも、趣味のためなら、週末も平気で休みます。

ずっと我慢をしてきましたが、先々週末、「明日から2日間東京で新年会だし、節約したいし、今日は家でおとなしくしてるから」って言われて、ぶちきれてしまいました。
そのまま彼の家に行き、思ってることを伝えました。

彼は、逆切れして、「俺だって金があれば遊びたいわ。新年会は毎年のことだから、金がないからいけないなんてことは言えない。俺は、先のことまで考えてるから、今多少お金があっても使えない。今日だって、毎回家でばかりじゃつまらないだろうなって思ったから、『家に来て』って言えなかっただけで、自分のことだけ考えてたら、家に来ればいいじゃんって言ったよ。
結局、金ってことでしょ。だったら、金持ちと付き合えば?
そんな風に思ってたなんて、気持ちも冷めるわ。」って言われました。

言われたい放題で、心はボロボロになり、「お金じゃなく気持ちの問題だ」とそれでも負けじと反論したけど、何を言っても言い負かされます。
帰り道、これで終わったんだって、呆然と帰りましたが、翌日、何事もなかったかのように連絡が来ました。
でも、あそこまで言い合いになると、気持ちは、もう離れれていってる気がします。

それでいいと思う反面、まだ心が彼を求めていて、やっぱりつながっていたいと思ってしまう自分がいます。
メールも、マメじゃないし、悶々としながら過ごすことも多く
こんな状態で幸せだなんてとても思えないのに。

これって、好きとかって気持ちとではなく、思い通りにならない彼に執着してるだけなのでしょうか?
彼は私がいなくなっても、なんとも思わないと思います。
自分についてこれなかったなんて、バカな女だって思うくらいでしょう。
そう考えると、余計に腹がたつのですが、捨ててやりたい気持ちで一杯になりますが、いざとなるとできなくて、彼にしがみついてしまってます。

頭ではわかっていても、心とのバランスが取れなくて辛いです。

Re:別れるべきだとわかっていても、心がついていき...
 ぴこ −−
 - 14/10/3(金) 19:24 -

引用なし
パスワード
   見栄を張ってしまうのは男性だとよくある話になってしまいますね…
ある程度はもちろん必要だと思いますが、それが人に負担をかけることだとやめてと言いたくなりますね。
彼はお金の使い方が下手なんだと思います、それに見栄を張ってしまう癖が重なって。
ただ、どう思っているのかまでは私にはわかりませんし貴女にも必ずわかると言うものではないでしょう、私も似た様な経験があります。
その時は知人の紹介でみつき蜜先生と言う方にお世話になりました。
結果的には相手とのすれ違いと物事の価値観が違っていたようでどうしてもぶつかりやすかったようです。
そう言った方に相手の気持ちを読み取ってもらいつつ第三者からの目線でもアドバイスをいただいたのは良い経験でした。
一度選択肢の中に入れてみるのは如何でしょう?

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
8 / 1325 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム