自分についての悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
1 / 456 ツリー 前へ→

トイレの悩み けいすけ 12/9/27(木) 20:37
Re:トイレの悩み マッスルおばさん 12/9/28(金) 12:53
Re:トイレの悩み けいすけ 12/9/28(金) 22:46
Re:トイレの悩み 優しい時間 12/9/30(日) 17:47
Re:トイレの悩み けいすけ 12/9/30(日) 20:09

トイレの悩み
 けいすけ 25〜29歳−男−会社員
 - 12/9/27(木) 20:37 -

引用なし
パスワード
   私は、仕事が営業で外回りが多く、トイレに行く時間が十分に確保できません。
お客様のお宅ではトイレを借りないようにと言われているのもあって、
いつも訪問後に駅に向かう途中、コンビニがあればそこで借りて、
なければ駅まで我慢します。場合によってはバスの利用もありますから、
バス停にトイレなどあるわけもなく、バスに乗って電車の駅に着くまで、
我慢しなければならないこともあります。
大学を卒業してから今の会社に勤めてからずっと営業をしていますが、
去年までは我慢が比較的うまくいっていました。
失敗はゼロとまでいきませんでしたが、失敗したとしても、冬の寒い日に、
たまに、パンツを濡らしてしまう程度のおしっこちびりがあるくらいでした。
なので、今までは、冬だけ、たまにするくらいなら、と何もせずにいました。
スラックスの下には白い綿のロングパンツ、その下の肌着のパンツはブリーフ。
ブリーフも、グンゼの白い綿のブリーフですから、おしっこをよく吸います。
それゆえ、ブリーフがぐっしょりと濡れるほどに思いっきりちびっても、
ロングパンツの股を湿らすくらいで、スラックスは安全圏にありますから、
まあ、バレてないのなら、と無視してきたわけです。
しかし、今年に入ってからは、この夏も、ちびることがありました。
たまに、ブリーフが濡れているくらいなら、肌ざわりの気持ち悪さも
我慢できますが、頻度も多くなると、気にせざるをえません。
また、今のところ大丈夫ですが、暑い日だとにおいのことも気になります。
ですので、そろそろパンツの対策をしたいなと考えています。
ネットで調べる限り、ふたつの対策があるようです。
失禁ブリーフか、それとも、普通のブリーフ+パンツ用のおむつパッドか。
どちらがお勧めか、アドバイスをいただけると助かります。

Re:トイレの悩み
 マッスルおばさん 55〜59歳−女−会社員
 - 12/9/28(金) 12:53 -

引用なし
パスワード
   ▼けいすけさん:

私は、失禁パンツの用意をするよりも、我慢しないで用を足せる場所を確保することがいちばん重要だと思います。
営業ルート上にある病院、公共施設などをリストアップして、我慢しなくて良いようにすることが、まず先決だと思います。

やむをえない場合は、喫茶店やレストランに入ることはできませんか?
営業より、あなたの体が大事ですよ。トイレの場所を考えた営業ルートを組めないでしょうか?

すでに我慢を続けていた弊害が出てしまっているのでしょうか?その若さで失禁する、というのは、何らかの治療が必要と思います。
お医者様に相談してみてください。

Re:トイレの悩み
 けいすけ 25〜29歳−男−会社員
 - 12/9/28(金) 22:46 -

引用なし
パスワード
   ▼マッスルおばさんさん

>我慢しないで用を足せる場所を確保することがいちばん重要だと思います。
>営業ルート上にある病院、公共施設などをリストアップして、
>我慢しなくて良いようにすることが、まず先決だと思います。
>やむをえない場合は、喫茶店やレストランに入ることはできませんか?
>トイレの場所を考えた営業ルートを組めないでしょうか?

もちろん、それが可能なら、最初からそうしていると思います。
地方なので、ほんとに何もないような田舎道も多くあるところなんです。
お客様宅が街の中心部だったりとか、田舎でも少し賑わいのあるエリアなら、
どこか立ち寄ってトイレを借りられるところもありますし、助かりますが。

>すでに我慢を続けていた弊害が出てしまっているのでしょうか?
>その若さで失禁する、というのは、何らかの治療が必要と思います。
>お医者様に相談してみてください。

またまた、もちろんですが、そういうことも既にしています。
医者に聞いても、「それは単純に我慢しすぎたから」だと言われました。
我慢し続けた弊害ではなく、1回1回の失禁が、ですよ。
毎回我慢しすぎて単純に我慢できずにちびってるだけだと言われました。
いくら若くても我慢の限界はあり、限界を迎えたら、人によっては1回出ちゃうと
そのままお漏らしする人もいるので、病的ではないとおっしゃられました。

Re:トイレの悩み
 優しい時間 50〜54歳−男−自営業
 - 12/9/30(日) 17:47 -

引用なし
パスワード
   いろいろ試行錯誤の結果だとは思いますが、賢明な対策が必要なんですよね?。。。
介護用の「失禁パンツ」がよかろうかと思います(防臭性も兼ねている)。
アイテム(ソフト〜ハードまで)も様々で適合したものを選ばれたらよいかと。

それと別案ですが、防災用グッズの一環の「簡易トイレ」、「携帯ミニトイレ」、などはどうでしょうか?。。。
もし、営業の移動手段がお車ならカバンもしくは車内に持参なされていてはどうですかな?。
これも様々なタイプのものがあり、小から大に至るまで用途によってございますので検索してみてください。高速などの渋滞なんかの時にも便利です。
男性なら意外と回避は簡単ではないかな?。公共施設やコンビニに頼らず、ご自分で持参なされることの方が一番気持も安心なされるかとも思いますので。

捕足ですが他にも、医療用のボトル排尿器(いわゆるシビン)や灯油タンク、ペットボトル(1.5L)などもあります。男性なら車に一台積んでおけば便利ですよ。覆いの為の目隠し用に吸盤付きのサンバイザー(日除け、窓隠し/カーショップ、100均なんかにも売ってる銀箔の)なんかも一緒に。
緊急時には恥も外聞も言ってられないですからね?。。。
外が気になるようでしたらそのようなもので目隠しされ、車中でされたらいいかと思います。

それと、我慢はいけないですよ。。。泌尿器の病にも成り兼ねませんので。色々、『工夫』こらし回避なさってください。

Re:トイレの悩み
 けいすけ 25〜29歳−男−会社員
 - 12/9/30(日) 20:09 -

引用なし
パスワード
   ▼優しい時間さん:

>もし、営業の移動手段がお車なら

書きました通り、バスや電車を利用していますので、
携帯トイレとかは考えていません。

>介護用の「失禁パンツ」がよかろうかと思います(防臭性も兼ねている)。

失禁ブリーフの見た目に目立たない感じは良さそうですね。
ただ、おむつとイコールではないようなので、濡らした後の感覚が気になります。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
1 / 456 ツリー 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム