対人関係の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
13 / 546 ツリー ←次へ | 前へ→

両親のことで にんじん 13/4/9(火) 8:48

Re:両親のことで にんじん 13/4/10(水) 23:33

Re:両親のことで
 にんじん 20〜24歳−女−学生
 - 13/4/10(水) 23:33 -

引用なし
パスワード
   優しい時間さん
アドバイスをありがとうございます。
ちょうど父と同じぐらいの年齢の男性からご意見を頂けうれしいです。
といいますのも、私自身、父の考えがわからなくなっていたからです。

実はこれまでの別居中に、父に別の女の人がいるという話が出ていました。しかし現在はそういう人はいないようで、ただ「戻る気はない、別れたい」の一点張りでした。「老後は我侭に好きに生きたい」というのは自由が好きな父が言いそうなことだなと感じました。

またおっしゃる通りで、母は古風と言えば古風な人です。父の我侭はやはり理解できないと思います。またかなり頑固なところもありますので、理解できないものに了解はしないです。

しかし情に厚い人です。
そのため母は、別れた後の私たち母娘の生活も危惧していますが、不健康な生活をする父が一人老後を迎えたときを想像すると、このまま別れてあの人大丈夫なのかと考えるそうです。

以前父とは老後のことも話してみましたが、父は聞く耳を持たず、「そうなったときはそれまでだ」といった考えのようでした。

10年、20年先を考えてくれたら本当にいいのですが・・。

私には兄弟がいないため、こういう時の相談相手がいなかったのですが、優しい時間さんのご意見を聞けて、とても気持ちが救われた気がします。
ありがとうございます。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
13 / 546 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム