職場仕事の悩み掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
14 / 777 ツリー ←次へ | 前へ→

同い年の上司について やっと社会復帰 10/1/27(水) 11:15

Re: チマタのおっさんだな 10/2/7(日) 19:24

Re:
 チマタのおっさんだな −−
 - 10/2/7(日) 19:24 -

引用なし
パスワード
   あなたが区別無く、ビジネスに私情を挟み過ぎている事が、全ての原因です。

そのせいで、仕事の役割が自身のプライベートな尊厳までも傷付けてしまっているのです。あなたの上司の言葉は、確かに配慮に欠けていますが、あなたは黙って従うのが当たり前の世界です。社長や幹部は、ビジネス上の理由があって彼女をそのポストに設定しているのです。

私があなたにお勧めするイメージの転換方法は、「会社は舞台演劇」ということです。
主人公は社長です。あなたは仕事で貢献し、給料を稼ぐ為に、その劇団に入りました。
あなたは何の役を割り当てられたのでしょうか。客観的に考えてみてください。
もちろん、会社の門を出ればその役は消えて、プライベートのあなたの世界に戻ります。
企業は社会にメリットを提供し、利益を得る為に、その環境を作ったのです。ただそれだけの事です。
そのシステムの中で、あなたがどんな役であろうと、何が起ころうと、あなたのプライベートや尊厳とは切り離して過ごすべきです。

上司がああ言った、こう言った、あなたは自分の正しさにこだわるばかり。
強情な者ほど無駄なストレスを抱えるものです。
あなたの悩みはそのビジネスの運営とは全く関係がありません。
おそらく社長が聞いたならば「そんな事はどうでも良いから、仕事の向上について悩んでくれ!」と思うでしょう。そんなものです。所詮はお金儲けの集団です。

私は、あなたにその区別を明確に表現しようと思い、あえて上記に冷徹な言葉を用いました。傷つけるつもりはありません。御免なさい。

あなたはとても真面目なので、割り切れない部分が多く出てくるのです。
社内におけるあなたはその役で、できる限りの事をして貢献しましょう。
わざわざプライベートの自分を引っ張り出して傷付かなくても良いのです。

応援しています。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
14 / 777 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム