自分についての悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
12 / 456 ツリー ←次へ | 前へ→

自分は… 人としてかっこ悪い人間 12/2/3(金) 20:01
Re:自分は… 12/2/4(土) 16:33
Re:自分は… ブチうさぎ 12/2/15(水) 4:21

自分は…
 人としてかっこ悪い人間 15〜19歳−女−学生
 - 12/2/3(金) 20:01 -

引用なし
パスワード
   同性の彼女がいます。
彼女とはもう長い付き合いです。

けれども、いつも自分のせいで喧嘩になります。
いつも喧嘩の原因は自分です。
もちろんそうなる理由もあります。

自分が駄目な性格だからです。

いつも彼女は悪いところを直していけと指摘してくれてます。
なのに自分は、結局直せてなくて、彼女を怒らせてしまいます。

彼女は、ちゃんと指摘してくれてるのに自分がそれに答えれてないんです、なおせれてないんです。

そんな自分が腹立たしくて、前までは自傷行為なんて当たり前でした。
けどそれも指摘され、今はやっていません。

今日も、学校で彼女の友人が彼女に愚痴を遠まわしで言ってたのを本人が聞いてたらしく、早退しました。

自分はクラスが違うのでその時な何が起こってるのかははっきりとわかりませんでした。
自宅に帰って彼女と通話をしてたんですが、彼女から今回の件を聞いて、話した後、自分はその話がうまくききとりにくて、もう一度言ってとか、え?とか何回か繰り返さしてしまい…怒らせてしまいました。

自分の耳が悪いせいで、彼女の言ってる内容を必死に理解しようとしすぎたせいか、結果的に彼女を怒らせる元になってしまいました…

もう自分のせいで彼女を傷つけたくないのに、またやってしまいました…
死んだ方が彼女は幸せになるんでしょうか?
それかもう…自分が孤独になってしまった方がいいんでしょうか?
なぜ自分の悪いところを直していけないんでしょうか…

彼女は…やはり自分がいない方が幸せになれたんでしょうか…なら自分ともう…別れた方がいいんでしょうか…

…教えて下さい。
このままじっとしてるのも嫌だったんで投稿させていただきました。

アドバイスくれると嬉しいです…

Re:自分は…
  −−
 - 12/2/4(土) 16:33 -

引用なし
パスワード
   あなたは何も悪いことはしてないと思いますが。

ご自分でも書いてらっしゃった通り、彼女と彼女の友人との問題に口を出したら余計にややこしくなるから放っておいて彼女に任せましょう。
友人が共通の知り合いであったとしてもです。

彼女の話をただ聞いてあげるだけで、解決まではしようとしないこと。
もし解決まで彼女が求めてたとしたら、それは彼女のわがままです。
「アドバイスできなかったらごめん。聞くだけでよかったら付き合うよ。」と先に宣言してから通話するも良し。

無力ではなく、そんなスーパーマンはこの世に存在しませんし、すべてを把握し、解決しようと思うことのほうが傲慢です。
「頼りにならない」と思われたくない気持ちもわかりますが、手助けも彼女のためにならないんですよ。
どんなにショックであっても、早退していいものでしょうか?
友人は無視しても、授業料を払ってくれている親のためにも帰ってはいけないのでは?

それと、自傷行為のことを書くと、こういう掲示板ではアドバイスしにくいと思います。

Re:自分は…
 ブチうさぎ 30〜34歳−女−その他
 - 12/2/15(水) 4:21 -

引用なし
パスワード
   あなたは何も悪くありません。彼女は支配者です、誰といても幸せになれません。彼女は相手を自分の思い通りに動かしたいだけです。無理にあなたを変える必要はありません。あなたはあなたです。そのまんまのあなたに価値があるのです。そのままのあなたの価値を見てくれる人と付き合いましょう。
私は異性愛者なので、同性愛の世界はわかりかねますが彼女と別れたら他に相手が居ないのではないか、等の不安もあるのかもしれませんね、狭い世界で恋愛しているときっと視野も狭くなってしまうのでしょう、でも、彼女はあなたのそのままを受け入れてくれません。このままではあなたが壊れます。そのジレンマが自傷行為に繋がっているんだと思います。それでもどうしても彼女が好きなら彼女の思う自分になろうとはせず、彼女の方にそのままのあなたを受け入れてもらえば良いと思います。あなたは人間です。彼女のペットじゃありません。幸せな恋愛をして下さい。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
12 / 456 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム