結婚の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
5 / 787 ツリー ←次へ | 前へ→

40代結婚したい男 繁田 13/9/27(金) 13:48
Re:40代結婚したい男 中村 13/9/27(金) 23:36
Re:40代結婚したい男 コタロウ 13/9/29(日) 20:40
Re:40代結婚したい男 りりこ 13/10/12(土) 3:20
Re:40代結婚したい男 バリバリ 13/10/12(土) 8:57
Re:40代結婚したい男 馬鹿じゃないの? 13/10/21(月) 14:36
Re:40代結婚したい男 唖然… 13/10/29(火) 7:35
繁田さんへ。もう遅いです。 美和子 13/11/17(日) 22:42
Re:40代結婚したい男 おかあちゃん 13/11/26(火) 16:33

40代結婚したい男
 繁田 −−
 - 13/9/27(金) 13:48 -

引用なし
パスワード
   40代半ばの男性です。 
 
これまで仕事にのめり込んできてしまい独身のままでしたが、 
思うところあり、婚活をすることにしました。 
仕事のことを思うと、職場や取引先の方にそんな視線を向けるのも気が引けますしたので 
先週から大手のサイトに登録してみました。 
 
婚歴もありませんし、定職もあり、顔も並と思っていたので(写真は掲載していません) 
マイナス20歳位のお相手をお希望していたのですが、 
連絡を下さるのは、40後半以降の方ばかり。中には50代〜60代の方も。 
失礼を承知で書きますと、お写真の容姿はくたびれたお婆さんばかりでした。 
日常見かけるその年代の方々はもう少しはつらつとしていらっしゃるような…。 
10歳20歳違いの夫婦だっていることにはいると思うのですが、すぐ更年期障害になりそうで。 
申し訳ないのですが、本当にがっかりしてしまいました。 
 
私からも平成生まれの3人ほどの方にコンタクトをしてみたのですが、断りのお返事すらいただけません。 
もちろんみなさんの希望条件を確認していたのですが…。 
 
自分で言うのもなんですが、美容やファッションにも気を遣っており、 
職場の若い男性たちからも憧れの先輩というポジションに見ていてただいているようです。 
 
唯一、写真を出していないことが、せめてもの救いですが、 
写真を出した上で同じような結果だったら立ち直れなさそうです。

Re:40代結婚したい男
 中村 −−
 - 13/9/27(金) 23:36 -

引用なし
パスワード
   無理です。もっと自分を客観的にみて下さい。
45歳の冴えないおじさんです。
それから、今から婚活ですか?15年ぐらい遅いです。

Re:40代結婚したい男
 コタロウ −−
 - 13/9/29(日) 20:40 -

引用なし
パスワード
   マイナス20歳という条件を、もう少し、広げてみてはどうでしょうか。
世の中には、年の差カップルもいますが、それは、仕事仲間や遊び仲間からスタートして、普通の関係が徐々に愛情がわいてきた、というものだと思います。
いきなりお見合いで、20代の女性が、40代のいってみればおじさん(失礼ですが)とお付き合いしたいとは思いません。
あなたは、紹介された40〜50代の女性を「すぐに更年期になりそうで……」と、失礼な言い方をしていますが、あなた自身も、そろそろ健康に気を付けなければならない年です。
20代の女性から見れば「すぐにでも高血圧化糖尿病になりそうで……」と思われるかもしれません。

それに、「くたびれたお婆さん」といいますが、会ってみないと良さは分かりません。
私も40代なのですが、同年代の女性は、いいものですよ。
同じような経験をしているので、共感できることも多いし、お互いに理解できるところも多い。
それに、向こうが更年期になるより早く、自分が生活習慣病になったとしても、きっとそれを理解してくれます。
若い子では、どうもこの辺がなかなか理解できないんですよね。
とにかく、会って話してみれば、いいのではないかと思います。

あまり自分の条件にとらわれすぎずに、幅を広めて考えていけば、自分の気持ちも動くような出会いがあるかもしれませんので、ぜひ、柔軟に考えてみてください。

Re:40代結婚したい男
 りりこ 25〜29歳−女−自営業
 - 13/10/12(土) 3:20 -

引用なし
パスワード
   >婚歴もありませんし、定職もあり、顔も並と思っていたので(写真は掲載していません) 

この条件の男性なんて何人もいます。
中にはあなたより若くて年収の多い方もいるはずですが、そういった男性に負けないアピールポイントはありませんか?

>マイナス20歳位のお相手をお希望していたのですが、 

ちょっと夢見過ぎじゃないでしょうか……。
芸能人じゃないんだから、いくらなんでも高望みだと思います。
素敵なアラフォーって福山雅治とか大沢たかおとか、芸能人だとそのレベルですが、あなたはいかほどですか??
容姿に自身があるなら写真を掲載すれば20歳年下の女性からアプローチされるかもしれません。

 
>私からも平成生まれの3人ほどの方にコンタクトをしてみたのですが、断りのお返事すらいただけません。 
>もちろんみなさんの希望条件を確認していたのですが…。 

若い女性の言う「年上好きです」は、「芸能人レベルの容姿を兼ね備えた年上」です。
ふつうのオジサンじゃ無理ですよ…?


>自分で言うのもなんですが、美容やファッションにも気を遣っており、 
>職場の若い男性たちからも憧れの先輩というポジションに見ていてただいているようです。 

男性の憧れと女性の憧れは全く別物です。
こじゃれたスーツ着て、先っぽのとんがった靴を履いて、イカしてる風情のオジサンを見かけますが、ああいうのは女性からしたら「いい歳して気持ち悪い」です。
30〜40くらいの余り物女性から見たらかっこいいのかもしれませんけど。


現実を見ないと一生結婚できませんよ。

Re:40代結婚したい男
 バリバリ 50〜54歳−男−会社員
 - 13/10/12(土) 8:57 -

引用なし
パスワード
   繁田さん

53歳の普通の会社員です。妻は11歳年下です。
禿げています。見た目はちょっといかついです。身長はちょっと高めかな。年収も年相応だと思います。妻と交際を始めたときは妻は22歳、結婚したのは23歳のときでした。

結論から言えば年齢差はあまり関係ないと思います。私が勤める会社にはもっと年齢差がある夫婦もいます。婚活では互いに自分で探したが見つからなかったかたがたが探しあうイメージです。敢えて婚活ではなく、普通のおつきあいに中で探したほうが互いのためになるのではと考えます。なかなか難しいのは承知ですし、私の弟も40代初めの年齢ですが独身です。無理に探すとなかなか理想に近いかたは現れないような気がします。

Re:40代結婚したい男
 馬鹿じゃないの? −−
 - 13/10/21(月) 14:36 -

引用なし
パスワード
   夢をみすぎです。芸能人じゃないんだから。
一般人の40過ぎたおじさんと結婚するメリットはありません。
子供が20歳の時に定年してるおじさんは、既に婚期を逃しています。

Re:40代結婚したい男
 唖然… −−
 - 13/10/29(火) 7:35 -

引用なし
パスワード
   あまりにも思考回路が欠落していて、ただただ唖然です。
本当に社会で仕事をしている独身男性でしょうか?
残念ながら40歳を過ぎてる独身男は、もう選ぶ立場ではないです。
失礼ですが、年齢からして子供を望めるに相応しい年ではないですよね。
普通の40代男性なら結婚してますし、
中学生くらいの子供がいる年齢ですからね。
本当に結婚したいのなら、夢をみる年ではないですよオジサン。

繁田さんへ。もう遅いです。
 美和子 −−
 - 13/11/17(日) 22:42 -

引用なし
パスワード
   はっきり言ってすべてが遅い。
若い女性と結婚したいなら貴方も若くないと無理ですね。
婚活市場では、条件から入りますので、年収の低い方や高齢の方は見向きもされないのが現状です。

Re:40代結婚したい男
 おかあちゃん 35〜39歳−女−主婦
 - 13/11/26(火) 16:33 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
私はおよそ20歳の年の差夫婦の子供です。母が20歳、父が40歳で見合いで結婚しています。
なので、一概に無理だと申すつもりはありません。
ただ、普通の夫婦よりは大変かと思います。
具体例を挙げますと、子供のことです。父は小さいながらも会社の経営をしていましたので、いわゆる定年はありませんでした。亡くなる1ヶ月前まで働いていましたので。一般企業にお勤めであれば定年した後にお子さんが進学という問題が浮上します。子供が欲しいかどうかは別として、そこが補える程の経済力があるか、ないか、では雲泥の差です。
また、年の差は縮まるものではありません。あまりに年齢差があれば、貴方の方が先に亡くなるということはほぼ確実です。自分の亡き後も奥様にそれなりの保証はできますか?
「子供も望めない、その上夫の介護が待っている相手」との結婚は相手の親御さんも簡単にはいい返事はしないと思います。し、それを良しとする若い女性もなかなか居ないと思います。ごく稀にいるとは思いますが、そのような相談所に登録するのは「より良い、条件の良い相手」とのご縁を望む方が多いのではないかと思います。
単純に、貴方がすんごく稼いでいて奥さんが余裕で遊んで暮らせるならともかく、それなりなら、少し稼ぎが少なくても、チョットカッコ悪くても歳の近い男性の方がいいと思うのは自然なことだと思います。一緒に歳を重ねたいですもの。
父は、68で亡くなりましたが、母が父と同じ年齢で亡くなるとしても20年1人で居ることになりますし、女性は長生きだからもっとその時間が永いかもしれません。

希望や理想はあってもいいと思います。が、もう少し客観的にご自分を見られた方が良いかと思います。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
5 / 787 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
279801
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム