恋愛の悩み相談掲示板

恋愛
結婚
夫婦家庭
職場仕事
対人関係
自分ついて
人生について

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
91 / 9998 ←次へ | 前へ→

気になる同僚 その後
 kiki 35〜39歳−女−会社員
 - 13/10/27(日) 17:15 -

引用なし
パスワード
   投稿をみていただき、ありがとうございます。

以前、この掲示板で「気になる同僚」で相談させていただいてましたkikiと申します。

あれから色々あって整理がつかなくなってきたので
またご相談させていただきます。

9月に彼のお誕生日を他の同僚たちとお祝いし、
その後は変わらず、仕事で丁々発止のやり取りを繰り返していたのですが
9月末ぐらいから、なんとなく毎日一緒に帰る日が続き
(少しの時間差で彼が先にでて、私を待っていてくれる感じです)
みんながいるところで話をすればいいのに、なんとなく二人で会議室にこもって
作業をすることが増えています(20時ぐらいから2時間ぐらい)。

出張などで話ができないときは、必ず電話をくれて
「今日なにがあった?」報告をお互いします。
チームメンバーなので、報告の義務があるのですが、ちょっと違和感を感じるぐらい
「濃い」のです。

仕事柄、たくさんの人と接する立場に私はいるのですが(ほぼ男性です)
打ち合わせをしに出張しようとすると
「なぜそんなに急いで会いにいこうとするの?」という謎の質問をされてしまい
そこでも違和感を感じています。

先日、仕事の方針で少しぶつかってしまい
そのときは他の部署のひともいたので、リスクと効果を冷静に議論し
彼も納得した上で方針を決めたのですが、
その後まったく口をきかない、という態度にでられてしまい「??」な気分です。
同僚としても困った態度ですし、
もし私に対してなにかの感情(過剰な期待?)があっての態度であれば
もっと問題だな、と感じています。
(その後、何事もなかったように携帯にメールがきました)

行楽シーズン、ということで、複数のイベントに「一緒にいこう!」と約束してます。
(まだまだ知り合いを交えて…な感じですが)
そういう意味では、進展しているのですが
このまま進んでよいのかな、と一抹の不安があります。

彼は賢い人なので、周囲にわかるような態度は取らないのですが
私に対してだけわかるように「あたって」くるので、
そんなことはないと思いますが、私の業務に支障をきたすようなことになると
しんどいな、と感じてます。

…と、取り留めなくなってしまいましたが
彼の心境の変化と今後の進め方について、ご意見いただければ幸いです。

73 hits

気になる同僚 その後 kiki 13/10/27(日) 17:15
Re:気になる同僚 その後 しんしん 13/10/27(日) 20:30
Re:気になる同僚 その後 kiki 13/10/27(日) 22:14
Re:気になる同僚 その後 しんしん 13/10/28(月) 13:57
Re:気になる同僚 その後 kiki 13/10/30(水) 22:49

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
91 / 9998 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム