自分についての悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
15 / 456 ツリー ←次へ | 前へ→

娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる自分に悩む自分 きずな 11/10/8(土) 12:22
Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる自分に悩む自分 ラズ 11/10/9(日) 20:18
Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる自分に悩む自分 きずな 11/10/10(月) 3:36
Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる自分に悩む自分 きずな 11/10/10(月) 20:11
Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる自分に悩む自分 みこ 11/10/11(火) 10:11
Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる自分に悩む自分 るりこ 11/10/11(火) 12:26
Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる自分に悩む自分 みぃ 11/10/12(水) 15:28
Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる自分に悩む自分 カネコ 11/10/14(金) 0:56
Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる自分に悩む自分 無題 11/10/19(水) 23:27
Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる自分に悩む自分 きずな 11/12/16(金) 17:02

娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる自...
 きずな 45〜49歳−女−主婦
 - 11/10/8(土) 12:22 -

引用なし
パスワード
   こんにちわ。
私は一度「ルミナ」で投稿をしたものです。
今回は「きずな」で投稿をさせていただきたいと思いますので「ルミナ」同様
宜しくお願いします。
私は結婚をしてし小学三年生の娘・高校一年生の娘の母親で専業主婦をしています。
一昨年・今年とで二・三度家庭のストレスで倒れて救急車で運ばれて死の一歩前
と言う怖い思いを今回もしてきましたが一応今は健康です。
だけど家庭環境の暗さは相変わらずです。
その中で上の娘が行っている高校で仲の良い友人ができたことで心から笑顔が
出るようになりほっとしています・。
私は家庭環境の暗さからイライラして相変わらず娘二人に心にない嫌みを言い、
それでストレスをはっさんさせて居て更に時々ですが実家に戻りたいと言う気持ちになるのです。
それではいけないと分かりながらそのような気持ちになって居る自分がいるのです。
それは多分主人が作った家庭を主人自身が大事にしてないつまり私や娘二人の事も大事にしていないと分かり過ぎぐら分かるからでしょうか?
だからそれではいけない・この先の事を考えて主人が夫=父親だと分かってもらうのにはどうすれば良いか自分なりに迷っています。又そのことでリスカをする自分が居ます。
アドバイスをください。お願いします

Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる...
 ラズ −−
 - 11/10/9(日) 20:18 -

引用なし
パスワード
   ▼きずなさん:

なんとなくですが、
きずなさんは真面目すぎる気がしました。
そのために余裕が持てなくなっているような。

冗談やシャレとかも、そのまま受け取ってしまうことはないでしょうか?
それで相手に対して憤りを感じたりとか。
もしそうだとしても、性格ですから変えようがないのでしょうけど・・・

逆に何も考えないというのもいいかもしれませんよ。

家庭環境の暗さはいつからなのでしょうか?
旦那様が大事にしていないのは問題ですけど、大事にできない根底に、きずなさんがストレスでピリピリしちゃってということはないでしょうか。

文章の雰囲気からの推測なので、間違っていたらすいません。

Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる...
 きずな 45〜49歳−−
 - 11/10/10(月) 3:36 -

引用なし
パスワード
   ▼ラズさん:
>▼きずなさん:
>
>なんとなくですが、
>きずなさんは真面目すぎる気がしました。
>そのために余裕が持てなくなっているような。
>
>冗談やシャレとかも、そのまま受け取ってしまうことはないでしょうか?
>それで相手に対して憤りを感じたりとか。
>もしそうだとしても、性格ですから変えようがないのでしょうけど・・・
>
>逆に何も考えないというのもいいかもしれませんよ。
>
>家庭環境の暗さはいつからなのでしょうか?
>旦那様が大事にしていないのは問題ですけど、大事にできない根底に、きずなさんがストレスでピリピリしちゃってということはないでしょうか。
>
>文章の雰囲気からの推測なので、間違っていたらすいません。

Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる...
 きずな −−
 - 11/10/10(月) 20:11 -

引用なし
パスワード
   ラズさん。どうもありがとうございます。

Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる...
 みこ 50〜54歳−女−主婦
 - 11/10/11(火) 10:11 -

引用なし
パスワード
   どうしてそのような家庭環境なのかは、詳しく分からないので失礼になったらすみません。
どんなに幸せに見える家庭にも色々問題はあると思います。
またご主人や子供さんでも変えることは難しいと思います。
まず自分を変える必要があるように思います。
専業主婦さんとの事、パートなり簡単な仕事で外に出る事は難しいですか?
私は自営なので家にいることがほとんどです。
だから狭い世界の中で、時々すごく孤独だったり虚しかったり
最近は自分で休みを決めて気分転換をするようにしています。
いくら家族でもそれぞれにしたい事も興味があることも違います
私はずっと家族に依存していて家族が私の全てみたいな感じだったんです。
暗い家庭環境とおっしゃっていますがご主人だけの責任でしょうか?
自分の気持の持ち方でもずいぶん違うと思います。
私は、人と関わるより風景とか花がすごく好きです。
ネットで調べて自分でいけそうだったら行きますし
主人も興味がありそうだったり行ってくれそうな所は一緒に行きます
やっと主人や子供から自立できそうです。
きずなさんも楽しみを見つけ少し外に目を向けることが必要なのではないですか?
家族の事より自分のこと優先する旦那さんのほうが多いと思います
少なくても私の周りでは、だからあまり期待しすぎないようにしています
やっと主人も好きな事をしていて元気だから私も遠慮なく出かけられると思えるようになりました。
自分の思いどうりになる事のほうが断然少ないです
本当に低い理想なのですがそれさえも難しい現実
でも気持の持ちようだとつくづく思います
きずなさんには、私がどんなに願っても不可能だった娘さんがいます
すごく羨ましいです。女同士嫌味より色々相談されたらどうですか?
きずなさんのことを理解してくれ力になってくれる日も近いと思いますよ。
長々とごめんなさいね。ちょっと前の私みたいだから
肩の力を抜いて何かストレス発散できるような楽しみが見つかればよいですね
辛く苦しい事ばかりじゃないって考えるようにしています。

Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる...
 るりこ −−
 - 11/10/11(火) 12:26 -

引用なし
パスワード
   >私は結婚をしてし小学三年生の娘・高校一年生の娘の母親で専業主婦をしています。
>一昨年・今年とで二・三度家庭のストレスで倒れて救急車で運ばれて死の一歩前
>と言う怖い思いを今回もしてきましたが一応今は健康です。
ストレスとはご主人さんのことなのですか

>だけど家庭環境の暗さは相変わらずです。
暗くしている原因はなんですか?ストレスで何回も倒れていていまだに、原因が改善できてないのですね?

>私は家庭環境の暗さからイライラして相変わらず娘二人に心にない嫌みを言い、
>それでストレスをはっさんさせて居て更に時々ですが実家に戻りたいと言う気持ちになるのです。
>それではいけないと分かりながらそのような気持ちになって居る自分がいるのです。
子供には罪はありませんから、可哀想です。
ストレス発散は違うものに、向けたらどうですか?
よくわかりませんが、家庭環境が悪かったり、母親が苦しんでいる姿をみて
生活している子供さんの心が心配になります。
子供さんのこと好きなんですよね?
年頃の娘さんですから、もう少し考えてあげないといけないと思います。
こんな状態では、いずれ娘さんが離れてしまいますよ。
家にいて気が休まらないのであれば、家族の許しを得て、実家での休養をしてもよろしいのではありませんか・・子供さんも1人でできる年頃ですし。


>それは多分主人が作った家庭を主人自身が大事にしてないつまり私や娘二人の事も大事にしていないと分かり過ぎぐら分かるからでしょうか?
>だからそれではいけない・この先の事を考えて主人が夫=父親だと分かってもらうのにはどうすれば良いか自分なりに迷っています。又そのことでリスカをする自分が居ます。
ご主人さんが父親として、家族のことを思い大事にしてほしいと思っているのですね。父親としての自覚というものは、誰からか言われて、、というものではありません。父親になれないのは、ご主人さんだけの問題ですか?
夫婦でよく話し合いをしてみましたか?
2人で話ができないのであれば、
だれか間にはいってもらったらどうでしょうか?

Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる...
 みぃ −−
 - 11/10/12(水) 15:28 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、きずなさん

相当なご苦労をなさっているのですね。
死の手前まで体調を壊されたという事ですから、壮絶なものだったと思います。

ですが・・・

ご夫婦の問題にお嬢さんお二人を巻き込んでしまうのは止めて欲しいと
思います。これは言い訳せずしっかり考えて欲しい・・
きずなさん、ありったけの理性を振り絞って子育てをしてください。
あなた方夫婦の都合で子供達に苦しい悲しい思いをさせてはいけないです。
子供達の心を守ってください。

ご主人の事と、ご主人が上手く夫、父親の役割を果たせないからといって
あなたも子供達にストレスをぶつけていい理由はありません。

子供達の問題、夫の事、これは分けて考えて欲しいです。
市や町に無料の相談窓口があるはずです。定期的に相談を依頼してください。
貴女一人で解決できない問題なら、誰か専門家の助けが必要だと思います。
行動を起こしてくださいね。
子供達の未来を思うと、他人ですら胸がつぶされる思いがします。


>こんにちわ。
>私は一度「ルミナ」で投稿をしたものです。
>今回は「きずな」で投稿をさせていただきたいと思いますので「ルミナ」同様
>宜しくお願いします。
>私は結婚をしてし小学三年生の娘・高校一年生の娘の母親で専業主婦をしています。
>一昨年・今年とで二・三度家庭のストレスで倒れて救急車で運ばれて死の一歩前
>と言う怖い思いを今回もしてきましたが一応今は健康です。
>だけど家庭環境の暗さは相変わらずです。
>その中で上の娘が行っている高校で仲の良い友人ができたことで心から笑顔が
>出るようになりほっとしています・。
>私は家庭環境の暗さからイライラして相変わらず娘二人に心にない嫌みを言い、
>それでストレスをはっさんさせて居て更に時々ですが実家に戻りたいと言う気持ちになるのです。
>それではいけないと分かりながらそのような気持ちになって居る自分がいるのです。
>それは多分主人が作った家庭を主人自身が大事にしてないつまり私や娘二人の事も大事にしていないと分かり過ぎぐら分かるからでしょうか?
>だからそれではいけない・この先の事を考えて主人が夫=父親だと分かってもらうのにはどうすれば良いか自分なりに迷っています。又そのことでリスカをする自分が居ます。
>アドバイスをください。お願いします

Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる...
 カネコ 35〜39歳−男−会社員
 - 11/10/14(金) 0:56 -

引用なし
パスワード
   それは旦那さんとも上手くずっと添い遂げながら
解決したいって事ですか?
それによって解決方法がだいぶ変化する様に
思えるのですが

Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる...
 無題 −−
 - 11/10/19(水) 23:27 -

引用なし
パスワード
   >>きずなさん

ここへ投稿して10日たちますが、その後はどうなさったのですか?
きずなさんがアドバイス下さいとのことですから考えて、皆さんがレスしております。相談をなげて終わりということは、問題は解決済みと考えていいのですね。

Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる...
 きずな 45〜49歳−女−主婦
 - 11/12/16(金) 17:02 -

引用なし
パスワード
   返辞が遅くなりごめんなさい。
色々とアドバイスありがとう

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
15 / 456 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム