職場仕事の悩み掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
3 / 777 ツリー ←次へ | 前へ→

新設されたパワハラ窓口 平社員 09/12/14(月) 14:56

Re:再び遅くなりましたがその後です 平社員 10/3/15(月) 10:09
Re:再び遅くなりましたがその後です 10/3/16(火) 0:37

Re:再び遅くなりましたがその後です
 平社員 −−
 - 10/3/15(月) 10:09 -

引用なし
パスワード
   ▼紫さん:
>>派閥というか、部下に慕われる私を演出したい様子です。
>>みんなと同じ立場ではなく、自分が上に立っていることが大前提です。
>
>つまりは、派閥の長を演出したいだけで、平社員さんからどう思われていても関係無いということですね。
>では、余計に堂々と別行動すればいいのではないですか?

私を長を演出する小道具だと思っているのかと思われます。

>>たぶん、普段から私に対して恐怖心は持っていると思います。
>>他(前)の上司からの評価が悪くないことや、持っている資格など。
>>だから干して、業務を覚えられなくしたりするんです。
>>でも、あまり頭の良い人ではないので、時折感情が先走って、
>>ノートの件のようなことをしでかしちゃうんだと思います。
>>感情の高ぶりには周期があるみたいで、最近はまた高ぶっています。
>>つい先日も、お客様からの要望を伝えたら、
>>私(上司)のやり方が間違っているとでもいうのかとキレられました。
>>会社の中で1人の上司であるよりも、自営業向きな人なんですよね。
>
>最初の段階で書いたのですが、平社員さんは年齢的にも資格的にもどこでも働ける人。
>一方、上司は自分の席を守るのに必死です。
>上司の席を奪ったとして、平社員さんはずっと会社に尽くせるのでしょうか?
>上司からは恨まれ、会社は辞めたい時に辞めにくくなるという事態も想像できませんか?

上司は他社からの出向なので、帰ってしまえばそれまでです。
ただ、通常の出向期限はとうに過ぎています。
不倫相手の定年まで居座るつもりなのかなあ?
他部署の、ちょっとKY気味な社員さんが「まだ帰らないんですか?」
と言ってキレてしまったこともあります。

>業務を覚えられなくされると、停滞したように感じますか?
>向上していきたいのでしょうか?

スタッフの入れ替わり(特にアルバイト・パート)のため、
ザ・干されましたの一件(英語での案内作成)を知っている人がそろそろ減ってきたので、
こいつ、何で仕事しねーんだろう?って思われているかも・・・。
って感じることが増えてきましたね。

>でしたら、上司を動かすのではなく、異動を申し出るといいと思いますよ。
>面談でも、当事者意識が無いと言われたことを逆手にとって、もう気持ちは別の部署の方に向いている、と言ってはどうですか?

年に1度の異動の申し出は終わってしまいました・・・。
業務内容自体が気に入っていただけに残念です。

>この方はうちのセクハラ社員と似ていますね。
>その社員はお客様情報を話していると突然キレ出し「あなたの事なんて言ってませんよ」と言うと、我に帰るということがあります。
>普段からサボりの負い目があるので、普通の会話も嫌味のように聞こえるという被害妄想に陥っているのです。
>自業自得ですし、彼の不機嫌などのバイオリズムに付き合ってる暇は無いので、たとえ壁を殴っていようが無視です。

うちの上司の場合、我に返るときにもキレてしまうんですが、そちらはいかがですか?
昨日も「引継ぎのメモと伝票の内容が違う」と言われ、驚いて伝票を確認すると、
上司は私が休みの日に全く別のスタッフが処理した全く別の内容の伝票を見て
言っていたことが発覚し、その数枚前に私の言う伝票は綴じてありました。
通常なら誤解が解けてほっとするところ、「悪かったわね!」とキレられました。
壁を殴ってくれるほうがよっぽどかありがたいです・・・。

>会社自体に失望しているなら意地を張らずに辞めてもいいと思います。
>その方が向上していける職場に出会えるチャンスもあるからです。

向上云々よりは、給与面と福利厚生面で便利なのが気に入っています。

Re:再び遅くなりましたがその後です
  −−
 - 10/3/16(火) 0:37 -

引用なし
パスワード
   つまりは辞めたくないので、ワーキングママになっても続けたい、と。
会社に尽くすことになったり、向上するのは、会社にいるためにそうなっていくだけで、生き甲斐的な(仕事にプライドがある)考えでは無いのですね。
意地では無く、辞めないと心は決まっているのですね。

そこの所がハッキリしないと意見しようが無いのです。

でも、わかりました。
そうでしたら、他の人のように適当にやり過ごすか、異動せず好きな業務内容にこだわるのなら、平社員さんなりの戦い方でその席を勝ち取っていくしかないです。

>私を長を演出する小道具だと思っているのかと思われます。

それで?反旗を翻すなら、まず、ご一緒しないことで、彼女に有利なことには協力しない姿勢を見せていくのが必要じゃないですか?

>上司は他社からの出向なので、帰ってしまえばそれまでです。
>ただ、通常の出向期限はとうに過ぎています。
>不倫相手の定年まで居座るつもりなのかなあ?
>他部署の、ちょっとKY気味な社員さんが「まだ帰らないんですか?」
>と言ってキレてしまったこともあります。

他人の異動なんて人事じゃないんだから気にしたってしょうがないでしょう。
居座ろうが、動こうが、関係なく、自身の向上を目指し努力するのみだと思いますが。

>スタッフの入れ替わり(特にアルバイト・パート)のため、
>ザ・干されましたの一件(英語での案内作成)を知っている人がそろそろ減ってきたので、
>こいつ、何で仕事しねーんだろう?って思われているかも・・・。
>って感じることが増えてきましたね。

それも考え過ぎだし、そう思われても違う(サボりじゃない)んだったらいいじゃないですか。
他人の目を気にしすぎです。

>うちの上司の場合、我に返るときにもキレてしまうんですが、そちらはいかがですか?
>昨日も「引継ぎのメモと伝票の内容が違う」と言われ、驚いて伝票を確認すると、
>上司は私が休みの日に全く別のスタッフが処理した全く別の内容の伝票を見て
>言っていたことが発覚し、その数枚前に私の言う伝票は綴じてありました。
>通常なら誤解が解けてほっとするところ、「悪かったわね!」とキレられました。
>壁を殴ってくれるほうがよっぽどかありがたいです・・・。

「悪かったわね」は謝っているのでは?言い方は乱暴ですが。
本当に難しい人はその言葉すら無いですよ。
そんな勘違いはたぶんどこの職場も毎日起こっていることで、人によっては記憶にも残らないことだと思います。

男性のキレ方に比べれば、女性なんて実害は無いですよ。
まず、見た目が違います。
その社員は格闘技と狩猟が趣味で、大柄な上にヤクザのような言葉で威嚇します。
壁はなかなか壊れませんが、机などを破損させたこともあるし、目に見える実害を起こしているのです。

別に上司の肩を持つわけじゃないですが、中途半端ですよね。
辞めないと決めているから、余計臆病になるのではないですか?
今の段階でこんなに気にしてたら、将来、住宅ローンなどを組んだときに、もっと辞められなくなるし、そうなるともっとイライラするんじゃないですか?

私が辞める道もあると言ったのは、今なら清々しく働ける職場に出会えるかもしれないけど、長く勤めて「やっぱり何も改善されない」と後悔しても、動けない状態になるのでは?という意味もあるのですよ。

でも、平社員さんは清々しさより、福利厚生を取るんですね。
では、彼女と戦うか、イライラし過ぎないでやり過ごすか、腹を決めないといけないと思います。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
3 / 777 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム