夫婦家庭の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・複数HN等、荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
8 / 1279 ツリー ←次へ | 前へ→

子供がほしい 16/10/16(日) 0:54
Re:子供がほしい 隆司 16/10/16(日) 20:41
Re:子供がほしい 16/10/17(月) 6:28
Re:子供がほしい 隆司 16/10/17(月) 22:18
Re:子供がほしい 星丸 16/10/19(水) 23:56
Re:子供がほしい 隆司 16/10/20(木) 21:50

子供がほしい
  40〜44歳−女−会社員
 - 16/10/16(日) 0:54 -

引用なし
パスワード
   40歳、結婚3年目です。
私は子供がほしいのですが夫は子供がいらないと言います。
結婚後セックスレスになり、子供がほしいと話しても俺はいらないと平行線。
それ以外の夫婦仲はうまくいっていて優しいし家事も手伝ってくれ良い夫です。
ただ子供の話になると話すことを拒否し溝は深まるばかり。
いらない理由としては、自分の時間が自由につかえないから、お金がかかるから。
夫の趣味はYouTube、ガジェット遊び、ゲーム、サッカー観戦などで40代半ばですが本当に子供っぽいひとです。子供ができても趣味は続けられるし経済的にも問題ないと説得しても心が変わることはありません。物質的に満たされていてそれで満足なのです。私は2年前に突然父を亡くし1人残された母親を支えるなかで、家族の大切さや子供の必要性、命を繋ぐことの尊さを痛感し、思いは強くなるばかりです。年齢的な焦りもあります。夫の両親や私の母にも孫の顔を見せてあげたいです。
価値観の違いと言ってしまえばそれまでですが、なんとか夫にも子供がほしいと思ってほしいのです。どうしたらよいでしょうか。

Re:子供がほしい
 隆司 55〜59歳−男−会社員
 - 16/10/16(日) 20:41 -

引用なし
パスワード
   ▼羊さん:
結婚する前は、どうでしたか。
3年間、まったくSEXしていないのですか。
夜寝ている時は、同じ布団の中ですか。
ご主人の、趣味に、お金をいくら使っているのですかね。

Re:子供がほしい
  40〜44歳−女−会社員
 - 16/10/17(月) 6:28 -

引用なし
パスワード
   ▼隆司さん:
結婚前は普通にしてました。
徐々に少なくはなっていましたが子供の話をし始めたくらいからレスです。
AVや女性にも興味なく自慰行為をしてる様子もないです。
男の人は出さなくて平気なのかと逆に心配になるくらいです。
同じベットで寝てますが、スキンシップはあってもSEXはなし。誘っても断られます。
まぁ仲は良いのでそれでもいいかと、そのうち気持ちも変わるだろうと最初は気長に考えてました。
共働きでお金の管理が別なので趣味にいくら使ってるかはわかりませんが、生活に支障はない程度です。貯金もあるので、出産したからといって趣味を我慢してもらうほどではありません。

Re:子供がほしい
 隆司 −−
 - 16/10/17(月) 22:18 -

引用なし
パスワード
   ▼羊さん:
自慰行為は、やっています。
自分でも、時々出しますよ。
奥さんに、隠れて出しているはずです。
奥さんから、何だかの行動をしてください。
同じベットで寝ているのなら、一度裸で寝てあげては。

Re:子供がほしい
 星丸 −女−会社員
 - 16/10/19(水) 23:56 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。同じ女性として、悩みはとてもわかります。
そして、年齢が進むとともに出産のリスクも伴うといわれているからこそ、
初産も子育ても、早く叶えたい、始めたい、という思いもありますよね。
ただ、だんなさんにはその思いが伝わっていないのですね。

好きな人との子供が欲しい、と思うのは決しておかしい事ではないですし
私もそう思います。
しかし、全ての人がそうではなかったりします。
逆に、子供は苦手だ、うるさい、と思っていたのに、いざ自分の子供が
生まれたらかわいくて仕方がない、と豹変することだってあります。
ですから、どうかあきらめず、へこまず、です。

未来予想図(といっても、出産までの流れ、仕事のこと、出産後の
過ごし方、だんなさんに関わって協力してほしいポイントは何かを、
もう少し具体化して伝えた上で交渉してみたりはしましたでしょうか。
感情論だけでなく、もし親御さんやご友人などから出産や子育ての実際の
話を参考にしながら、可能なら外堀から援護射撃をお願いしては。

おそらくだんなさんはご自分にとっての時間、金銭的なデメリットしか
見えていない以上はうんと言わないと思いますし、なにより未知のことに
及び腰になっているのかなと。ですから周囲が「子供はまだかな」と
せっついても「そのうちに」と濁すにとどまるのが想像できます。

また、自分の奥さんの関心事が自分から子供に向いてしまうのではないか、
お子さんが生まれたとたんに夫婦仲がぎすぎすしてしまわないか、
という不安がよぎったときに、生活の変化を求めず今のままがいい、
と思ってしまうのも一因としてあるのかなと。

趣味や生活、経済的なことは変わらない、とお考えになっているのかも
しれませんが、お仕事は共働きなのですよね。産前産後休やいざという
ときの休みは取れやすい環境なのか、ご実家やだんなさんのおうちは
出産育児について協力が得られるご関係でしょうか。

また、産後は1〜2時間置きに起こされたりなかなか眠りたいときに眠れない、
お子さんが中心の生活になりますが、最悪このままだんなさんが自分の趣味
中心の子育てに非協力的な状況になったとしても耐えうるか。そんなとき
にだんなさんを恨まずにいられるか。
さまざまな課題も出てくると思います。

お子さんが欲しいのか、「好きな人との間の」お子さんが欲しいのか。
このこともよくご自分の本音と向き合いながら、あきらめず心のままに
動いてみてほしいです。

Re:子供がほしい
 隆司 −−
 - 16/10/20(木) 21:50 -

引用なし
パスワード
   ▼星丸さん:
はじめまして、自分には、娘が一人います。
妻は、娘が生まれた時に、退職しました。
金銭面では、ギリギリでしたね。
子供が、大きくなるにつれ、お金もいるようになりますね。
今は、屡々喧嘩をするようになりました。
 二人目と考えたのですが、なかなかですね。
妻とは、仲は良いのです。SEXもしています。スキン付けてですけどね。
勝手なこと言ってすみません。
 

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
8 / 1279 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム