人生の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
52 / 1481 ←次へ | 前へ→

Re:生まれてきたことに後悔
 sasa 40〜44歳−女−主婦
 - 10/4/27(火) 9:32 -

引用なし
パスワード
   モニカさんへ

はじめまして。
sasaと申します。

私は今42歳ですが、40歳で結婚し41歳で子供に恵まれました。

身長155cm
体重63kg
太っちょで決して美人ではありません。(汗)

学歴は高卒。
ずっと派遣やアルバイトで職も転々と働いてました。

父はDVで私が中学生の頃から暴言・暴力が激しくなり、
私の高校卒業後、お金を全て持ち出し借金だけ残して失踪。
母は、父のDVから逃れられてほっとしたのか、
その半年後不倫の末家出。
借家には、私と知的障害の弟が取り残されたました。

>こんな人生なら生まれてこなければ良かったと後悔しています。

私も18歳から20年近く一人ぼっちで、苦しかったです。
10才違いの弟がいたので、必死でしたが、
何度も死にたいと思ってました。

>親も、性別も、名前も選べなかった。
>
>せめて最後の迎え方を選びたい私の気持ちは悪いでしょうか?

モニカさんの悲しさや苦しさを私と比べるつもりはありません。
最後を自分で選びたいという気持ちもわかります。

ただ、もっと自分を開放して労わってあげて欲しいと思います。

きっとモニカさんは勉強も仕事もバリバリこなし
後輩や同僚から尊敬されていたんじゃないでしょうか。

頼られることはあっても人に弱みをみせることが出来ない人
なんじゃないでしょうか。

私は頭も悪く仕事も全然なので、頼られることもなく
自他共に認める完全な馬鹿でした。

学生時代から職場の友人に至るまで全ての人に、家庭の事情や悩みを
話したことはなく、周りからは”考えなしのノー天気”と
言われてました。

でも、モニカさんと私の共通点がひとつあるんじゃないかと
思うんです。

それはプライドの高さです。

私はかわいそうな子、問題のある家・・・と同情され偏見の目で
みられるくらいなら馬鹿でいたほうがマシという強い固定観念から
ずっと自分自身を苦しめきたような気がします。

今40才を超えて、周りの同世代も大なり小なり問題を抱えていると
知り、やっと呪縛から開放されました。

年を重ねることは老いるだけじゃなく、自分の生い立ちも
少しずつ浄化させてくれるんだと思います。

モニカさん、やっと40歳になったんです。
最後の時を選ぶ前に、もっと自分をさらけ出して
もいいんじゃないでしょうか。

今まで我慢してた色々な事をひとつひとつクリアしてからでも
遅くないと思います。

私は自分の気持ちに正直になってから主人と出会い、
42歳になって初めて何でも話せる友達にめぐり合うことが
出来ました。

人生捨てたもんじゃないと思える日が必ず来ると思います。

肩の力を抜いて、まずは部屋の模様替えとかどうですか?
雑念を払うのに掃除はもってこいだと確信してます(笑)

そして、映画でもショッピングでもいいんです。
外に出て気分をリフレッシュして、友達といっぱい
話して下さい。

モニカさんはスレンダーなので、どんな服もきれいに着こなす人
なんじゃないかと想像してます。

535 hits

生まれてきたことに後悔 モニカ 10/4/27(火) 1:17
Re:生まれてきたことに後悔 sasa 10/4/27(火) 9:32
sasaさんへ モニカ 10/4/27(火) 23:47
Re:生まれてきたことに後悔 miho 10/7/14(水) 21:33
Re:生まれてきたことに後悔 死神 10/8/7(土) 23:47

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
52 / 1481 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム