自分についての悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
15 / 456 ツリー ←次へ | 前へ→

娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる自分に悩む自分 きずな 11/10/8(土) 12:22

Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる自分に悩む自分 みこ 11/10/11(火) 10:11

Re:娘二人に嫌みを言う自分・実家に帰りたいとなる...
 みこ 50〜54歳−女−主婦
 - 11/10/11(火) 10:11 -

引用なし
パスワード
   どうしてそのような家庭環境なのかは、詳しく分からないので失礼になったらすみません。
どんなに幸せに見える家庭にも色々問題はあると思います。
またご主人や子供さんでも変えることは難しいと思います。
まず自分を変える必要があるように思います。
専業主婦さんとの事、パートなり簡単な仕事で外に出る事は難しいですか?
私は自営なので家にいることがほとんどです。
だから狭い世界の中で、時々すごく孤独だったり虚しかったり
最近は自分で休みを決めて気分転換をするようにしています。
いくら家族でもそれぞれにしたい事も興味があることも違います
私はずっと家族に依存していて家族が私の全てみたいな感じだったんです。
暗い家庭環境とおっしゃっていますがご主人だけの責任でしょうか?
自分の気持の持ち方でもずいぶん違うと思います。
私は、人と関わるより風景とか花がすごく好きです。
ネットで調べて自分でいけそうだったら行きますし
主人も興味がありそうだったり行ってくれそうな所は一緒に行きます
やっと主人や子供から自立できそうです。
きずなさんも楽しみを見つけ少し外に目を向けることが必要なのではないですか?
家族の事より自分のこと優先する旦那さんのほうが多いと思います
少なくても私の周りでは、だからあまり期待しすぎないようにしています
やっと主人も好きな事をしていて元気だから私も遠慮なく出かけられると思えるようになりました。
自分の思いどうりになる事のほうが断然少ないです
本当に低い理想なのですがそれさえも難しい現実
でも気持の持ちようだとつくづく思います
きずなさんには、私がどんなに願っても不可能だった娘さんがいます
すごく羨ましいです。女同士嫌味より色々相談されたらどうですか?
きずなさんのことを理解してくれ力になってくれる日も近いと思いますよ。
長々とごめんなさいね。ちょっと前の私みたいだから
肩の力を抜いて何かストレス発散できるような楽しみが見つかればよいですね
辛く苦しい事ばかりじゃないって考えるようにしています。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
15 / 456 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム