夫婦家庭の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・複数HN等、荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
27 / 1284 ツリー ←次へ | 前へ→

離婚後の悩み keeesox 15/8/17(月) 23:42
Re:離婚後の悩み XX 15/9/8(火) 11:06
Re:離婚後の悩み ZEN 15/9/15(火) 0:40
身近に同じような状況の方があり・・・ きょう 15/10/11(日) 17:37

離婚後の悩み
 keeesox 35〜39歳−女−その他
 - 15/8/17(月) 23:42 -

引用なし
パスワード
   離婚届を無断で出され、子供の親権も、夫に奪われてしまいました。
過去3年別居していて、その間は、私の方で子供ををみていました。別居中、お互い気持ちが離れ、お互いに別の人と付き合っていました。
しかし、私の付き合いだけが夫の方に、しっぽを掴まれる形で、明るみになりました。
その後、主人から、全てを水に流し、やり直したいといいうので、同居を再開しました。その矢先、離婚届を出されてしまいました。親権は私も譲るつもりなどありませんでした。
しかし、私にも引け目があるので、離婚後も夫の言うなり、同居し、変わらず子供の面倒も見ていました。
私の様子見をし、いずれ籍を戻すと最初言っていましたが、事態はどんどん悪い方向に行き、最終的に私一人、家を追い出される形になりました。
とは言え、そんなに離れた場所に住んでいるわけでもないので、子供の事をこっそり待ち伏せしたりして、会いに行ったりしました。
親も挟んだ話し合いで、土日は私の家に泊まりに来て子供の面倒を見ても良いという事になりました。
その後、元主人は、婚活サイトに顔写真付きで、登録していたり、家に行ったらラブホテルのライターが置いてあったり、毎週土日に私に子供を預けて遊んでいるようです。
私の不貞を鬼の首を取ったかのように、言って叩き出したのに、何だか、離婚しても私だけは前に進めない気分です。
自分に非がある離婚で、親権を相手に取られてしまった場合、離婚後もやはり相手の言うなりに、ならなければいけないのでしょうか? 
相手は、私の誠意をみたい、子供にどれだけの愛情があるかをみたいなどと建前上言ってますが、元主人は土日やこの夏休みも、子供を何処にも連れて行ってもないし、私もパートの安月給の身分で、親権も無いため、手当などもあちらが取得している状態で、いつまでもこの状態を続けるのかとか思ってしまいます。
 
子供のことは心配ですが、何だか利用されている気分にもなってしまいます。元主人の方には、祖父母など頼れる人がいないのもあります。土曜日に1回用があると言っただけでも、ふざけるな俺は平日大変な思いをしているのに母親としてクズだとか高圧的な態度で言ってきます。
離婚されて親権まで取られている状態で、こんな事言ってくるのは普通のことなんでしょうか?

Re:離婚後の悩み
 XX 40〜44歳−女−会社員
 - 15/9/8(火) 11:06 -

引用なし
パスワード
   keeesoxさん、はじめまして、スレたてから1ヶ月経ってますが、状況は良くなってますか?

私は読んで感じたのは、ご主人の計画にまんまと嵌ったと言う感じを受けました。
離婚届を出してから、離婚の成立まで期間があると思うので、条件変更は出来ると思います。
同時に受けた仕打ちの気持ちを晴らす事も必要だと思います。
メールでお話ししたいと思ってますので、アドレスまでいただけますか?
minx2195@yahoo.co.jp

Re:離婚後の悩み
 ZEN −−
 - 15/9/15(火) 0:40 -

引用なし
パスワード
   親権のある無しに

子供が可愛いと思えば
自分のできる範囲で愛情を注ぎ

できないことは
誰がその人の建前をふりかざしてこようが
出来ない。

それでいいんじゃないでしょうか。

あなたのご説明が正しければ
もとご主人は計算上手なタイプかもしれません。

あなたを追い込む方法を知ってるようです。

でも、自分をしっかり持てば
やるべき事がみえてくると思います。

身近に同じような状況の方があり・・・
 きょう 35〜39歳−女−会社員
 - 15/10/11(日) 17:37 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。

お子さんは、両親の状況がわかる年齢でしょうか。
私の知っている方は、元夫が親権があり、夫側は両親も息災なよう
ですが、土日は子供は母親側の方に泊まりに行くこと、平日夕方の
子供の習い事の送り迎えも母親の方で、というきまりになっている
ようです。
別れた理由は、お互いの仕事に対する理解がうなくいかな
かったとのことですが、どうも「俺が食わせてやっている、
俺は忙しいのだから家のことは全てやれ、俺に迷惑をかけるな」
的な考えの持ち主だったようで、母親側の方もフルタイムなの
にも関わらず、フォローは一切してもらえなかったとか。

その方の娘さんは、もう両親の様子は理解できているようで、
今は経済的には世話になっているけれど将来自立したら、
もし暮らすことがあったら母親の方だ、と言いました。
両親が険悪な状態よりは、別れて少しは母親の方も気を緩める
ことができたようだとも。

拝見した範囲では、利用されている、と思ってもおかしくない
と思います。
でも、元夫の話はスルーし、あくまでお子さんに対して、
ご自分でできるだけのことをしているのであれば、何を言われて
も気にやまないのがまず一番だと思います。
そして、親が自分に対してどういう思いで接してくれているのか、
というのは、子供も肌で感じ、よく視ています。
相手に使われる、と考えずに、あくまでご自分とお子さんの関係、
と割り切って接していくのがいいと思います。そして、ご自分の
人生、常に周りにいい人ではいられないと思うし、全てをうまく
回していくことの大変さはありますよ。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
27 / 1284 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム