結婚の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
18 / 787 ツリー ←次へ | 前へ→

結婚について ルーナ 13/7/27(土) 23:22

Re:結婚について ルーナ 13/7/28(日) 13:48
Re:結婚について 優しい時間 13/7/28(日) 14:38
Re:結婚について ルーナ 13/7/30(火) 20:44

Re:結婚について
 ルーナ 20〜24歳−女−学生
 - 13/7/28(日) 13:48 -

引用なし
パスワード
   優しい時間さんへ

お返事ありがとうございます!
男性からのご意見、とても参考になります。

やはり、女性とは少し結婚についての考え方がことなるようですね・・・・
具体的に教えて頂き、勉強になりました!!

私には付き合って8か月になった彼(大学院生で2歳年上)がいます。
私は大学に行くために地方から都会に出てきて、そこで彼と出会いました。

彼はほんとに優しくて頼りになる人で、彼のご家族の方もとても明るくて気さくな方々です。
なので、今後も彼とずっと一緒にいられたらいいのになと思っています。

しかし、私も彼もあと2年で大学卒業です。卒業したら私は地元に帰って就職するつもりです。彼は名門大学なので就職は大企業に勤めたいとかなんとか言っています。あと2年で離ればなれになってしまうことを考えると、お互いの将来の事を考えてしまって・・・今すごく焦っているんです。

だから彼が将来についてどう思っているのか知りたくて、このようなスレを立てさせていただきました。

優しい時間さんの言うとおり、あまり深く考えずに、今を楽しむように心がけていきたいと思いました!

ありがとうございます。

Re:結婚について
 優しい時間 50〜54歳−男−自営業
 - 13/7/28(日) 14:38 -

引用なし
パスワード
   私の回答は少し飛躍しすぎて回答にズレがあったみたいなので、再度、改めてご回答させていただきますね。

貴女と彼はまだ学生なのですね。
つまり彼との卒業後のふたりの行く末に不安感を感じておられる。。。
貴女としては、彼と添い遂げたいのかな???。。。

私も過去、妻(今は逝去)とは大学の先輩、後輩の関係でした。
学生時代の恋が最終的には成就した訳ですが、
「そこまで」いくには紆余曲折(危機もあった)がございました。。。
社会人になれは、どうしても環境の変化などで2人の関係もギクシャクしてまいります。
環境が変われば、そこには新しい人間関係もございます。
だから学生恋愛の持続性は、難しい場合もある。

それは彼だけに及ばず、貴女も同じだと思いますよ。。。
それでも2人を繋ぐこころの糸は、やはりお互いの深い信頼関係が要だと思います。

彼が卒業され社会人になられても、関係維持に努めることです。
遠距離恋愛は大抵、気持ちは希薄となってゆきます。
それはやはり「傍にいない」という現実に阻まれますから、孤独感が増幅してしまいがち。
だから、彼の意志を確認して、今後2人の将来について揺るぎない強い愛があるならば、彼についてゆかれるか、傍から離れない環境に身を置く事。
「今日の彼(貴女)の感情に触れあうこと」が大切だからね。

「ハナミズキ」って映画がございましたでしょう?。。。
まさにあんなようにいくら愛していても、環境の変化で人のこころは揺らぐこともございます。
だから、彼が好きでいずれ添い遂げたいのなら「彼とは離れないこと」です。

男にとって「仕事」は人生の大切なステイタス。
それは認めた上で、貴女もご自分の環境づくりに努めてください。
そうして貴女が彼の傍にいて、こころの機微に触れていれば、きっとお2人の恋は、成就出来ると信じますので。。。
彼が好きならこころの鏡に準ずること。そしてその恋に邁進すること。
運命は自分の手で掴み取ること。積極的に生きることで人生は開平するものだから。。。
それは貴女しだいでもあるのだから。。。
決して彼を離してはダメだよ。。。V。

Re:結婚について
 ルーナ 20〜24歳−女−学生
 - 13/7/30(火) 20:44 -

引用なし
パスワード
   優しい時間さんへ
>私の回答は少し飛躍しすぎて回答にズレがあったみたいなので、再度、改めてご回答させていただきますね。

いえいえ。そんなことはありません。ご丁寧なお返事ありがとうございました。

>貴女と彼はまだ学生なのですね。
>つまり彼との卒業後のふたりの行く末に不安感を感じておられる。。。
>貴女としては、彼と添い遂げたいのかな???。。。

はい。そう思っています。

>私も過去、妻(今は逝去)とは大学の先輩、後輩の関係でした。
>学生時代の恋が最終的には成就した訳ですが、
>「そこまで」いくには紆余曲折(危機もあった)がございました。。。

大事な過去のお話をしてくださってありがとうございます。


やはり、離れるとなると、意識していないと心も疎遠になってゆくものなんですね・・・・
私の場合は異性の方と接するのが苦手なので、彼以外の男性に目移りすることはほぼありえないとは思います。
大学も女子大に行き、職業も看護師という女性が多く働く職を選びました。(もちろん職を選んだ理由はそれだけではないですよ(笑))
お付き合いをしたのも今の彼が初めてです。慣れるまで時間はかかりましたが(笑)

まだ付き合って8か月ですが、彼からいろんなことを教えてもらい、いろんな体験をさせてもらい、そして傍で支えてもらい・・・・

彼氏だから好きなんじゃなくて、彼だから好きなんだと思います。
きっと彼が女の子だったとしても、よき親友になれたと思います(笑)

なので、彼と結婚しようが、たとえ別れることになっても、私の人生の中での大切な人というのは一生変わらないと思います。

しかし、彼がいないと生きていけないとか、そんなことはないので、彼の意思を尊重し、もし別れることになっても一人で静かに生きていくつもりです^^(笑)やりたいこと、やるべきことも沢山あるので。

・・・・なんか質問の趣旨とズレてきてしまいました・・・すみません<(_ _)>


>そうして貴女が彼の傍にいて、こころの機微に触れていれば、きっとお2人の恋は、成就出来ると信じますので。。。
>彼が好きならこころの鏡に準ずること。そしてその恋に邁進すること。
>運命は自分の手で掴み取ること。積極的に生きることで人生は開平するものだから。。。
>それは貴女しだいでもあるのだから。。。
>決して彼を離してはダメだよ。。。V。

温かいお言葉ありがとうございます^^。
優しい時間さんのおっしゃる通り、この恋を精一杯頑張りたいと思います!
彼が「別れたい」と言うまで、私は全力で彼を支えたいと思います。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
18 / 787 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
279361
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム