結婚の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
5 / 788 ツリー ←次へ | 前へ→

婚約者について みな 13/10/18(金) 15:39

Re:婚約者について みな 13/10/24(木) 18:21
Re:婚約者について 優しい時間 13/10/24(木) 23:59
Re:婚約者について みな 13/10/28(月) 9:58

Re:婚約者について
 みな −−
 - 13/10/24(木) 18:21 -

引用なし
パスワード
   この前彼と話し合いました。
mixiの件は私の勘違いで、もうアクセスしていませんでした。

また例の友人の話になってしまいますが、、
友人は私の彼の事を私の事をよくわかっていて良くも悪くもうまくコントロールしている、という言い方をされました。
なので今回の事も私が許すようにうまくやるんじゃないか、というニュアンスで、、

周りから見る意見も大事だとは思います。
でも友人の場合、数えるくらいしか私の彼と会った事ないのに、そういう事を言うのは友達として私達の事を心配してるからなのでしょうか?
元々の悩みとはずれてしまいすいません。
彼と付き合う際、私には違う彼がいて二股という最低な事をしてしまいました。
結局その彼と別れて今の彼と付き合いました。
その時に仲がいいと思っていた友人は私の最低な行動に呆れたようで何人か離れていきました。
自業自得だとは思いますが、今回の事もあり友達ってなんだろうと考える時もあります。

周りは色んな事を言います。それでも自分の信じた道を進んでいきます。
人に聞く事ではないけど、私は間違っているでしょうか?

論点がずれてしまい申し訳ありません。

優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 13/10/24(木) 23:59 -

引用なし
パスワード
   私は貴女の「それ」でいいと思います。
世の中すべて「原因と結果の法則」で成り立っています。
ご自分の決めた事実を信じるのです。邁進なさることです。
望みのものをイメージさせ、その感触を確かめて生きるのです。
それがよい結果をもたらす近道なのだから。。。

哲学者マフィー博士も言っています。
他人の否定的意見に同調しないこと。
物事はすべて肯定的に捉えること。
解決できない問題などないと、確信を持つことと。。。

他人がどう貴女を糾弾しようと、貴女が信じる道を取り誤らないことです。
二股であった貴女。。。でも二択にも意味があります。
今の彼を選んだ貴女は、それを後悔してはならない。
選ばれなかかった彼にはそれなりの理由があったから。
貴女の潜在意識が今の彼を連れてきたのだから。。。
それは結果として、誠実な判断となすべきと。
(人に批判されたからと、憂うことはない。他者もまた、未成熟でもあるのです)

まずはもう、迷わないことです。
間違った考えに翻弄されてはならない。不適切な暗示は、貴女をこころの閉塞へと導くから。
ご自分を信じるのです。
その信念とイマジネーションが貴女のこころの治癒力を高めます。
ネガティブな考えは、貴女から健康やこころの治癒力を奪います。

「ラブ」、「思い遣り」、「許し」、それが貴女をしあわせに導く特効薬なのです。
貴女が決めたことには、信念を注ぎましょう。
そうすれば、どんな境遇や状況下であっても、貴女はその潜在能力で乗り越えられます。
彼との幸せをこころで推考しましょう。
2人で生きる為の想像力(イマジネーション)、空想(フィクション)が現実(ノンフィクション)と還元されるものです。
自分を信じ、彼を信じ、「信念の法則」に従い、生きれば貴女の治癒力は増々高まり、
自己実現はホンモノとなってゆくものだから。。。

自分が間違ってると、自虐的になることは、自分を火宅においてしまいます。
せっかく実った愛に暗雲を招いてしまいます。
堂々と生きるのです(いいじゃないの、誰に非難されようと。。。)
そのようなエネルギーが貴女をキャリアアップさせるから。。。
もう迷わずに目の前の愛に精進いたしましょうね。
自分の幸せの為に。。。V。

みな −−
 - 13/10/28(月) 9:58 -

引用なし
パスワード
   返信ありがとうございます。
そうですね、私は今まで後悔はしないように生きてきました。
二股の結果彼を選んだ事も後悔はしていません。
きっとあの時今の彼とさようならをしていたほうが私は後悔していたと思います。

周りの人は色んな事を言うけれど、人は人私は私。
人の意見にも少しは耳を傾けて、自分の信念を1番にこれから進んでいきます。
マイナスばかり考えていてはダメですね。
男は油断は禁物、それを忘れずにプラスのイメージでいきます。

どうもありがとうございました。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
5 / 788 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
279682
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム