結婚の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
3 / 786 ツリー ←次へ | 前へ→

婚約者について みな 13/10/18(金) 15:39
Re:婚約者について 優しい時間 13/10/18(金) 16:37
Re:婚約者について みな 13/10/18(金) 18:37
Re:婚約者について みな 13/10/19(土) 8:24
Re:婚約者について 優しい時間 13/10/19(土) 11:43
Re:婚約者について みな 13/10/24(木) 18:21
Re:婚約者について 優しい時間 13/10/24(木) 23:59
Re:婚約者について みな 13/10/28(月) 9:58
Re:婚約者について みな 15/10/17(土) 13:23
Re:婚約者について 優しい時間 15/11/11(水) 20:03
Re:婚約者について みな 15/11/24(火) 22:47
Re:婚約者について 優しい時間 15/12/12(土) 19:36

婚約者について
 みな 30〜34歳−女−会社員
 - 13/10/18(金) 15:39 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。私には来年結婚予定の婚約者がいます。先日私と婚約者、私の友人(以下A)Aの彼と飲み会をしました。途中私とAの彼でコンビニに買い物に行き、その間婚約者とAは二人きりでした。その時に婚約者が私とのSEXの回数が少ない不満を言い、さらに冗談ぽくではありましたが他にHできる子いないかな?と言っていたそうです。そして私には辞めたと言っていたタバコも吸ってたとの事です。そして次の日AにFacebookを通じて昨日は楽しかったという内容のメッセージを送ってました。その事実私はAから聞き、とてもショックでした。Aが婚約者は女関係大丈夫?と私に言ってきました。怒り狂った私は婚約者に携帯を見せろと言ったのですが結局見せてくれず、やましい事?の内容のメールを削除、Facebookを退会した状態にして見せてくれました。理由は元カノがお金を貸してくれと言ってきたらしく内容を見られたくなかった為消したとの事でした。話し合いを重ね怒りは収まりました。でも1人になるとモヤモヤして、、普段は優しい彼ですが、こんな事を気にしている私は小さいでしょうか?あとAに対してその場で婚約者に注意してくれなかった事もすごく悲しいです
私に知らせる前に婚約者に直接言ってほしかったです

Re:婚約者について
 優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 13/10/18(金) 16:37 -

引用なし
パスワード
   貴女は「その」ことに古田割、ご自分が小さいのか?と言われていましたが、私はそうは思いません。貴女にとって彼は将来を約束された婚約者。重大なメンタル事情と考えますので。。。彼、大丈夫???。。。婚約者として?。。。

貴女の友人の方に打ち明けた内心は、彼の本心とも伺えますが、貴女の空白の時間にそれを語る彼の不誠実を感じました。
婚約者を前(貴女の友人に)に「他の女性への羨望」を語るのも言語道断と考えます。
それと婚約者である貴女がいるにも関わらず、元カノとコンタクトを取っていた事実も遺憾ともしがたい。
結婚前にしてはあまりに隠雑と考えます。
貴女の「怒り」はもっともであり、当然の感情と思いますよ。

婚約者のセックスの不満を貴女の友人に語る、意味が解りません。
でも男にはそのような雑念もあるものです。
つまり「安心できない生き物」だと。
貴女をセックスの対象と観ているのか、それとも人生の伴侶として真剣に捉えているのか、疑問ですね。。。
要注意すべきと考えます。

貴女のご投稿をお読みして、私の若い頃のうざとい記憶が蘇りました。
貴女と同じように私の知らない場所で私の親友に悩み相談した彼女。。。
それが端を発して、2人は密会し男と女の関係になりました。
親友もそのことに拒絶せず容認した事実に私は怒りました。
私は同時に恋人も親友もその瞬間、失ってしまったのです。
だから、たわいなきことと受け止めず、貴女もこころ緩めないことです。

でも、さにあらず。もし彼が貴女に対して不誠実な行動を行うようなら、婚約も今一度、考え直す必要があるとも考えます。
完全な裏切りではございませんが、その片鱗を感じますので。。。
男と女、どのような場合でも油断大敵。
私はこの歳まで、「そんな事情」をたくさん周囲で観てまいりました。
彼(そして貴女の友人)だけが例外とも思えませんので。。。

婚姻前にはあまり第三者とのコミニティーはお避けになることですね。
杏里の歌に「悲しみがとまらない」なんてのがありますが、あれ(友人との三角関係に及び挫折する)は歌だけのことではなく、よくある事情でもあるのだから。。。
貴女が「知らないところ」で、何がうごめいてしまうか解らないというのが男女の危険なところでもありますから。。。

もう友人を彼に近づけてはならないよ。
男と女、「霊肉一致」をみれば、婚約(結婚ですら)など簡単にフッ飛んでしまうから。。。

こころは悶々とでしょうが、彼をしっかり監視いたしましょうね(婚約前にフェイスブックや元カノとコンタクトなどとってる場合じゃない)。
男は油断ならない生き物だと、こころに据え置き。。。(友情もしかり)

しっかりね。。。

Re:婚約者について
 みな −−
 - 13/10/18(金) 18:37 -

引用なし
パスワード
   返信ありがとうございます。
男と女で有るいじょう油断は禁物ですね。今回の事でとても勉強になりました。
その一件について私はその時怒り狂っていたので、私の母親にAから聞いたこと全部話しました。婚約者含め3人で。
私の母は彼を責めはしませんでした。あと彼のご両親にも全部ではないですが、一部あった事を話しました。
完璧な人はいない、この一件で彼の全てを信頼できなくなり結婚もやめるの?と母に言われました。
今回の事は私にとってショックな出来事でしたが、この人と死ぬまで一緒にいる覚悟をして結婚する事を決めました。これからの人生なにが起こるかわかりませんが、自分の家庭を大事に思う気持ちを忘れないようにしようと思いました。

アドバイスどうもありがとうございました。
話を聞いていただいて、モヤモヤが薄くなりました。

Re:婚約者について
 みな −−
 - 13/10/19(土) 8:24 -

引用なし
パスワード
   彼の事信じたいけどやっぱりシコリが残ります。
mixiやめたって言ってたのに登録しててログインしてました。
mixiを活用している感じはありませんでしたが嘘ついてたんだ、、
一度終わった話を掘り返すのって良くないですか?

Re:婚約者について
 優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 13/10/19(土) 11:43 -

引用なし
パスワード
   フェイスブックだのラインだのミクシィーだの今の時代ってデジタルコミュニティーがたくさんあってたいへんだね?。。。オヤジ世代はついていけません(汗)。

彼はもう止めると貴女に約束したのに継続してたんですね?。。。
それを知った貴女は。裏切られたような挫折感を少し感じた。。。
約束事にも色々ありますが、ネットコミュニティーも「止められないもの」のひとつだと思います。
飲酒や喫煙もそうですが、彼、たばこを本当に断絶しましたかな?(やめるの難しいものだよ)。
ミクシィーも向こう側にはお相手がいるものだから、関係は断ちにくいんじゃないでしょうか?(強い意志にもよりますが)

彼を糾弾するというよりも、「どうしてやめられないか」を問い正してはどうですか?
たとえばその相手とどうのような関係性なのかを聞いてみては。。。(男性なのか、それとも女性なのか?)
もし、ただのライン友達なら、多少は気持ちを緩めて静観して黙認してもいいかも知れませんね。
スッキリとはしないでしょうが、彼もそれくらいの余剰も欲しいでしょうから。。。

昔、ミクシィーが初めて出来た頃、妻がそれをやっていました。
でも私はなんら関与いたしませんでした。
間違ってその相手の返信を開いてしまったこともありましたが、ぜんぜん気にもしませんでした(相手は男性でオヤジ世代、多少妻に女としての好意を感じるような文面とも感じましたが)。
でも、結婚怠惰期だった私と、これから結婚なされる貴女とでは事情も違いますから、まったく放任とはならないと思いますので、すぐには止められないなら「いずれは止めるようにフェイドアウトしてくださいね」程度に念押しされておけばどうですかな?。
男はいい歳していても子供みたいなところもあり、いきなりオモチャを取り上げても「ダダッ子」になり、逆ギレするところもありますから対応には慎重にね。。。

それよりも元カノとの完全なる清算と、他の女性への関与の方にこそに注視をなさってください。やはり現実の関係性の方が深酷度は違いますからね。

ともかく結婚に向けてひとつひとつ彼の身辺整理を促してクレバーなお二人に導いてくださいね。
男は油断出来ない生き物。。。
だけど、それを上手に調教するのも妻となる貴女の役割でもありますからね。。。
旦那を育てるのも妻の勤めでもありますから。。。(広い池で泳がせて俯瞰で捉えることも大切)
婚姻まじか、彼を信じて、めげずにポジティブ思考で邁進を。。。彼と仲良くね。
そして無事、成婚なされることを祈っておりますので。。。。V(笑顔)

Re:婚約者について
 みな −−
 - 13/10/24(木) 18:21 -

引用なし
パスワード
   この前彼と話し合いました。
mixiの件は私の勘違いで、もうアクセスしていませんでした。

また例の友人の話になってしまいますが、、
友人は私の彼の事を私の事をよくわかっていて良くも悪くもうまくコントロールしている、という言い方をされました。
なので今回の事も私が許すようにうまくやるんじゃないか、というニュアンスで、、

周りから見る意見も大事だとは思います。
でも友人の場合、数えるくらいしか私の彼と会った事ないのに、そういう事を言うのは友達として私達の事を心配してるからなのでしょうか?
元々の悩みとはずれてしまいすいません。
彼と付き合う際、私には違う彼がいて二股という最低な事をしてしまいました。
結局その彼と別れて今の彼と付き合いました。
その時に仲がいいと思っていた友人は私の最低な行動に呆れたようで何人か離れていきました。
自業自得だとは思いますが、今回の事もあり友達ってなんだろうと考える時もあります。

周りは色んな事を言います。それでも自分の信じた道を進んでいきます。
人に聞く事ではないけど、私は間違っているでしょうか?

論点がずれてしまい申し訳ありません。

Re:婚約者について
 優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 13/10/24(木) 23:59 -

引用なし
パスワード
   私は貴女の「それ」でいいと思います。
世の中すべて「原因と結果の法則」で成り立っています。
ご自分の決めた事実を信じるのです。邁進なさることです。
望みのものをイメージさせ、その感触を確かめて生きるのです。
それがよい結果をもたらす近道なのだから。。。

哲学者マフィー博士も言っています。
他人の否定的意見に同調しないこと。
物事はすべて肯定的に捉えること。
解決できない問題などないと、確信を持つことと。。。

他人がどう貴女を糾弾しようと、貴女が信じる道を取り誤らないことです。
二股であった貴女。。。でも二択にも意味があります。
今の彼を選んだ貴女は、それを後悔してはならない。
選ばれなかかった彼にはそれなりの理由があったから。
貴女の潜在意識が今の彼を連れてきたのだから。。。
それは結果として、誠実な判断となすべきと。
(人に批判されたからと、憂うことはない。他者もまた、未成熟でもあるのです)

まずはもう、迷わないことです。
間違った考えに翻弄されてはならない。不適切な暗示は、貴女をこころの閉塞へと導くから。
ご自分を信じるのです。
その信念とイマジネーションが貴女のこころの治癒力を高めます。
ネガティブな考えは、貴女から健康やこころの治癒力を奪います。

「ラブ」、「思い遣り」、「許し」、それが貴女をしあわせに導く特効薬なのです。
貴女が決めたことには、信念を注ぎましょう。
そうすれば、どんな境遇や状況下であっても、貴女はその潜在能力で乗り越えられます。
彼との幸せをこころで推考しましょう。
2人で生きる為の想像力(イマジネーション)、空想(フィクション)が現実(ノンフィクション)と還元されるものです。
自分を信じ、彼を信じ、「信念の法則」に従い、生きれば貴女の治癒力は増々高まり、
自己実現はホンモノとなってゆくものだから。。。

自分が間違ってると、自虐的になることは、自分を火宅においてしまいます。
せっかく実った愛に暗雲を招いてしまいます。
堂々と生きるのです(いいじゃないの、誰に非難されようと。。。)
そのようなエネルギーが貴女をキャリアアップさせるから。。。
もう迷わずに目の前の愛に精進いたしましょうね。
自分の幸せの為に。。。V。

Re:婚約者について
 みな −−
 - 13/10/28(月) 9:58 -

引用なし
パスワード
   返信ありがとうございます。
そうですね、私は今まで後悔はしないように生きてきました。
二股の結果彼を選んだ事も後悔はしていません。
きっとあの時今の彼とさようならをしていたほうが私は後悔していたと思います。

周りの人は色んな事を言うけれど、人は人私は私。
人の意見にも少しは耳を傾けて、自分の信念を1番にこれから進んでいきます。
マイナスばかり考えていてはダメですね。
男は油断は禁物、それを忘れずにプラスのイメージでいきます。

どうもありがとうございました。

Re:婚約者について
 みな 30〜34歳−女−会社員
 - 15/10/17(土) 13:23 -

引用なし
パスワード
   2年前に相談させてもらったみなです。
あの時の彼と結婚し、2年が経ちました。時には喧嘩もするけど楽しく生活しています。
今回は結婚の事ではないのですが、例の友人の事です。
去年私は結婚式を挙げたのですが、その際の結婚式費用を聞いてきたり(式を挙げる前に)、不倫を勧めるような事を言ったり、、
今年私の身内が離婚したのですが、その事を言うと「詳しく聞かせて」と言ってきたりします。友人はお喋りな所があるので、離婚の詳しい内容は適当に流しました。
なんだか人の不幸が楽しいのか?と思ってしまいます。
結婚式費用を聞いてきたのも、今年友人が結婚して式を挙げたのでその際の式場選びの参考にしたのだとは思いますが、親しき仲にも礼儀あり、せめて式か終わってから聞いてほしかったです。元はとてもいい子なのですが、年を重ねる事にあれ?っと思う節が増えてきました。誰にも言えないのでここで吐かせていただきました。
最後に優しい時間さん、あの時は貴重なご意見ありがとうございました。
心が救われました。

Re:婚約者について
 優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 15/11/11(水) 20:03 -

引用なし
パスワード
   返信遅くなりごめんなさい。

近年、体調がおもわしくなく、しばし療養しており、ここにも疎遠となってました。
もう、返信も無意味かも存知ますが、お答えします。

そのご友人は、ある意味、楽しむという概念が欠如しているようですね?。。。

憎しみやコンプレックスが、潜在的に心の底に蓄積させていて、他人の幸せが苦痛となり、不幸が喜びとなっているのかも知れません。

心が満たさえていないがゆえに、他人の不幸せを感じることで自己要語するように。。。

それが喜びとなり、自己の不満をごまかしているように。。。

自己の不満を正当に表現出来ないために、心の底で他者に対して憤懣を覚えてしまう。
無意識の内にそのような嫌悪するような行動に出てしまいます。

そのような仮面をかぶった方は、自信のなさと同時に愛情飢餓ともいえる方かも知れませんね。

そのようにご理解なされて、対処なさることですね。

つまり「孤独」な訳です。

そうお考えなされて、対応なされてはどうですか?。。。疲れるでしょうが。。。

Re:婚約者について
 みな −−
 - 15/11/24(火) 22:47 -

引用なし
パスワード
   優しい時間さん、返信ありがとうございます
体調大丈夫ですか? 季節の変わり目、風邪もひきやすい時期なので気をつけて下さいね

その友人に対してモヤモヤしてしまう自分も嫌なので、考え方を少しずつ変えたいと思います。最近では2人で会う事も少なくなったので、ちょうどいい時期なのかなと、、
きっと私も友人に対してカンに触る事も言っていると思うので、お互いさまの部分もありまふかね。
もしかしたら変わったのは私の方かもしれません。
前は私も人の噂話など興味津々になって聞いていました。
でもその友人が他の共通の友人の話して欲しくないような話などを聞いてイヤな気持ちになります。いよいよ30代、いい意味で人を見極め選んで話をしないとダメだなと思いました。

Re:婚約者について
 優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 15/12/12(土) 19:36 -

引用なし
パスワード
   それでよかろうかと存知ます。

他者を変えることは出来ない。自分が変わるしか。。。
その友人の言動を見て、「他山之石」となされ、貴女の思いのままに生きていっていただきたい。

いい女になってくださいね。。。V

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
3 / 786 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
279422
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム