職場仕事の悩み掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
3 / 777 ツリー ←次へ | 前へ→

新設されたパワハラ窓口 平社員 09/12/14(月) 14:56

Re: チマタのおっさんだな 10/1/28(木) 23:01
Re: 平社員 10/3/10(水) 13:18

Re:
 チマタのおっさんだな −−
 - 10/1/28(木) 23:01 -

引用なし
パスワード
   あなたは処世が下手です。
もったいないです。上手に渡ってゆきましょう。
あなたの文章を分析したところ、直属の上司と険悪な関係になるのは当然だと思いました。
パワハラ窓口に訴えても何も改善されません。たとえその上司を飛ばしても、あなたがこのままでは、また同じ事態が起こるでしょう。

あなたの為に、改善すべき点は二つほどあると思いました。
・集団の中の風潮を知ること
・会社全体、部、課、係の構造を広く眺めること

会社の集団では、立場にもよりますが基本的にスタンドプレーは嫌われる風潮があり、手柄を献上する姿勢が美化されます。理由はありません。自慢していなくても自慢に見えるのです。うらやましさ、嫉妬とはそういうもので、あなたの足を引っ張る力が必ず発生します。
私があなたにお勧めするのは「仕事以外のどこかに負けの部分を作る」ことです。
自己犠牲や仕事のアクセルを緩めるのは、質が下がるのでお勧めしません。
簡単に言えば「アイツは仕事ができる奴だけど、○○の面では自分のほうが勝っている」「あいつは○○の面では可愛そうな奴だ」と周囲に思わせるということです。
人の感情はバランスが必要なのです。あなたが欠点や不運をオープンにする事で、周囲の人はあなたに対して溜飲を下します。

また、会社全体を広く眺めることも必要です。
上司は上司の連中で話をします。
あなたと直属の上司との関係はタテの関係。同僚は横の関係。そして、他部署の上司との関係はナナメの関係です。
私があなたにお勧めするのは、このナナメの関係の強化です。
あなたが自分の力で済ませた仕事には、必ずあなたがやったという印を残し、それを積み重ねてください。他部署に関わる業務も必ずあるはずです。地道な努力あるのみです。
他部署の上司があなたを好評すれば、あなたの直属の上司はあなたを悪く評価したくてもできなくなります。

うまく渡ってください。応援しています。

Re:
 平社員 −−
 - 10/3/10(水) 13:18 -

引用なし
パスワード
   アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

▼チマタのおっさんだなさん:
>あなたは処世が下手です。
>もったいないです。上手に渡ってゆきましょう。
>あなたの文章を分析したところ、直属の上司と険悪な関係になるのは当然だと思いました。
>パワハラ窓口に訴えても何も改善されません。たとえその上司を飛ばしても、あなたがこのままでは、また同じ事態が起こるでしょう。
>
>あなたの為に、改善すべき点は二つほどあると思いました。
>・集団の中の風潮を知ること
>・会社全体、部、課、係の構造を広く眺めること
>
>会社の集団では、立場にもよりますが基本的にスタンドプレーは嫌われる風潮があり、手柄を献上する姿勢が美化されます。理由はありません。自慢していなくても自慢に見えるのです。うらやましさ、嫉妬とはそういうもので、あなたの足を引っ張る力が必ず発生します。
>私があなたにお勧めするのは「仕事以外のどこかに負けの部分を作る」ことです。
>自己犠牲や仕事のアクセルを緩めるのは、質が下がるのでお勧めしません。
>簡単に言えば「アイツは仕事ができる奴だけど、○○の面では自分のほうが勝っている」「あいつは○○の面では可愛そうな奴だ」と周囲に思わせるということです。
>人の感情はバランスが必要なのです。あなたが欠点や不運をオープンにする事で、周囲の人はあなたに対して溜飲を下します。
>
>また、会社全体を広く眺めることも必要です。
>上司は上司の連中で話をします。
>あなたと直属の上司との関係はタテの関係。同僚は横の関係。そして、他部署の上司との関係はナナメの関係です。
>私があなたにお勧めするのは、このナナメの関係の強化です。
>あなたが自分の力で済ませた仕事には、必ずあなたがやったという印を残し、それを積み重ねてください。他部署に関わる業務も必ずあるはずです。地道な努力あるのみです。
>他部署の上司があなたを好評すれば、あなたの直属の上司はあなたを悪く評価したくてもできなくなります。
>
>うまく渡ってください。応援しています。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
3 / 777 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム