結婚の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
4 / 787 ツリー ←次へ | 前へ→

婚約者について みな 13/10/18(金) 15:39

Re:婚約者について 優しい時間 15/11/11(水) 20:03
Re:婚約者について みな 15/11/24(火) 22:47
Re:婚約者について 優しい時間 15/12/12(土) 19:36

Re:婚約者について
 優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 15/11/11(水) 20:03 -

引用なし
パスワード
   返信遅くなりごめんなさい。

近年、体調がおもわしくなく、しばし療養しており、ここにも疎遠となってました。
もう、返信も無意味かも存知ますが、お答えします。

そのご友人は、ある意味、楽しむという概念が欠如しているようですね?。。。

憎しみやコンプレックスが、潜在的に心の底に蓄積させていて、他人の幸せが苦痛となり、不幸が喜びとなっているのかも知れません。

心が満たさえていないがゆえに、他人の不幸せを感じることで自己要語するように。。。

それが喜びとなり、自己の不満をごまかしているように。。。

自己の不満を正当に表現出来ないために、心の底で他者に対して憤懣を覚えてしまう。
無意識の内にそのような嫌悪するような行動に出てしまいます。

そのような仮面をかぶった方は、自信のなさと同時に愛情飢餓ともいえる方かも知れませんね。

そのようにご理解なされて、対処なさることですね。

つまり「孤独」な訳です。

そうお考えなされて、対応なされてはどうですか?。。。疲れるでしょうが。。。

みな −−
 - 15/11/24(火) 22:47 -

引用なし
パスワード
   優しい時間さん、返信ありがとうございます
体調大丈夫ですか? 季節の変わり目、風邪もひきやすい時期なので気をつけて下さいね

その友人に対してモヤモヤしてしまう自分も嫌なので、考え方を少しずつ変えたいと思います。最近では2人で会う事も少なくなったので、ちょうどいい時期なのかなと、、
きっと私も友人に対してカンに触る事も言っていると思うので、お互いさまの部分もありまふかね。
もしかしたら変わったのは私の方かもしれません。
前は私も人の噂話など興味津々になって聞いていました。
でもその友人が他の共通の友人の話して欲しくないような話などを聞いてイヤな気持ちになります。いよいよ30代、いい意味で人を見極め選んで話をしないとダメだなと思いました。

優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 15/12/12(土) 19:36 -

引用なし
パスワード
   それでよかろうかと存知ます。

他者を変えることは出来ない。自分が変わるしか。。。
その友人の言動を見て、「他山之石」となされ、貴女の思いのままに生きていっていただきたい。

いい女になってくださいね。。。V

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
4 / 787 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
279361
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム