恋愛の悩み相談掲示板

恋愛
結婚
夫婦家庭
職場仕事
対人関係
自分ついて
人生について

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
59 / 9998 ←次へ | 前へ→

Re:彼の気持ち、優しい時間さんへ。
 優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 14/1/6(月) 21:45 -

引用なし
パスワード
   そうですよね。私自身向上心を持っているか、振り返りたいと思います。
ただ、今までの彼の行動にはそれを感じないので、とっても悲しいです。。

もっと引っ張ってってもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
彼の性格から言って無理なことなのでしょうか?
やはり自分が彼の見方を変えていくしかないのかな…。


>そうですね。。。彼は変わらないと観た方がいいかも知れません。
相手が変わらないなら自分が変わるしかないようにも思います。
でもね、貴女が変わることで彼が変わるとは云えません。
虚しいことですが、貴女の指針の向きを変えることで、貴女自身の為にこころの安定を求めるしか。。。彼を失いたくなくば。。。


前に別れを経験して臆病にはなりましたが、また人を好きになることが出来て嬉しかったことも事実なんです。大切にしていきたいとも思いました。だから簡単にはいかないのかな…。
優しい時間さんも、別れたくない、でも相手の気持ちも分からない、と揺れたことはおありですか?

>ありますとも。。。でも、結局、最後は自分が変わるしかなかったですね。。。
勿論、相手を失うことも覚悟で。。。
私は結果、失いましたが、自分が変わっても無理なものは無理だってことも自覚しました。恋とはそう思惑どうりにいかないものです。
根本は「情熱」なんですよよね。。。
情熱がなければ、どんなことも途中降板。
切ないね。。。人を好きになるって。。。
惚れた方が負けっていいますが。。。そうかな?。。。。
そのことで苦悩し、神経を擦り減らし、心苛まれ。。。でもね、それを体感した者は目に見えない報償を得るものなんですよ。
どんな恋愛にも堪えたるかな深い包容力を。。。
それは自分のモチベーションアップにもなり、結果、スキルアップともなる。
そこには恋への恐怖も躊躇いもない強靭な精神が宿るものなんですよ。


すぐ結果を出したがるのが私の悪い癖。プロセスを大事にしないといけませんね。何でも振り替えってしまう私ですが、今の時間を大事にしないと。。

>そうですね。。。恋の行方を探っても答えは見つかりません。
今日を誠実に向かい合う、そんなことの積み重ねが大切と思います。
たとえ彼が自分の思惑に反しても、それを嘆き苦しみ堪えることで気付かない自分の潜在能力が育ちます。
そういったリスクが人間形成に寄与するものなんですよ。。。
幾度の恋の挫折を経て、自分は自分らしく尚、グレードアップ(インターナルな自分こそが勝利者)。

そんな人の心構えこそが、幸運やチャンスを巡るものなのだから。。。
打算的で他力本願、恋を錬磨せずに過ごしてきた者には、いつまで経っても誠の愛には巡り逢えないと信じます。
リスクを背負った者こそが幸運の女神は見方するものだから。。。


今無理に別れることはやはり自分にとってとても辛いことです。
ゆっくりと自分に素直に彼と関わっていきたいと思います。まだ彼を信じているのですが、それも自然に持ち続けていていいのでしょうか?

>いいのではないですか。。。それで。。。
よく波や風の方向を審査して、こころの折り合いをつけて上手におつきあいすることですね。超えられものは超えられます。。。でも無理なものは無理。
問題は現象(外側)ではなく内側(インタープット)にあるものだから。。。


とにかく依存せず、自然体で過ごしていくことですね。
今年は笑顔を忘れずにいたいです。


>そうですよ。。。貴女は貴女らしくこころに忠実であればいいのです。
それが一番強い生き方でもあるのだから。。。
挫折を恐れず、強い女性になってくださいね。。。
イイ女になるための修練だと思って。。。
そんな貴女ならきっと女神は貴女の味方となってくれると思いますので。。。
もしこの先、彼に挫折したところで、その先にはまた恋は待ってるものだから(まるで山手線のように、また次発の電車が貴女の手前で停車しますから)。
人生はずっと繋がっています。貴女を本当に愛してくださる彼だって何処かの駅に待ってるものだから。。。

挫けないでね。。。貴女の明日は明るい。。。(笑顔)

53 hits

彼の気持ち、優しい時間さんへ。 むぅ 14/1/4(土) 22:31
Re:彼の気持ち、優しい時間さんへ。 優しい時間 14/1/5(日) 14:06
彼の気持ち、優しい時間さんへ。 むぅ 14/1/5(日) 17:19
Re:彼の気持ち、優しい時間さんへ。 優しい時間 14/1/6(月) 2:00
彼の気持ち、優しい時間さんへ。 むぅ 14/1/6(月) 7:50
Re:彼の気持ち、優しい時間さんへ。 優しい時間 14/1/6(月) 21:45
彼の気持ち、優しい時間さんへ。 むぅ 14/1/7(火) 18:45
Re:彼の気持ち、優しい時間さんへ。 優しい時間 14/1/7(火) 20:16
彼の気持ち、優しい時間さんへ。 むぅ 14/1/8(水) 19:38
苦役する恋ほど満足感がある。 優しい時間 14/1/9(木) 0:24
彼の気持ち、優しい時間さんへ。 むぅ 14/1/10(金) 14:46
諦めないこと。 優しい時間 14/1/10(金) 21:18
諦めないこと。 むぅ 14/1/10(金) 22:22
Re:諦めないこと。 優しい時間 14/1/10(金) 23:35
諦めないこと。 むぅ 14/1/11(土) 7:39
最後にもう一文。 優しい時間 14/1/12(日) 2:05
ありがとうございます。 むぅ 14/1/13(月) 10:26

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
59 / 9998 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム