人生の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
11 / 1481 ←次へ | 前へ→

正社員になりたいです。
  20〜24歳−女−家事手伝い
 - 11/12/25(日) 21:02 -

引用なし
パスワード
   私は高校を卒業して直ぐに正社員としてある会社に勤めました。
しかし最初の上司(女)には『若いから』という理由で嫌がらせやパワハラを受けました。
その上司は問題を起こし地方へ飛ばされましたが、新しい上司(男)によるセクハラ・パワハラ(体に触る・キスを迫る「黙ってたら課長にしてあげる」等の発言。)前の上司が私をどう思い嫌がらせをしていたのかも勝手に話してくださいました。
行為等を何度拒絶しても止まず、その上司がストーカーまがいの行為までしてきたので退社しました。

それ以来、正社員になるのが怖く…パートや派遣をしてきました。
しかし、あれから5年近く経ち、もうフラッシュバックして泣いたり怯える事も無くなりました。嫌な気持ちにはなりますけど…。

なので正社員にもう一度なろうと思いました。
しかし、私は正社員のなり方がイマイチ分かりません。
ハローワークで探すのはどうだろうと情報を探してみましたら、あまり良い求人・企業は無いと聞いたりして、余計分からなくなりました。
ハローワークは大丈夫なんでしょうか?
あとオススメの求人サイトや情報誌ありましたら合わせて教えてくださると幸いです。

あと正社員雇用面接の際、正社員だった時の辞めた理由を聞かれた場合、上記を短くした形で言っても大丈夫でしょうか?

色々聞いてしまい申し訳ありませんが、教えてくださると嬉しいです。

長い文章お読みくださりありがとうございました。

261 hits

正社員になりたいです。 11/12/25(日) 21:02
Re:正社員になりたいです。 ラズ 12/1/3(火) 12:14

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
11 / 1481 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム