人生の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
48 / 1481 ←次へ | 前へ→

Re:苦しいです
 心雨 −−
 - 10/5/10(月) 11:03 -

引用なし
パスワード
   ▼紫さん:

お返事いただき、ありがとうございます。

>お相手の方は独身ですか?
いいえ、既婚者です。


>お母様は再婚したいから会わせようとするのでしょうか?
母が若い頃は、再婚を望んでいたのだと思います。
直接母の気持ちを聞いた訳ではありませんので、母の様子や態度から
感じた私の推測ですが・・・。
今は相手が離婚することはないと知っているのか、今の状態ままで母は満足
しているようです。


>それとも相手が既婚者で、実は経済的援助を受けているから「失礼の無いように」と言うのでしょうか?
離婚してからは特に、経済的援助はあったように思います。
母と不倫相手は、とある仕事の師匠と弟子という形で知り合ったので
仕事上の計らいや援助もあったようです。

「失礼の無いように」とは母は言いませんが
明らかに不倫相手の気持ちばかりを尊重するのが見て取れるので
子供の頃は、母のそんな態度に「どうして!?」と傷つくばかりでしたが
今となっては「私の気持ちを汲んでくれる事はない」と
諦めのような感じでいます。

相手に会った時は、私は一社会人として私なりに失礼の無いような態度で
相手には接しているつもりです。
周りの方も、私の態度に失礼はないと思う、と言って下さいます。

少しでも私が、他の人より不倫相手を立てるような態度を取らないと
母にイヤミを言うようです。
その後母が憤慨し、私に「あの態度はどういうつもり!?あの人に謝って!」と
言ってくるのです。
そんな母と相手に対し、私も何度となく怒りが湧きましたが
「この2人に私が何を言っても通じない、怒っても無駄」と考え直しました。


>小さい頃は環境が選べず辛かったでしょうが、自由になった今は無理に仲良くすることはないと思います。
私も出来れば距離を置きたいんです。
でも、近所に住んでいますし、孫にも会いたいだろうし
母は元来とても気が弱いので、不倫相手と関係ない部分では
私にすぐに頼ってくるので、疎遠になろうにも難しい状況なのです。

逆に私が困って母を頼りたくて連絡しても、相手と会っている時は
ほとんど連絡がとれませんが・・・。


こうやってお返事を書きながら
自分の気持ちが、改めて少しずつ整理できるような気がします。

私のような者にお返事下さり、ありがとうございました。

398 hits

苦しいです 心雨 10/5/8(土) 21:20
Re:苦しいです 10/5/8(土) 23:22
Re:苦しいです 心雨 10/5/10(月) 11:03
Re:苦しいです 877 10/5/11(火) 1:40
Re:苦しいです 心雨 10/5/11(火) 10:58
Re:苦しいです 中高年女性 10/5/18(火) 21:37
Re:苦しいです あづみ 10/6/1(火) 10:21

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
48 / 1481 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム