結婚の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
13 / 787 ツリー ←次へ | 前へ→

統合失調症とセックス依存症 りょうこ 13/9/26(木) 18:40

Re:統合失調症とセックス依存症 りょうこ 13/9/30(月) 16:56
Re:統合失調症とセックス依存症 コタロウ 13/9/30(月) 23:08
Re:統合失調症とセックス依存症 りょうこ 13/10/3(木) 16:22

Re:統合失調症とセックス依存症
 りょうこ −−
 - 13/9/30(月) 16:56 -

引用なし
パスワード
   ▼コタロウさん:
返信ありがとうございます。
おっしゃる通りこの苦しみを理解してくれる人はいません。
両親はもちろん、思い切って話した親友にも距離をあけられました。

彼へのカミングアウトも考えましたが、4箇所通った心療内科の先生達は
言わない方がいいと言われました。
私もそう思うのです・・

今日は他の科の病院に行きましたが、病歴を話すと腫れ物を触るように
冷たく診察されました。
同じ人間なのに悲しいものです・・

ごめんなさい、愚痴のようになってしまいましたが
返信をくださってとても嬉しかったです。


>ずっとこの投稿が気になっていたので、思い切ってレスしてみます。
>参考になるかどうかわかりませんが。
>
>大変つらい思いをしていること、文面からわかりました。
>たぶん、誰にも言えずに、いったとしても理解してもらえずに悩んでいるのかと。
>
>思い切って、彼にカミングアウトしてみてはどうでしょうか?
>統合失調症は、一人では治せないと思います。
>結婚を考えているなら、なおさら、それを理解し、一緒に病気に立ち向かってくれる人であったほうがいいかと思います。
>結婚するまで黙っていて、そのあとに判ってしまうと、余計大変なことになりそうだと思います。
>
>こうした病気の場合、まずはそれを理解して、受け入れてくれる人がいないと、治療は難しいのかなと思います。
>それを一緒に乗り越えられれば、きっといい夫婦になれると思います。
>
>セックス依存症については……具体的にどうしていけばいいかはわかりませんが、これもやはり、一人で苦しむよりは、彼に話して、今の気持ちを理解してもらうことから始めたほうがいいのかと。
>
>カミングアウトすることで、別れるようになってしまうのだったら、それまでの関係だったと考えることもできます。
>
>決して、一人で悩まないでください。
>
>あくまでも、私見なので、参考までに……。

Re:統合失調症とセックス依存症
 コタロウ −−
 - 13/9/30(月) 23:08 -

引用なし
パスワード
   ▼りょうこさん:
確かに、そうですね。
彼に言えないから、悩んでるわけですね。
たぶん、言えたとしても、今度はそれを知られてしまったことで、自分のことをいやになってしまったり、責めたりしてしまう、ということにもなりかねませんね。
そこはやはり、慎重にならざるを得ませんね。

彼とどのくらいの間、どういうお付き合いをされてきたか知りませんが、これからもずっと一緒にいたいと思うのなら、少なくとも、しっかりとした信頼関係は築いておくべきかな、とは、思います。
いつか、そのことがわかったとき、知られてしまったという場合も含めて、きちんと受け入れてもらえるような信頼関係というか、そういうものを。

それと、どこかに必ず、りょうこさんの気持ちに真剣に向き合ってくれるお医者さんやカウンセラーは、いると思います。
統合失調症の場合、患者と医者の信頼関係は、何よりも大切です。
あきらめずに、信頼できる、真剣に病気に立ち向かってくれるお医者さんやカウンセラーを探すことは続けた方がいいかと思います。
そういう先生と治療を重ねれば、彼にきちんと話せるようになるかもしれません。

あきらめずに、そうかといって、焦りすぎずに。
一人で悩まなくていい日が来ると、信じてみてはどうでしょうか。

Re:統合失調症とセックス依存症
 りょうこ −−
 - 13/10/3(木) 16:22 -

引用なし
パスワード
   ▼コタロウさん:
返信ありがとうございます。

信頼関係は確かに築いていきたいと思いました。
いつか知られてしまった時・・怖いですが、仕方ありませんね・・

心療内科の先生は良い方に巡り合い、なんとかお話を聞いてもらっています。
中には「個人的にメールアドレスを教えてください」と言われる男性の先生もいて
ゾッとしました・・

どこの誰かも分からない私の話を真剣に聞いてくださり
ありがとうございました!
生きていたらいい事もあるのですね。
前向きに頑張りたいと思いました。


>▼りょうこさん:
>確かに、そうですね。
>彼に言えないから、悩んでるわけですね。
>たぶん、言えたとしても、今度はそれを知られてしまったことで、自分のことをいやになってしまったり、責めたりしてしまう、ということにもなりかねませんね。
>そこはやはり、慎重にならざるを得ませんね。
>
>彼とどのくらいの間、どういうお付き合いをされてきたか知りませんが、これからもずっと一緒にいたいと思うのなら、少なくとも、しっかりとした信頼関係は築いておくべきかな、とは、思います。
>いつか、そのことがわかったとき、知られてしまったという場合も含めて、きちんと受け入れてもらえるような信頼関係というか、そういうものを。
>
>それと、どこかに必ず、りょうこさんの気持ちに真剣に向き合ってくれるお医者さんやカウンセラーは、いると思います。
>統合失調症の場合、患者と医者の信頼関係は、何よりも大切です。
>あきらめずに、信頼できる、真剣に病気に立ち向かってくれるお医者さんやカウンセラーを探すことは続けた方がいいかと思います。
>そういう先生と治療を重ねれば、彼にきちんと話せるようになるかもしれません。
>
>あきらめずに、そうかといって、焦りすぎずに。
>一人で悩まなくていい日が来ると、信じてみてはどうでしょうか。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
13 / 787 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
279627
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム