職場仕事の悩み掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
4 / 777 ツリー ←次へ | 前へ→

仕事辞めたい。 きぼう 10/1/25(月) 19:11
Re:仕事辞めたい。 ミニー 10/1/26(火) 11:22
Re:仕事辞めたい。 きぼう 10/1/26(火) 23:40
Re:仕事辞めたい。 10/1/27(水) 0:53
きぼうさんへ yoko 10/1/27(水) 12:30
Re:仕事辞めたい。 ミニー 10/1/27(水) 15:21
Re:仕事辞めたい。 きぼう 10/1/28(木) 21:04
Re: チマタのおっさんだな 10/1/28(木) 21:57
Re:仕事辞めたい。 43歳専門職 10/1/31(日) 18:01
Re:仕事辞めたい。 SUGY 10/2/1(月) 2:04
Re:仕事辞めたい。 きぼう 10/2/1(月) 20:43
Re:仕事辞めたい。 SUGY 10/2/2(火) 1:15
Re:仕事辞めたい。 10/2/2(火) 1:23
ダメだこりゃ パグ 10/2/4(木) 15:32
Re:仕事辞めたい。 さち 10/2/11(木) 15:32
Re:仕事辞めたい。 さな 10/2/1(月) 8:55
Re:仕事辞めたい。 あられ 10/2/5(金) 18:38
がんばってください つな 10/2/5(金) 21:44
Re:がんばってください きぼう 10/2/5(金) 22:43
Re:仕事辞めたい。 まま 10/3/13(土) 23:09

仕事辞めたい。
 きぼう 40〜44歳−男−その他
 - 10/1/25(月) 19:11 -

引用なし
パスワード
   私は45になる二児のパパですが今の仕事は一人の部署で責任重くしんどいので辞めたいのです。以前私は若気の至りで転職を繰り返していました。縁あり今の介護関係の仕事をするようになり資格をとり、今はケアマネジャーという仕事をしています。しかし、この仕事はとても責任重いわりには給料安く、周りはおばちゃんや、女性の方が多い職種なのです。やってみて初めて判りました。妻は以前の私を知っており今度辞めたら離婚するといいます。私は子供がかわいいので離婚はしたくないのですが・・・。しかし、仕事がしんどく、孤独でやりがいもなくただ辞めたいの思いで仕事をしてる毎日です。生活のためと思い、自分を抑えてしています。
このご時世転職は難しいかと思いますが、誰も相談する者もおらず、妻に話しても荒れ狂うようになって家の中がたちまち、おもしろくなくなります。子供も敏感に雰囲気を察知します。福祉の仕事は会社と違い他部署が少なく選択肢も無いので結局は、退職しかないんです。私のように悶々として毎日を過ごしている方いますか?夫婦って!なんですか?妻にとって、お金が安定していたら誰でも男はいいのでしょうか?「私は」必要ないのでしょうか? 辞めてもいいから、ついていきます。そのかわり、給料は入れてねっていうのが、本当の愛だとおもうのですが。。。
みなさんの意見お聞かせください。よろしくお願いします。

Re:仕事辞めたい。
 ミニー −−
 - 10/1/26(火) 11:22 -

引用なし
パスワード
   つらいお仕事、お疲れ様です。
介護士さんがいらっしゃるおかげで、助かっている人が多くいる昨今。
我が家でも3年前に亡くなった祖母の痴呆がひどく、介護士さんの助けがなければ家庭崩壊していたと思います。
その介護士さんの労働条件の厳しさは、経験しないとわからない苦労ばかりでしょう。
頭のさがる思いです。
が、それとこれとは話しが変わってきます。

まず現実問題その年齢、そしてこのご時世での再就職は難しいでしょう。
それはご自身でも自覚しているとは思います。
「辞めてもいいよ」
言うのは簡単です。
ですが、子供が2人いるのですよね?
何歳かはわかりませんが、まだ未成年だとすると学費とかやりくりが大変なのでは?(未成年だと仮定し話を続けます)
そうならば奥様が安定した生活を望み、反対するのは当然の反応と思います。
しかも、転職をくりかえしていたとのこと。
「またか…」と言いたくもなります。
あなたが夫であり父親であるのと一緒で、奥様は妻であると同時に、子供達の母親。
母親として、子供のいる家庭を守らねばないりません。
昔、私の父が言っていました。
「男は家族を守るもの、女は家庭を守るもの」
だそうです。

現状の仕事に満足している人はそんなにいないでしょう。
それでも家族を養うため、一家の大黒柱として嫌々ながら仕事に行くのが夫の務め。
そんな嫌々する夫の尻をひっぱだいて仕事に行かせるのが妻の務め。
これが夫婦です。
愛を語るのは、子供が無事に成人し、自分達のもとを離れ、夫婦2人になった時にすりゃいいんです。
愛だけではご飯は食べれませんよ。
お金がなくて一家心中するご家族もいるのです。

それでも転職をしたいのならば。
仕事先が決まっていて、次のお給料がきちんと入る確約があるのならば、そこから説得されてはいかがですか?
次の仕事は見つかってないけど、今すぐ辞めたいんだ。
生活はどうにかするからって言われ、先の見えない未来を話されても女は納得できません。

きぼう −−
 - 10/1/26(火) 23:40 -

引用なし
パスワード
   ミニーさんへ
早速のレスありがとうございます。
ひとつ引っかかることがあるのですが、要するに妻にとり、お金が安定して
入ってくれば、どの男(旦那)でもいいってことでしょうか?「私」という個人への
愛はどこにいったのでしょうか?要はお金が一番なのですね!
愛は、二番。 私としては、そんなにつらいのだったら、辞めてもいいよ!
その代り、次の仕事見つけてから辞めてね。あなたのことは信じてます!
って言わないものか?これがホントの愛だと思うんですが・・・?
ちょっとした、物の言い方で、ものすごく気が軽くなるものです。
私は、妻のそういう優しさを望んでいるのですが、妻も気性が荒く、決してそのような言葉かけはしないです。このことは、ある本で読みました。その男は、妻のその優しい言葉ですごく目が覚めたといいます。甘いかもしれませんが、私はどんなことがあっても、二人三脚でやっていくことが、ホントの愛。夫婦だと思っています。いかがでしょうか?

−−
 - 10/1/27(水) 0:53 -

引用なし
パスワード
   横レスごめんなさい。

お子さん2人の父親であるという自覚はありますか?

夫婦、二人三脚という言葉は出ても、そこにお子さんに対する愛や責任が感じられません。

あなたに「辞めてもいいよ、信じてます」と言った後に、お子さんに説明する役目まで奥様にやらせる気ですか?

きぼうさんへ
 yoko 25〜29歳−−
 - 10/1/27(水) 12:30 -

引用なし
パスワード
   私もミニーさんへの返信の横スレしてすみません。

>ひとつ引っかかることがあるのですが、要するに妻にとり、お金が安定して
>入ってくれば、どの男(旦那)でもいいってことでしょうか?「私」という個人への
>愛はどこにいったのでしょうか?要はお金が一番なのですね!

要するに愛があれば、お金は後からついてくる・・・と?
少しの期間、ひものような状態(次の就職まで)でも僕を愛してるなら、
何の問題も無いと?
子供の養育、衣食住は置いとくと?
奥さんはきぼうさんの母親じゃありませんよ。
無償の愛を望んでも、無理があると思います。

>愛は、二番。 私としては、そんなにつらいのだったら、辞めてもいいよ!
>その代り、次の仕事見つけてから辞めてね。あなたのことは信じてます!
>って言わないものか?これがホントの愛だと思うんですが・・・?
>ちょっとした、物の言い方で、ものすごく気が軽くなるものです。

仮に奥様が「家事と育児に疲れたから、私もバリバリ仕事だけに専念したい。
就職活動もしないといけないし、明日からあなたが家事と育児と仕事お願いね。
私の事愛してるなら出来るでしょ。」と言われたら、喜んで
引き受けてくれますか?

奥様からしたら、きぼうさんからは「こういう仕事がしたいんだけど
一応内定貰ってるから、出来れば今の仕事を辞めたらすぐにそこで
働きたい。」とか。
収入が減るのであれば「収入は減るかもしれないけど、その分家事も
手伝うから協力して欲しい。」とか。

転職を繰り返すのは、きぼうさんの都合です。

それを前提に「絶対、路頭に迷わせないから僕を信じて付いて来て。」
っていうのであれば家族へ愛、奥様への愛が感じられるんですが。
物の言い方云々と、相手ばかり責めてる時点で、きぼうさんにも
家族への愛はあるの?と聞きたいです。

>私は、妻のそういう優しさを望んでいるのですが、妻も気性が荒く、決してそのような言葉かけはしないです。このことは、ある本で読みました。その男は、妻のその優しい言葉ですごく目が覚めたといいます。甘いかもしれませんが、私はどんなことがあっても、二人三脚でやっていくことが、ホントの愛。夫婦だと思っています。いかがでしょうか?

本に書いてあることは、実際に奥様とそぐわないだけかもしれませんよ。
みんながみんな、作者と同じような状況、同じような性格、同じような伴侶
って有りえません。

実は、私の父も転職20回以上のツワモノです。
私が小さい頃は、母が昼間は内職、夜は食堂へ働きに。
父は物静かでしたが、人付き合いが苦手なようで
転職するたびに月収は減っていったようです。

私が小学校に入る頃には、母は早朝・昼間・夜間と寝る間も
惜しんで働きに出かけてました。

小さい頃からそんな生活だったので別に疑問に感じませんでしたが
私が中学の時に母は過労で倒れ、今も後遺症が残ってます。

なので、私も中学から親戚の家でアルバイトをしながら
学費を稼ぎ、何とか大学を卒業して社会人になりました。

転職と転職の間、父は家でのんびりしてました。
家事は私がしていたので、今にして思えば、もっと早く父と
離れていれば、母の苦労は半減していたのでは・・・?と
思います。
父も、母や家族を本当に愛してたのか疑問です。
過労で倒れる妻を見ても、やっぱり転職を止めなかったし
私が就職してからは、体が辛い、人間関係が良くないと
アルバイト生活に突入してしまいました。

結局、私が結婚するまで家族で旅行はおろか外食もしたことが
なかったです。

今、家族を持ち専業主婦をしてて、とても幸せです。
子供は小さくて、まだまだ1日中手がかかりますが、
母の苦労を思うと、きぼうさんの奥様が気が強くなるのも
致し方ないと感じます。

もしも今日、奥様が倒れて入院ってことになったら
子供や食事の世話はどうすのでしょうか?

転職は別に否定しませんが、きぼうさんは大黒柱であることをお忘れなく。
愛があってもお金が無ければ、生きていくのは困難なのは明白です。
愛がないとか御託を並べる暇があったら、父として家族を守る!!ことに
専念して欲しいと思います。

ミニー −−
 - 10/1/27(水) 15:21 -

引用なし
パスワード
   他の方も言ってましたが、無償の愛はありません。
あなたにはどうも「親」としての責任がないように思えます。

辞めてもいいよ!
その代り、次の仕事見つけてから辞めてね。
あなたのことは信じてます

この言葉が欲しいなら、その言葉が出るような人になって下さい。
甘やかしたらあなたがすぐにそれに甘えて、仕事をまたころころ変えて、生活も安定しなくて…。
あなたが奥様を不安にさせているのがわかりませんか?
あなたが奥様からそう言ってもらえるような人ではないということを自覚してますか?

愛して欲しい
信じて欲しい
甘やかして欲しい

あなたは「欲しい」ばっかり。
ちなみにどの男でもいいなら、あなたのような男、とっくに離婚してますよ。
そうしないのは、あなたを支えたいという気持ちがまだ残っているからでしょう。
その気持ちが奥様にあるうちに、あなたがきちんとした「親」としての自覚を持った人になって下さい。

きぼう −−
 - 10/1/28(木) 21:04 -

引用なし
パスワード
   ALLありがとうございました。
胆に銘じてこれからの生活を考えたいと思います。
身にしみる思いです。

Re:
 チマタのおっさんだな −−
 - 10/1/28(木) 21:57 -

引用なし
パスワード
   >夫婦って!なんですか?妻にとって、お金が安定していたら誰でも男はいいのでしょうか?「私は」必要ないのでしょうか? 辞めてもいいから、ついていきます。そのかわり、給料は入れてねっていうのが、本当の愛だとおもうのですが。。。

とても子供染みたゴタクだと思いました。
結局、ただそこを辞めたいだけでしょう?
今までもそうだったのでしょう?

奥様はあなたの度重なる転職を見て、職場と家族に対する無責任さに落胆しています。
資格や経験があろうとも、転職すればまた新入りからのやり直しです。
年齢だけが進み、採用条件や収入の面では、どんどん不利になる一方でしょう。

あなたは「若気の至り」という言葉で軽く流していますが、元々労働が嫌いで、自分勝手で、忍耐の欠如した自分自身についてもっと分析すべきです。
現在のその辞めたいという感情は、顔に、目に、態度、風格に表れて、必ず相手に見透かされています。信用されないので、会社の内外においてますます成果も評価も上がらなくなるでしょう。ますます待遇が悪くなり、ますます辞めたくなるわけです。

あなたは何かと理由をつけて、職場の悪口を挙げ、投げ出そうとする自分を正当化しています。
決して転職は悪いことではありませんが、隣りの芝生の青さばかりが気になり、転々としてしまうのでは、この先どこへ行っても成功は無いでしょう。

つまり、労働と給与を対価とする職業というものを、あなたは著しく勘違いしていると思います。決してあなたを楽しませて、お金を与え、満足させる為の慈善施設ではないという事です。
あなたは45歳なので、私は甘いことは言いません。落ち着くにしては遅すぎます。
あなたは一家の主です。甲斐性が無いのでは情けない限りです。
私の会社では、風来坊の45歳など、わざわざ正社員として雇ったりは絶対にしません。

43歳専門職 −−
 - 10/1/31(日) 18:01 -

引用なし
パスワード
   同年代ですので、きれい事ではなくレスしたいと思います。
45での転職はかなりキツいですよ、転職のあてはありますか?
若気の至りで転職そてきたから、奥さんはもうフォロー出来ないのでは?とも思います。
学生を卒業してずっと同じ会社に勤めてきた夫が「45だけど転職したい」なら愛情ある妻は支えられますが「はあ?また転職?」と感じる過去があると愛情とは別問題の話ですよ。

確かに愛情ある妻が夫は無職になっても、貯金があるからとか私が働いているからと支えられますが「これまでの実績」という根底があっての事です。
転職先の給料や妻子を路頭に迷わせない自信もないなら、妻のフォローは望めないと思います。

ケアマネの給料や周囲がおばちゃんばかりなのは転職前にも分かっていたことでは?
東大卒の官僚がケアマネ目指してきたとか、経営者女性が儲かるからと福祉に来たという話は聞かないでしょう?
私は面接する立場の方ですが職歴を見て転職多数だと、うちでも長続きしないだろうと採用しないと思います。

夫婦って何ですか?と問う前に次の転職先で納得させられるだけの理由と自信の方が先では?

SUGY 35〜39歳−男−その他
 - 10/2/1(月) 2:04 -

引用なし
パスワード
   自分が37の独身男です。(泣) しかも今無職です。(大泣)
コメント全て見させていただきました。
すっごいキビシイ意見ばかりで、ちょっとびっくりしました。
ですが、そうだよなあっと、人事ではなくうなずいてしまう意見ばかりでした。

たぶんきぼうさんは、奥さんに「辞めても良いけど、しっかりしてよね!」っという
勇気ある言葉を待っているような気がします。
たぶんそう言われれば「じゃあ、もう少しがんばってみるカア」みたいに思って
力が出てくるのかもしれませんよね。
でも奥さんは利己的に「やめたら離婚」ただひたすらその意見なので嫌気が
差しているんですよね?きっと

なので、この場合って、仕事場の悩みを解決することができれば仕事を存続できるんじゃないかなあ・・・って思ったんです。
もしかすると職場の上司が女性の方で、結構言葉遣いとかが偉そうで人間関係が悪かった
するのかなって勝手に想像しております。
仕事面で介護の仕事がキツイのは我慢できるけど、精神面的な部分で嫌気が差しているのかなあ・・・って。

私は現場を見ていないので、えらそうなことは言えないんですけれども、
たぶん私なら初心に帰って「どうすればこの状況を自分のやりやすい方向にもっていくことが出来るか?」っをいうようにちょっとゲーム感覚な感じで仕事してみるかもしれません。
(体力的に腰が痛いとか言うのであればできないんですけれども。)

大したコメントできず、大変申し訳ありません。

さな 40〜44歳−−
 - 10/2/1(月) 8:55 -

引用なし
パスワード
   きぼうさんへ

きぼうさんは、誰か心を許せる友人がいますか?

過去を振り返り、悩みを聞いてもらえそうな人はいませんか?

転職を繰り返すのは、自分に合わないから、もっと
自分にあった職業を・・と思っての行動だったのでしょう。

しかし、自分に合わないなら、自分があわせる、工夫する、
我慢ではなく、自分自身が成長するステップだと
お考えになってみてはいかがでしょうか?

そういう部分を、奥様は指摘してらっしゃるのでしょうね。
今回男になれるかどうか博打を打ったのでしょう・・。

仕事がおもしろくないのは、どうでしょう?ほとんど?
努力せずにおもしろいと思う人がいたら、奇跡なのではないでしょうか?

きぼうさんには、年上の師的存在や、心置きなく悩みを話せる
(お互い聞き合えること)友人が必要かと思います。

女性でなく同性で。

誰かいませんか?

人間関係を広く浅くとは別に、深く狭い心のつながりも
今から心がけてみてはいかがでしょうか?

きぼう −−
 - 10/2/1(月) 20:43 -

引用なし
パスワード
   SUGYさん
レスありがとうございます。
あなた様のような考えの方の意見を待っていました。
ホントに自分として悩んでるのに励ましとは裏腹に結構厳しい意見。もう少し言い方ってもんがあるだろうと感じています。少なくとも私は、他人の悩みにはもう少し柔らかい表現をすると思いますが・・・。ネットだから何でもいいってわけじゃない!
心ではわかっていはいるものの、実際どうしていいか?自分は頭で考えてばかりで
少し整理がついていないと思います。成功というか、今順調にいっている人は他人の痛みなどわかるはずもありません。人の悩みに中傷的な批判をする人はきっと思いやりの心に真に欠如しているのでしょう。悩みを打ち明ける友達は私はいません。私はSUGY様のレスに感銘受けました。現在、無職とのことですがあなたならきっと、すばらしい仕事が見つかるでしょう!!!人の痛みを判ってくださっているので・・・。 ありがとうございます。

SUGY 35〜39歳−男−その他
 - 10/2/2(火) 1:15 -

引用なし
パスワード
   いえいえ、本当に大したコメントできず申し訳ありません。

−−
 - 10/2/2(火) 1:23 -

引用なし
パスワード
   あなたが転職歴も無く、やってみて初めてわかったというなら、話は別です。
でも、今まで違う職場も経験しているのでしょう?

女性が多い職場は男性が多い職場より働き易いと言う男性も多いのですよ。
暴力的な注意は無いし、アフターに無理に飲みに付き合わされることもありません。

孤独だと言いますが、あなたの年齢なら管理職になってる人も世の中には多く、管理職はもっと孤独ですが、そんなことで気に病んだりしません。

やりがいが無いのは確かに辛いですが、家族がいる時点で生活第一で働いている人が大半ですよ。
やりがいとか、そういうのは、子どもができる前に自身で努力して解決しておかなければいけません。

どういう仕事がやりたいのか、どういう環境が望みなのか、ハッキリしていない人間は、辞めて探すのでは無く、続けながら面接、新たな資格取得などの努力をするのです。

福祉がやりがい無いですか?やりがいイコールお金ならノルマのキツイ営業でもやればいい。
今の何倍も悩むことになると思いますが。

皆、他人ですが、あなたの悩みより奥様やお子さんの悩みや苦しみの方が深いと容易に想像できるのです。

どうして甘えるばかりで思いやることができないのですか?

批判的に聞こえるかもしれませんが「もっと良い職場が・・・」というプラス思考とは逆の「○○に比べればマシ」という妥協の姿勢も必要だと文章の中に盛り込んだつもりです。

ダメだこりゃ
 パグ −−
 - 10/2/4(木) 15:32 -

引用なし
パスワード
   >▼きぼうさん:
>ネットだから何でもいいってわけじゃない!
>人の悩みに中傷的な批判をする人はきっと思いやりの心に真に欠如しているのでしょう。

え?逆ギレですか?
せっかくレスくださってるのに・・・
同情が欲しくて投稿するって趣旨が違う、と言うか、それ以前にあなたの・・・(略)

あられ −−
 - 10/2/5(金) 18:38 -

引用なし
パスワード
   45なのにシンドイから辞めたい,ネットでキツいこと言われたと逆ギレするようなら,何処に転職しても上手く行かないし,奥さんGA離婚したいのは同情できます.
転職は反対しませんが,そうやって逃げ腰になるのは改善した方が貴男の為だと思います.
ネットはある意味,人の本音DESU.

がんばってください
 つな −−
 - 10/2/5(金) 21:44 -

引用なし
パスワード
   ▼きぼうさん:

介護の現場でがんばってらっしゃるんですね。お疲れ様です。
私の祖母も介護士さんにはお世話になっています。大変な仕事だと思います。

年齢に関係なく、つらいときはつらいし、家族もいて、責任もあって、大変だと思います。
お体や精神を壊してしまわないよう、気をつけてほしいと思います。
最近「ツレがうつになりまして」という漫画を読みましたが、40代の会社員の男性が職場が大変すぎてうつ病になってしまい、その奥さんが描いたエッセイ漫画です。40代になって、会社を辞めざるを得なくて、しかも転職が難しい。。。という、悲惨な話でしたが、奥さんががんばって支えている様でした。

また、私も会社員ですが、同じ会社に「生活のため」と割り切って仕事をされている家庭を持った中年男性はたくさんいます。はっきりいって、そういう方たちの仕事は手抜きが多く、面倒くさがりで、仕事にやりがいを見出そうとする態度が皆無で、希望を持って新卒から入った私には耐えられない空気があります。
もっと仕事にやりがいを求めてもいいんじゃないの?って思います。職場がいやだいやだってマイナスなことばっかり考えて、つまんないだろうし一緒に仕事してるこっちもつまんないです。同じ職場でも、何かやりがいとか希望を見出してほしいなぁと思います。

もちろん、やりがいをもってお仕事をされている、輝く中年男性もたくさん見ました。そういうほうが、家庭もうまくいってるみたいだし精神的にラクなんじゃないかな、って思います。

若輩者の意見で至らないところもあると思いますが、がんばって、いい方向へいってほしいと思っています。
職場が一緒でも、何か前向きになれることを見つけ出してやるものいいと思いますし、ちゃんと転職先を決めて、奥様を安心させてから転職されてもいいかと思います。女ばかりの職場って男の方にとっては何かと息がつまるものもあるらしいですしね。。。

ちなみに私は今の会社やほかのストレスで倒れて、退職する身です。
倒れるのつらいです。ほんとに、お体にはお気をつけて。。。

Re:がんばってください
 きぼう −−
 - 10/2/5(金) 22:43 -

引用なし
パスワード
   ▼つなさん:
励ましのレス有難うございます。
つなさん、お体には気をつけてマイペースで
ゆっくりといきましょう!!!

さち −−
 - 10/2/11(木) 15:32 -

引用なし
パスワード
   >SUGYさん
>レスありがとうございます。
>あなた様のような考えの方の意見を待っていました。
>ホントに自分として悩んでるのに励ましとは裏腹に結構厳しい意見。もう少し言い方ってもんがあるだろうと感じています。少なくとも私は、他人の悩みにはもう少し柔らかい表現をすると思いますが・・・。ネットだから何でもいいってわけじゃない!
>心ではわかっていはいるものの、実際どうしていいか?自分は頭で考えてばかりで少し整理がついていないと思います。成功というか、今順調にいっている人は他人の痛みなどわかるはずもありません。人の悩みに中傷的な批判をする人はきっと思いやりの心に真に欠如しているのでしょう。悩みを打ち明ける友達は私はいません。私はSUGY様のレスに感銘受けました。現在、無職とのことですがあなたならきっと、すばらしい仕事が見つかるでしょう!!!人の痛みを判ってくださっているので・・・。 ありがとうございます。

このレスを読んでて聞きたいんですけど、転職ばかりして夫婦がこじれてて、同情で解決するんですか?相談って何の相談だったんですか?
楽なように都合のいい意見だけ受け入れて、それで励ましてくれてありがとう、でとりあえずそれで良かったんですか?で、その後どうするつもりなんですか?それで実際あなたのとこは良くなってるんですか?
厳しい意見、でも、あなたのためにアドバイスされたのだと思います。私も他人ですけど、ぜんぜん中傷的な批判には見えないです。
そんなに頑固な性格だったら、相談とかは最初から意味無くて、良くなっていかないと思います。多分ずっと変わりばえしないと思います。

まま 35〜39歳−女−その他
 - 10/3/13(土) 23:09 -

引用なし
パスワード
   ▼きぼうさん:
>まだこのスレみてますでしょうか。今日初めて読ませて頂き、大変な立場共感しました。介護の仕事を頑張ってらっしゃるって尊敬します。きぼうさんは世の中の役立つ仕事をされているのだから、もっと自分にも仕事私にも誇りをもってほしいなと思います。高齢化社会で本当に必要な人材です。自分のすごさをわかってないと感じました。私は保育士バイトですが、毎日子供達のおむつがえ、ミルクをやりながらほかの幼児達を寝かしつけ、もらした子の下着を洗い、とにかく目のまわる忙しさで、その中で子供の事故には細心の注意を払わなくてはいけない。時給は安いです。お互いがんばりましょう

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
4 / 777 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム