夫婦家庭の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・複数HN等、荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
6 / 1284 ツリー ←次へ | 前へ→

主人の実家帰省について さえこ 17/11/20(月) 12:03

主人の実家帰省について
 さえこ 50〜54歳−女−主婦
 - 17/11/20(月) 12:03 -

引用なし
パスワード
   初めてメールします。

主人の実家には子どもが1才から10才まで毎年夏、1週間帰省しています。
主人の兄弟姉妹、その配偶者、子ども達が大勢集まり、賑やかに過ごします。
我が家は私が高齢で娘1人なのですが、帰省すると、子ども達や、男性人の世話で
毎日ご飯作り、洗濯の繰り返しです。
楽しい部分もありますが、嫁=お手伝いの感覚で、
自分の家族以外の子どもや義兄などの面倒を目一杯みるのが
段々苦痛になって来ました。
なぜ、ここまで働かなくてはいけないのか、私は主人の実家のお手伝いなのかと
思います。

それでも、10年間毎年夏は働き、それなりに感謝もされました。
ここ3年ほど娘がスポーツクラブで夏休みも練習が入り、夏の帰省は出来なくなりました。
正直、ほっとしました。
代わりに、親戚の集まりが少ないお正月に帰省していました。
最近、娘がスポーツクラブをやめたので、主人はお正月と夏と両方帰省すると
言っています。
私は夏も冬もガッツリ帰省するのは嫌なので、
夏は自分だけ2泊位にして欲しいと、主人に言ってあります。

娘は帰省を楽しみにしているようですが、私は又お手伝いのように、働かなくてはいけないのか
と、うんざりしています。
主人が強要するようなら、もう離婚してもいいかなと思っています。
私の意見は我儘でしょうか?
再びあの夏休みを過ごすのは、私には耐えられない。
主人には全く解らないようですが。
この10年間の夏休み、ここ何年かのお正月、他にも主人の義母と義姉一家が、
我が家にホテル代わりに宿泊して、何から何まで面倒みた事もあります。
私はお手伝いではないです。
もう開放して欲しい

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
6 / 1284 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム