自分についての悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
17 / 456 ツリー ←次へ | 前へ→

トイレ かなちゅう 11/12/4(日) 19:51
Re:トイレ ふぁーましすと 11/12/6(火) 0:01
Re:トイレ かなちゅう 11/12/8(木) 23:43
Re:トイレ 11/12/8(木) 21:28
Re:トイレ かなちゅう 11/12/8(木) 23:42
Re:トイレ マッスルおばさん 11/12/9(金) 13:29

トイレ
 かなちゅう 15〜19歳−女−会社員
 - 11/12/4(日) 19:51 -

引用なし
パスワード
   19歳会社員です。

私は小5あたりからこの悩みを持っているのですが、
緊張したり、その場がトイレのない環境だったり(バスとか)
トイレにいけない環境(会議とか)になるとほんとにありえないくらい
トイレが近くなるんです。しかもそこで我慢できなくて行ったとしても
残尿感があるままなんです・・・なのにまた行っても少ししかでないんです。
だからほんとに気持ち的な問題だとおもうんですけど、
誰もわかってくれないんですけど、ほんとに辛いんです・・・

12/8に講習に行かなければならないのがいまとてもいやで
私ともう一人の女のこと行くんですけど
ほんとに嫌で会社を休もうか迷ってるんです。
もし参加者が会社で私一人やったら休みたいんですけど
もう一人の子が一人になってしまうのが可哀相だから
ほんとにどうしようかずっと悩んでるんです。

心優しい方、どうか真剣にどうすればいいか教えてくだされば嬉しいです

Re:トイレ
 ふぁーましすと −−
 - 11/12/6(火) 0:01 -

引用なし
パスワード
   症状を聞いていると、ほぼ間違いなく「社会不安障害」だと思います。
人前に出られなくなる。。。というものから、
尿が気になり
トイレのないところに行けなくなってしまう、トイレに行けない状況になりうる
環境を避けてしまう、などなど様々な症状があり、
現代特有の病気の一つです。

検索で、「社会不安障害 トイレ 尿」と入れれば、沢山出てきます。

カウンセリングと投薬で、随分改善されますが
放置しておくと、他の症状が併発したりして
さらに普段の行動が制限されてしまうことがあります。
現代に本当に多い病気ですので、恥ずかしがらずに早めに対処なさることを
強くお勧めします。

Re:トイレ
  −−
 - 11/12/8(木) 21:28 -

引用なし
パスワード
   もう講習は終わってますが、今後の参考になれば。

知り合いの男性(23歳)が似たような症状でした。
就職は決まりましたが、そのような状態なので、バイト経験は一切無く、今も公共の乗り物は無理なので、どこへ行くにも自家用車で、当然、飲酒の付き合いはできません。

向精神薬とサークル活動で少しは改善していっています。
薬の副作用で体臭が変わるため、同じ悩みの人にも気づくことができ、人に優しくなれたり、自分も救われたりすることが増えたと言っていました。

Re:トイレ
 かなちゅう −−
 - 11/12/8(木) 23:42 -

引用なし
パスワード
   お返事ありがとうございますm(__)m

泌尿器科へ行って薬をもらったものをいま飲んでいます。
残念ながら気持ちが進まなかったので今日はどうしても行けませんでしたが
今後そういう機会があれば行けるような身体になりたいです!

ありがとうございましたm(__)m

Re:トイレ
 かなちゅう −−
 - 11/12/8(木) 23:43 -

引用なし
パスワード
   泌尿器科に行ったのですが...もしもらった薬で治らなければ
そちらを詳しく調べてみたいとおもいます!
ありがとうございます!

Re:トイレ
 マッスルおばさん 55〜59歳−女−会社員
 - 11/12/9(金) 13:29 -

引用なし
パスワード
   ▼かなちゅうさん:

私も、ずっと貴女と同じ症状だったので、人事と思えず遅まきながら投稿します。
まず、膀胱炎の可能性もあると思ったけれど、泌尿器科で薬をもらったのでしたら診察は受けたのですよね。

緊張したり、トイレに行けない状況だと、ますます行きたいような気持ちになる人は我々以外にもけっこういると思います。
私も長いことトイレ休憩ナシでバスに乗ったりする旅行には、今でも行きません。
でも、別にものすごく困ったことにはならずに、長いこと生きてきましたから、貴女も、悲観しないで、気にしすぎないでくださいね。

また、先日、途中で教室から出られない決まりの資格試験を受けた際には、試験官に、お腹の調子が悪く、トイレに行かなければならないかもしれないので、その際は許可して欲しいとあらかじめ申し出ておきました。
ちゃんと、対応してくれました。

このごろでは、さまざまなハンディキャップを持っている人にも、困らないように対応することが当たり前になってきているので、
トイレが近いことを恥ずかしがらずに、大切な自分の体のコンディションを守るためとして受け入れて、考えられる対策を自分でとる習慣をつけることをおすすめします。

私は外出の際には、2時間おきくらいに途中で寄れるトイレの場所をあらかじめ思い描き(デパートやレストランなどトイレが綺麗でウォッシュレット完備のところ)、
ソコに立ち寄ったときには、特に行きたくなくてもトイレに入り、
いつも安心していられるようにしています。
そして、決して水分を我慢したりはしません。水はたくさん飲むほうです。

トイレは我慢できないのが当たり前!
いつでも行っていいんだ、恥ずかしくなんか無いと、自分に優しく考えているほうが、楽ですよ。

そうそう、無理やりドライブに誘い出し、渋滞に巻き込まれているのにトイレ対応を考えてくれなかった男とは、それっきりお付き合いを断りました。昔のハナシ。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
17 / 456 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム