夫婦家庭の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・複数HN等、荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
20 / 1278 ツリー ←次へ | 前へ→

私との結婚が旦那の人生を狂わせた。 Yママ 15/12/2(水) 10:10
Re:私との結婚が旦那の人生を狂わせた。 ZEN 15/12/3(木) 15:44

私との結婚が旦那の人生を狂わせた。
 Yママ −−
 - 15/12/2(水) 10:10 -

引用なし
パスワード
   初めて相談します。長文乱文すみません。
先日出産をし、産後3週間になりました。
出産2日前から、両親と妹がきていました。
父親と妹は産後2週間弱で帰宅しました。
母親は産後1か月経つまでいてくれる予定です。
両親と妹が来てくれることは旦那も妊娠中から了承してくれていました。
しかし、私の両親、妹はとても問題が多く、旦那に、普通の家庭ではあり得ない、大変大きな負担をかけてしまうことになりました。
旦那の身体的精神的負担はかなりのもので、特に精神的負担ははかりしれません。
たくさん助けてくれたのに報われず、ついに今日、旦那に「誰のための人生かわからない」「居心地が悪く、家に帰りたくない、職場にいる方が楽だ」などと言われてしまいました。
私なんかと結婚してしまったことで、私の問題大有りな家族にも振り回され、多大なる迷惑をかけてしまいました。
私もでき損ないの人間なので、旦那のまわりのお嫁さんのように、立派な嫁になれず、むしろ迷惑しかかけれない最低最悪な嫁で、それが更に負担になっています。
母親はまだ帰らないし、旦那の精神的負担は続きます。
お金も余裕がないため、旦那に報酬も与えれないのも一つの要因だと言われました。
こんなに頑張っているのに認められた気がしないと。
でもお金に余裕がないのもわかるから、我慢する、それでいいのだと。旦那が身を削って私の家族の問題を解決しようとしてくれ、大変感謝しています。感謝してもしきれません。
この気持ちは伝えました。
しかし、形にできなくて、旦那を心底がっかりさせています。
かといって、今さら形になったところで、ストレスが消えるわけでも心労が軽減されるわけでもないとも言っています。
ストレスの根元の一つである母親にも早く帰ってもらえば良いのだろうけれど、床上げまではいてくれるということで来てもらっている手前、こちらからもあいいよとも言えず。
しかも、帰ってしまったら困るのも事実であるため、旦那も無理にそうしろとは言って来ません。
居心地が悪い、誰のための人生なのかわからない、など言われて、情けないし悲しいし悔しいしで涙が止まりません。とても苦しいです。
こんな思いをさせるなら、離婚して自由にさせてあげたいとも思うけど、自分も両親が離婚して辛い思いをしてきたため、子どもたちから父親を奪うこともしたくない。
でも、私といれば私の家族とも少なからず関わる日がある、また負担が増える、この繰り返しです。
旦那は、今回の家族の問題の件で、もう縁も切りたいほどに私の家族に嫌気が指しています。
私自身、妹とは縁を切っても良いと思っているのですが、子どもたちから大好きなじじばばを奪うことも心苦しく、なかなか思い立てません。
実際、特に母親には助けられていることも多々あります。でもストレスでもあります。
旦那の気持ちは痛いほどよくわかります。でも、母親に助けられているのも事実。
でも、それを上回るストレスに心労に…。
だから本当に申し訳なくて、双方のことを考えながら私にできることがわからなくて、板挟みのようにも思えてしんどくて、でも何とかしないといけないといろいろ考えるけど、どうしたらいいのかわからなくて、本当に辛くて苦しくて悩んでいます。
死ねば楽になると思ったりもするけど、子ども3人残して死ねません。でも、今の現状がかなり辛いです。もうどうしたらいいかわからないです。

Re:私との結婚が旦那の人生を狂わせた。
 ZEN −−
 - 15/12/3(木) 15:44 -

引用なし
パスワード
   出産大変でしたね。
本当に本当に
お疲れさまでした。

うちも妻の出産後は義理母と同居してました。
この時期は普通のことですよね。


ところで
ご両親とお姉さんのかかえる問題とは
なんでしょうか?

>身を削って私の家族の問題を解決しようと

もう少し具体的に事情がわからないと
なんとも・・・

あなたと結婚した事は、旦那さんにしたら幸せな事と思います。
まわりの環境とは別次元なので
そこは自信をもっていいのではないでしょうか。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
20 / 1278 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム