恋愛の悩み相談掲示板

恋愛
結婚
夫婦家庭
職場仕事
対人関係
自分ついて
人生について

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
60 / 9997 ←次へ | 前へ→

Re:彼の気持ち、優しい時間さんへ。
 優しい時間 −−
 - 14/1/6(月) 2:00 -

引用なし
パスワード
       
前に彼女が離れて言ったらどうするの?と尋ねたら『そうなったらそれはそれで仕方ない』と話してました。本当に情熱がないんですね。離婚したからそうなってしまったのでしょうか?違う、そう言う人だから、離婚したのかな…。


>↑の言動ですが、なぜか打算的に感じました。
どうも他力本願な感じに。。。
仕方ないと自覚する前にそれなりの情熱を傾けて来たかにかかってる思うのですが。。。

一番大切なことは、お互いの愛を育むための向上心を持つこと。誰だって未来は読めないものです。でも愛に情熱を傾けることで今のセオリーも変えられるものです。
だから、愛する、愛し合う意味もそこにあるのだから。。。
そんな打算的な関係は、いずれ破綻してしまいます。
自分が輝くためには何が出来るか、何をすべきかに視点を持つことだと思います。
貴女が言うようにそのような方だからこそ女性が離れて行った原因の一つだとも思います。

付き合い始めた頃、彼はよく信頼関係を作るということを話していました。
最近では、付き合い始めだったからそんなことを言ったのかなと疑心暗鬼になってしまいました。
でもまだ、私達はこれからなんだ、信じたい、と言う気持ちがあるのも事実です。


>そうですよね。。。貴女には情熱がおありと感じます。
そのような貴女の意志に応える彼であればいいのですが。。。
恋のリスクに尻込みするような方は、人としての魅力は希薄となります。
人としても男としても強靭になれません。
打算的なことが一番、人を簡素化してしまう訳です。
彼、もっと貴女を強いこころで牽引していただきたいですね。。。


そうですね。
もう依存はしてはいけないですよね…。
でもまだ彼のことが好きなんです。どこか忘れられずにいる自分がいて…。
自分の時間を持っているつもりですが、フッと考えてしまうんですよね。
ダメですね。

>男と女、そう簡単に別れることは出来ません。
小さな挫折も幾度も繰り返し、心焦土してからでないと。。。
人って弱いものですからね。。。
酸欠状態では生きられないものだから。。。
恋は生き甲斐を与えてくれます。それはどんな型であっても。。。
人生そのものが迷路でもあります。
安息地はそう簡単に見つけられません。
今は「その愛ですら」しがみついてしまう。。。それでいいとも思います。
未来はその後にあるものですからね。。。覚悟も知って尚。。。。


はい、自分を見失うことは良くないことですよね。
でも正直、まだ彼を失う覚悟は出来ていません。
これを乗り越えていけるか、頑張り所なのかな…。


>とにかく今を生きることでしか、明日は見いだせない。
その道程を探ることですね。。。
その上で誠の世界に導ちびかれるものと思います。それがどんな結果であれ。

結果が全てではございません。その道程を楽しむことが本意。
そのプロセスが大切と考えます。
たとえ挫折したとしても、それは貴女のスキルアップに寄与されます。

でもね。。。幾多の試練や挫折を凌駕してこその向こう側には、大きな幸せ待ってるものと信じます。
彼と別れる決意は無用。。。彼をよく審査して、貴女のこころに本当に浸透する方であれば、それはそれで貴女に相応しい方なのだから。。。
でもね。。。自分に素直に生きることです。イライラは自分に反目しているから。。。

本当に彼が貴女に相応しいかはもっと時間をかけて長期的俯瞰で眺めること。
その上で答えは用意されているものだから。。。
内なる潜在意識に逆らわないことです。自分の感覚に素直になり彼を見据える。
そうすれば、彼が本当に貴女に相応しい男性かが、おのずと見えてくるものだから。。。

その上でもう一度考えればいい。。。
自分の気持ちに素直になることは難しい。。。でも、そう素直に振舞うことでこころのメソッドを見つけられるものだから。。。
恋に無理は禁物。。。自然体でね。。。
ダメならダメで、また、新しい恋を見つければいいだけ。。。人生、それが面白い醍醐味だからね。。。(笑顔)。

43 hits

彼の気持ち、優しい時間さんへ。 むぅ 14/1/4(土) 22:31
Re:彼の気持ち、優しい時間さんへ。 優しい時間 14/1/5(日) 14:06
彼の気持ち、優しい時間さんへ。 むぅ 14/1/5(日) 17:19
Re:彼の気持ち、優しい時間さんへ。 優しい時間 14/1/6(月) 2:00
彼の気持ち、優しい時間さんへ。 むぅ 14/1/6(月) 7:50
Re:彼の気持ち、優しい時間さんへ。 優しい時間 14/1/6(月) 21:45
彼の気持ち、優しい時間さんへ。 むぅ 14/1/7(火) 18:45
Re:彼の気持ち、優しい時間さんへ。 優しい時間 14/1/7(火) 20:16
彼の気持ち、優しい時間さんへ。 むぅ 14/1/8(水) 19:38
苦役する恋ほど満足感がある。 優しい時間 14/1/9(木) 0:24
彼の気持ち、優しい時間さんへ。 むぅ 14/1/10(金) 14:46
諦めないこと。 優しい時間 14/1/10(金) 21:18
諦めないこと。 むぅ 14/1/10(金) 22:22
Re:諦めないこと。 優しい時間 14/1/10(金) 23:35
諦めないこと。 むぅ 14/1/11(土) 7:39
最後にもう一文。 優しい時間 14/1/12(日) 2:05
ありがとうございます。 むぅ 14/1/13(月) 10:26

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
60 / 9997 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム