自分についての悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
4 / 456 ツリー ←次へ | 前へ→

年配の後輩 まいご 12/6/29(金) 11:52
Re:年配の後輩 ラズ 12/7/2(月) 2:20

年配の後輩
 まいご 30〜34歳−女−会社員
 - 12/6/29(金) 11:52 -

引用なし
パスワード
   わたしは、今複数の店舗を任されている立場に置かされています。

皆さんからの疑問にお答えして、皆さんの有休のとり易いように、新人教育というのが主な仕事でした。

上司からは「あんたは空気みたいな存在になれ」と言われて何かあるときにのみ怒られ、相談しても力量が無いと怒られました。

今とある店舗で目上の方(Aさん)の教育をしているのですが、初めは私以外の方が教えていて途中から引き継ぐ形になりました。

Aさんはすごく萎縮してしまう方なのでなるべく褒めて育ててました。
あるときAさんが私の前任者の方の事を色々言い出しました。
「ここは私と先生が築いた薬局なんだから患者数が減ったらあなたのせい」と言われたりその他かなりキツイことを言われて一回辞表を出したことがある、泣きながら帰ったことがある等・・・

その事がありすごくかわいそうになりそして辞めてしまうという恐怖からさらに優しく接していましたが、

もうそろそろ独り立ちをさせないといけないと思い今までより少し厳しめに接したところ(伝えた事教えたことに関し聞いてない等言われた時や、患者に出す書類のコピーをかなり歪んでコピーしたり印鑑を逆に打ったりしそれをそのまま出そうとしたり・・・)

急に冷たくなった、何も言わなくても手伝ってほしいタイプなんです。とう言われました。

早番遅番を作ったところきちんと伝えたしメールでも打ったのに聞いてなかったですと言われてしまい。。

彼女の話を聞いていて夜11:40過ぎるまで引き留められ話したこともありました。もちろん途中で切り上げようとはしましたが。。
電話も夜中の12:16分にかかってきて話したこともあり、とある日に若干厳しめに行ってしまった事もありメールを送信したのですが、返信無く心配してTELをかけたらかからずに折り返しかかってきました。
勿論話し続けられて途中で切れませんでした。

それが、今 私が酔ってTELして暴言を吐いたと言う事になっていて・・・

周りからそう思われています。私はこの先どうすれば良いですか?
会社に行きたくなくて辛いです。

Re:年配の後輩
 ラズ −−
 - 12/7/2(月) 2:20 -

引用なし
パスワード
   ▼まいごさん:

せっかくのご縁で同じ職場になったのですから、辞めない方がいいですけど、その方が辞めてしまってもいいのではないでしょうか。
腫れ物を触る感じで接したところで、辞める時期を先延ばししているだけかもしれません。
向き不向きがあって、早く辞めた方がその方の天職が見つかる可能性もあるでしょう。

世の中には残念ながら、困った方もいます。
自分の常識が通じない恩を仇で返す方もいます。
その方が該当するかは分かりませんけど。
同じ職場にいる間は教えるのも仕事のうちですので、しっかりと職務を果たし、仕事から離れたらある程度の距離はおく方が良いと思います。

周りからどう思われようが、自分の仕事をちゃんとすればいいと思いますよ。
それで解雇になったらその時にまた考えれいいと思いますので。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
4 / 456 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム