恋愛の悩み相談掲示板

恋愛
結婚
夫婦家庭
職場仕事
対人関係
自分ついて
人生について

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
75 / 9997 ←次へ | 前へ→

Re:母親の再婚
 優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 13/12/13(金) 2:02 -

引用なし
パスワード
   君の年齢で「その現実」を受け入れることは、実に複雑かつ困難ではないかと思う。
君が成人でもしていれば、その感慨も変わっていただろうかと思うが。。。
まず前提ですが、日本人であろうが、外国の方であろうが、「偏見」は捨てること。
君の歳ではそれを踏襲(承認したるは)は複雑ではありますが、お母さんが幸せであることは事実。
大人には大人の事情がございます。
お母さんも一人の女性でもある。君のお父さんと離婚して、「孤独」だったと思います。
これから先の人生に戸惑いもあったはず。
そこで彼と巡り逢われた。。。。それは彼女の人生で画期的なことでもあったのです。
君には、難しい現実ではあるが、それは事実として受け入れるしかないと思います。
君も不安だと思う。。。まだ未成年でもあり、自分の人生に照らしても。。。
でもね。。。それでお母さんが幸せになれるのであれば、君も「それ」を受け止めてあげてはどうかな?。。。君の人生にも影響することでもありますが、彼女の人生、自分の人生を上手くレクチャー(分別理解して)して、事実を肯定的に捉えて。。。

いろんな思いが錯綜しているかと思います。
まだ、君は母親を頼りにする年代でもあり、疎外感や寂寥感(さみしさ)があるのだと思う。
ただ、若い君だけれど、お母さんの「幸せ」を願ってあげてほしい。
男の子である君は、これから幾多の試練が待っています。
その年齢でその試練は辛いとも思うけれど、めげないでほしい。
離婚したお父さんとは交流はあるの?。。。
もし、あるのであれば君には父親もいるんだから。。。(独りと思わずに)
君が成人すれば、自分の人生の指針は自分で決めればいい(自分の人生は自分で講築させる)。
自立心を持ち、頑張るんだよ。。。

とにかく、お母さんの幸せは認めてあげてはどうですか?。
今の君にはこころの許容範囲を越えてる事実かも知れないが、大きなこころで受け止めて。。。それも男の子としても裁量となすものだから。。。
彼女(お母さん)は君にとって、たとえ再婚したってお母さんに違いないのだから。。。(子供である君への愛が、消えるものではない)
その黒人のおじさんともフレンドリーになればいい(人は外見で判断してはならない)。
こころ広い男性になっていってくださいね。。。
勇気をもって。。。挫けるなよ。。。V。

47 hits

母親の再婚 息子 13/12/12(木) 11:28
Re:母親の再婚 優しい時間 13/12/13(金) 2:02
Re:母親の再婚 息子 13/12/13(金) 12:10
Re:母親の再婚 優しい時間 13/12/13(金) 16:20
Re:母親の再婚 息子 13/12/13(金) 18:09
Re:母親の再婚 優しい時間 13/12/13(金) 22:22
Re:母親の再婚 息子 13/12/14(土) 23:11
君の家族に幸せあれ。。。 優しい時間 13/12/15(日) 11:41
Re:君の家族に幸せあれ。。。 息子 13/12/15(日) 23:49
最後に一言。 優しい時間 13/12/16(月) 0:37

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
75 / 9997 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム