職場仕事の悩み掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
12 / 777 ツリー ←次へ | 前へ→

人間関係に悩んでいます 独身女性 10/2/14(日) 15:41

Re:人間関係に悩んでいます アイネ 10/2/15(月) 10:45

Re:人間関係に悩んでいます
 アイネ −−
 - 10/2/15(月) 10:45 -

引用なし
パスワード
   ▼独身女性さん:
>昨年転職しました。正社員以外で私ともう一名が採用されました。
>その人にとても忌み嫌われていて心を痛めています。
>人間関係を円満に保ちたく、何か当たり障りの無いことや、共通の話題、誉めや労いを言ってみたりしますが、答えは全くそっけなく表情も能面のように硬いです。彼女から声を掛けてくることは絶対ありません。

忌み嫌われているというより、人とかかわりあいたくないだけなんじゃないの?
会社はおしゃべりしたりするところじゃないですし、仕事に影響ないのであればそんなに無理に絡む必要ないじゃないですか。

自分から世話をやいて、相手が無反応だからショックだなんてかって過ぎると思いますよ。

>先日はトイレの手洗い場で一緒になった時、私を見るなり手も洗わずに逃げるように出て行ってしまいました。隣で手を洗う事さえ、嫌なのでしょうか…

別に気にしなくてもいいじゃないですか、そんなこと。

>彼女を悪く言ったことも無いのにそんなにも嫌われているかと思うと毎日、顔を合わせるのが辛いです。

嫌いなのはかかわってくるところなんじゃないですか?
気にせず、空気のように接すれば相手の態度も和らぐと思いますよ。

>私は前職の経歴を買われて入社しましたが、彼女は結婚してすぐに家庭に入った為、専門的知識もありません。彼女にはまだ小さな子供が居て、仕事も休みがちです。その為にコンプレックスがあるのかもしれませんが、子供染みた彼女の態度が許せません。こちらがもっと大人になれば良いのですが、それ程、器のおおきな人間ではない自分が情けない…何か良い智恵をください…

・・・いやいや、あなたはイヤミな人だね。
彼女のことを心配しているようで、自分の下において優劣感を少なくとも抱いてる。
そこが彼女に嫌われてるゆえんなんじゃないのかな?
「私はこんなにがんばって、仲良くしようとしてるのに!」ってそれは相手が望んだことじゃなく、あなたの押し付けですよね。
それで勝手に落ち込んで心を痛めてもらっても、彼女のせいじゃないですよ。
勘違いするのはやめましょう。

器が小さいっていうのは卑下のつもりでしょうが、本当にそうだと思います。
彼女は面倒な人とはかかわらないという大人の対応をしてるので、あなたも真似てかかわらないようにしたらいいだけだと思います。

誰しもあなたのように人とかかわりあいたいわけじゃないんですから。
自分の考えを押し付けるように他人と接するのはやめましょう。
あなたが好きでやることなら、見返りは期待せずにいましょう。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
12 / 777 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム