恋愛の悩み相談掲示板

恋愛
結婚
夫婦家庭
職場仕事
対人関係
自分ついて
人生について

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
32 / 9997 ←次へ | 前へ→

Re:補足です
 優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 14/9/1(月) 14:28 -

引用なし
パスワード
   不安や寂寥感を覆い隠すための人間関係(特に恋)には、なんの意味もない。

貴女が彼と別れられない「理由」をひとつひとつあぶり出し、認識するのです。
また、彼と関係改善が見込まれない理由もひとつひとつ掲げてみる。

異常な性癖、モラハラ、DV、傲慢な性格。。。そのどれをとってしても貴女がしあわせになれるエレメントはございません。
されど、貴女は彼から決別できないでおられる。。。
それは貴女自身が言われてますように「自分の弱さ」だと思います。

男女において「恋愛」は、『自分を知る画期的なレッスン』でもあると考えます。

だから貴女も「彼から離別出来ない自分の弱さ」にも気づかれました。
だったら、貴女は、その弱さを克服する手立てをお考えになることです。
このままでは貴女のこころはブレークダウンし、迷宮ともなる。
それは貴女のためにもならないし、その彼のためにさえならない。
ベールでハイドした野菜に水を与えても何も育たない。

現実は過酷なものです。
貴女の願望も要求も全て裏切られるのも現実。

でも、貴女もどこかで「それを打ち砕く勇気」を持ってして本当の願望に注意を向けていれば、その場所から一気に抜け出せるタイミングがあったやも知れません。

一緒にいて「安堵感」を持てない相手とのつきあいは、それは災難と同じ。
猜疑心のままに(こころ許せないままに)人間関係が上手くいくハズもないのだから。
それはパニックを誘因する起爆剤ともなる。

自信のない自分から抜け出す努力をなさること。
寂寥感に溺れない強い自分になることです。

とはいえ、そう言われても簡単にはなれないものですよね?。

孤独な人は、その喪失感から自分が空虚な者だと思ってしまう。
だから「愛に渇望」してしまう。
つまり孤独と愛の渇望とは常にリンクしています。
それは言い換えれば、愛に満たされている人は、本当の愛のありがたみには希薄ともいえます。
でも、貴女は彼から本当に愛されているという実感がないと感じられているのではないですかな?。
孤独な辛酸をなめた人は、「本当の愛」には敏感なものです。
貴女は「それ」を求めることで救われます。
だから「別れの功者」になることも必要な時もある。

新しい恋を見つけるのです。
貴女の躯に刻まれた彼の流し切れない匂いを凌駕するためにも。
本当にこころから愛することのできる(信頼できる)彼なれば、貴女のこころの憂さも生み出すこともない(そこには希望と生きる活力が漲る)。
尻込みしながらの関係には、虚しさや喪失感が偲びよるものです。

新しい恋向けてコミットするのです(彼に囚われず恋人探しの旅に出ましょう)。
その時こそ貴女は「報われ」ます。

所詮、ダメなものはダメなのだから。。。貴女のこころのバックドア(非常口)を開く時。。。
旧いカレンダーに囚われず、明日に遠視(立ち止まっていてはならない)。。。
貴女の人生を大切にね。。。それは貴女しだい。。。(オンナには強い精神力がある。こころ決まれば振り返らないアンダースタンドな心意気が)

強く生きてくださいね。。。V

61 hits

どうすればいいかわからない あおい 14/9/1(月) 1:13
補足です あおい 14/9/1(月) 1:37
Re:補足です 優しい時間 14/9/1(月) 14:28
ありがとうございます あおい 14/9/1(月) 19:48
自分自身を信じて、自分の弱さを認めること。 優しい時間 14/9/2(火) 0:23

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
32 / 9997 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム