対人関係の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
21 / 547 ツリー ←次へ | 前へ→

人との付き合い方 13/1/8(火) 23:30

Re:人との付き合い方 優しい時間 13/1/23(水) 18:19

Re:人との付き合い方
 優しい時間 50〜54歳−男−自営業
 - 13/1/23(水) 18:19 -

引用なし
パスワード
   女性社会は「集団意識」が強い世界です。
グループ化に属さないと生きにくいように感じます。
男はどちらかといえば「単独意識」が強いように思いますが、それは有史以来の本能に起因するようにも。
そんな中で疎外感を感じておられるようですが、無理をすることもないと思いますよ。
貴女は貴女の「個性」がございます。無理して仲間入りすることもないかと。
貴女は「お水」のお仕事経験があるとのことですが、そのような仕事に従事なさった方は極めて「自立心」が旺盛な方だと推察いたします。ある意味「男性的」でもあるかと。。。
私もお水の方を幾人か存じておりますが、女としても人としても実にしっかりなさってます。
それは「その世界」の景色が一般的でないのも影響しているかとも思いますが、世の中の「裏面」を存じておられるがゆえの達観ともいえる裁量があおありだと。。。
ある意味「大人」でいらっしゃる訳です。

だから一般主婦層に馴染めないのも当然かとも思いますよ。
私も貴女の投稿をお読みしてどこか「共通認識」を感じてしまいました。
つまり「同族的認識」を。。。

私も貴女のように一般社会層に馴染めないタイプですので、貴女のお悩みが分かる気がします。
だから、お水の女性や職人やミュージャンなどのアートな方とは馴染みやすいのかな?(その逆に銀行員や役所関係などのホワイトカラーな方とはどうも馴染めない)。。。

でも、馴染めなくてもそれでいいと思っています。
「私は私」ですからね。。。
貴女もそのことにあまり古田割ることはないと思います。
貴女は貴女自身に誇りを持っていただきたい。
孤高でもいいではないですかな?。他者に迎合することもない。
好かれようと無理をすることもない。
貴女は貴女らしくなさっておればそれでいいんですよ。
個性的だからこそ融合できないのは当然であり、それは自然でもある。
私はそのような方の方が信頼感を持ちますね。。。
見ておられる方は見ておられますよ。貴女の個性的魅力を。。。

迎合などぜずに堂々となさっておればいい。それが貴女なのだから。。。
ご自分に自信を持ってくださいね。。。
お子様のことですが、貴女のその個性のままにおつきあいすればいいんですよ。
ごく自然に。。。ご自分を曲げてまで詰め寄ることもない。
それでいいんです、それで。。。(笑顔)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
21 / 547 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム