自分についての悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
18 / 456 ツリー ←次へ | 前へ→

また落ち込んでいます みこ 11/11/21(月) 13:32

Re:また落ち込んでいます みこ 11/12/1(木) 0:38
Re:また落ち込んでいます マッスルおばさん 11/12/1(木) 12:20
Re:また落ち込んでいます みこ 11/12/2(金) 1:08
ありがとうございました みこ 11/12/2(金) 1:32

Re:また落ち込んでいます
 みこ 50〜54歳−女−主婦
 - 11/12/1(木) 0:38 -

引用なし
パスワード
   dendenさん
ありがとうございます。
優しいお言葉ありがとうございます。
少し生きる事に人間関係に疲れています。
自分のクリスマスプレゼントに母の所に癒しに行ってこようと思います。
母の元気な顔を見たらまた元気になれるかも知れません。
何歳になっても駄目な娘です。

Re:また落ち込んでいます
 マッスルおばさん 55〜59歳−女−会社員
 - 11/12/1(木) 12:20 -

引用なし
パスワード
   ▼みこさん:

お久しぶりです!
しんしんさんとのやり取りを拝見していました。
みこさんご自身も、このままの状態を我慢するのでなく、
思い切って行動する方向へ考えていらっしゃるようで、嬉しくなって書き込みます。

お母様も待っていらっしゃることでしょうから、
dendenさんもおっしゃっていましたが、土日だけといわず、もう少し、留守にできるといいですね!

それから、田舎とおっしゃっているお住まいの周りには、みこさんが思いどおりにワガママに生きようと思っても、なかなか難しい事情もたくさんあるのだろうと推測します。

でも、みこさんに家業を任せて遊んで歩く夫の犠牲になるのは、もうやめましょうよ!
みこさんが幸福を感じる状況を、機会をもっと作って欲しいです。

もし、数時間かかる都会行きが息ぬきになるなら、毎月、仕事関係の講習などを受けることにするとか、言い訳を無理やり作って、
お姑様が少しぐらい具合が悪かろうと、その日はどうしてもどうしても行かせてイタダキマス!と夫君に宣言して。

今、私の周りでも資格取得などに再チャレンジしている人がいますが、講習でお友達もできるし、違う世界が開けてすごく楽しいみたい。

そうして、行ったら泊まってもいいくらいの自由時間を作って、買い物したり食事したり、のんびりするってどうですか?出かけた方の勝ちなんですもの!
夫君も「好きなようにしたらいい」とおっしゃったんだから、後のことは目をつぶって、家業が左前になっても、お得意さんに迷惑がかかっても、納期が守れなくても(全部想像です、ごめんなさい)いいじゃないですか!
夫君が社長なんでしょう?社長が責任取るべきですよ。

夫君はあまりにも、みこさんに負担をかけすぎです!自分ばっかり楽しんで!甘えすぎです!
すでにお子さんも立派に育て終わったのですから、今度はご自分の楽しみを追求してくださいな。
そのためのウソくらい、夫君のこれまでの勝手な楽しみ方を思えば、許されると思います。

Re:また落ち込んでいます
 みこ 50〜54歳−女−主婦
 - 11/12/2(金) 1:08 -

引用なし
パスワード
   マッスルおばさん
ありがとうございます。
以前にもご助言やアドバイスいただきながらまだ抜け出せずにいます。
でも何度かしんしんさんとやり取りさせていただいているうちに
確かに夫の存在もあるかも知れませんが、変わりたいと言いながら
変わろうとしない自分がいたように思います。
する前からもしもと取り越し苦労ばかりで
夫の事でも夫もしようとしていたのかも知れないのに、
待つ事ができず私がしてしまうから結局私自身がそうさせてしまったのかもと思います。
知らず知らずのうちに私が私がとでしゃばりすぎていたのかも知れません。
おかしなもので、駄目旦那と自分自身が言っているのに変ですね
人に言われると夫だけが悪いわけじゃないと思ったりして
一人で頑張りすぎて自滅して人の所為にして
もっと自分を労わり頑張りすぎずゆるゆると生きたいです。
本当に温かいお言葉ありがとうございました。

ありがとうございました
 みこ 50〜54歳−女−主婦
 - 11/12/2(金) 1:32 -

引用なし
パスワード
   しんしんさん。dendenさん。マッスルおばさん。
本当に親身に考えてくださり、ご助言、アドバイスとても嬉しかったです。
私自身を見つめ直すよいきっかけになりました。
いくら一生懸命しても不満や不平ばかりでは何にもなりませんよね。
結局自分で自分を追い詰めていたように思います。
夫も悪いと思ったり感謝する気持もあったでしょうが、
いつも不機嫌にされていたら嫌になりますよね。
無理せず自分のできる範囲で頑張ります。
夫に任せるところは任せる。
少しづつ前向きに楽しくなる事考えます。
また遠慮せず頻繁に母親に会いに行きたいと思います。
私の宝物であり大切な子供たちの父親悪いところばかり見ず
少しずつお互いが歩み寄る事ができたらと思います。
少し出口の光が見えてきたように思います。
本当にありがとうございました。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
18 / 456 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム