結婚の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
17 / 787 ツリー ←次へ | 前へ→

私は間違っていたのか めろんぱんな 13/7/16(火) 20:47
Re:私は間違っていたのか あや 13/8/14(水) 4:03

私は間違っていたのか
 めろんぱんな −−
 - 13/7/16(火) 20:47 -

引用なし
パスワード
   皆さんはこんな状況なら結婚しましたか?

彼46才、私25才の年の差です。
極度の人見知りで、友達もいない私が初めて心を開けた人でした。
今秋結婚予定で、一緒に住んでいました。
彼は田舎の長男で、ご両親はどちらか1人になった時、彼に見てほしいし、彼も彼の妹たちと見るつもりだと言いました。
本当は同居してほしかったみたいですが、彼は同居は私には無理だろうからしなくていいし、親の老後も何も手伝わなくていいと言っていました。

また、独身の妹さんに病気がわかり、もし入院などになれば洗濯などの世話を彼にお願いしたようで、彼も引き受けるつもりです。

彼はどちらも私には何もしなくていいと言ってくれるけど、実際知らん顔できないし、私は義両親に、義妹さんに、彼に、自分の親と介護人生になるのではと怖くなってしまい、彼のことは好きだけど踏み込めなくて、結局破談となりました。

それから毎日、先の分からないことを考えて自分の取り越し苦労だったのではないか、私が全て壊してしまったのではないかと自分が最低な人間だと思っています。
彼は何度も頑張ろうと言ってくれていたのにどうしても決意できませんでした。
母には、それだけの気持ちだったんだよ。縁がなかったんだよ。と言われました。

皆さんなら、大好きな彼なら飛び込めますか?
やっぱりそれだけの気持ちしかなかったのでしょうか?

Re:私は間違っていたのか
 あや 25〜29歳−女−会社員
 - 13/8/14(水) 4:03 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
26歳、独身の女です。
私も一回り年上の男性とお付き合いをしていましたので、そのような心配を抱いたことがあります。
私は別れを選びました。

>皆さんなら、大好きな彼なら飛び込めますか?
>やっぱりそれだけの気持ちしかなかったのでしょうか?

いくら彼を愛していても、愛だけで何もかも受け入れるのは不可能だと思います。
綺麗事を言っても、気持ちのどこかに「彼と一緒にならなければこんな苦労しなくて済んだのに」という心が出てきてしまう。

血を分けた肉親の介護でさえ、苦労が伴います。
それを、自分の親よりも年上の他人相手に、「愛した人のため」と思えるでしょうか?
私は無理でした。

彼のことを、自分のこと以上に大切にすることは出来たと思います。
彼が体を煩い、介護を必要とすれば献身できたと思います。
でも、彼の親は私にとって他人でした。
自分を犠牲にしてまで守ろうと思えるものではありませんでした。

冷たい人間だと思われるかもしれませんが、別れることが自分のためだと思いました。
彼にとっても、彼のご家族にとっても、これで良かったと思っています。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
17 / 787 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
279801
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム