恋愛の悩み相談掲示板

恋愛
結婚
夫婦家庭
職場仕事
対人関係
自分ついて
人生について

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
25 / 9997 ←次へ | 前へ→

すみません、誤解してました(汗)
 優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 14/9/27(土) 23:01 -

引用なし
パスワード
   あの時の「ミリさん」だったのですね???。。。別のコンテンツの「ユリさん」と
同一人物だと思ってしまってました。
それじゃあ、先の回答には「誤解」がございますよね?、というか仕切り直しですね。。。面目ない。。。

当時、貴女はまだ離婚調停中で、今の彼とは、「不倫」関係でしたよね?。
今はもう離婚は成立された状況なのかな?。

それと、元旦那への未練?は、「経済的」な理由のみと文面からお伺いしました。
そして今の彼は、奥様を亡くされた経緯のある男性で、貴女は、その関係に「暗雲」を抱えておられるというのが、今の状況かな?。

まず、すでに旦那さんとは離婚が成立なされたという事実があるのであれば、「そこ」にもはや問題定義することはないと思います。

今は、やはりその男性(妻を亡くされた)との関係に限定されたらよいかと存知ます。
ある程度、事をカスタマイズさせないとややこしいですからね(苦笑)。

つまり現状では、貴女は、今彼に「猜疑心」を持たれていて悩んでおられると理解します。

物事を履行する時、事態の想定を熟慮することは、当たり前のことですが、
それは「よい方向性」というものに期待を得るために。。。

そこに「不安感」があるのも当然ですし、誰だって先のことは解らないものですからね。

一時の感情に支配されて、事に赴いた時、悪い事態を招いて後悔しても、それは行動の結果よりも、行動そのものの言い分けとなってしまいます。
だからこそ、「今」が、大切な時期とも考えます(それが、熟慮というもの)。

貴女の今のこころは、決まってますよね?。。。
今彼に「トキメキ」があり、なんとか添い遂げたいと、お考えなされてます様子ですので。
でもさにあらず、彼の行動に「不信感」もあり、貴女のこころはざわめいてもいる。
それは、彼の亡き妻への妬みなどもあり、戸惑いを感じてしまって。。。

でもね、賢明な警戒処置は、「それ」も凌駕して彼を受け入れるしかないと思います。
貴女は、そのことで「私は愛人のようなもの」と言われていましたが、現状ではそうかも知れませんね。
しかし、事態を総括すれば、「次期、妻」でもあるのです。
そのポジションに自らを置くためには、堪えるといいますか、受諾しなければならないこともあると思います。

でもね、初婚でもないのだから、少し構えも柔和であってもいいのではないですかな?。
ファジィーというべきか。。。

詰め寄っても、彼を困窮においやり、貴女との関係にひびが入ってもなりませんからね。

妻を亡くした男性であるという事実をこころで肯定なさること。
彼の「過去」に踏み入れないこと。
多分、彼にしてみれば、否定できないことだろうし。。。

そこは一旦、ボーダーラインを引かれ、『新しいお二人の関係』に遠視なされた方がよいかと存知ます。

大切なことは。。。「重荷や哀しみを両者で分ち合う」ことに深い意味があるように思いますので。それが再婚のイディオムだとも考えます。
孤立を避けて、信頼に寄与させる(そこには妥協も受諾もある)。
そうしない限り、不幸は、逆に2倍となって返ってきます。

愛する相手を受け入れるとうことに「条件」なんてないのですから。。。

貴女も一人の女性として彼に依存するだけに留まらず、自立心を持たれ、
同化というより、双璧の関係の方がよいようにも思います。
「雲煙過眼」でない方が、関係も穏やかになれると思いますので。
それが逆に「二律背反」とならないことにもなる。
求め過ぎず、与え過ぎず。。。

そんな気持ちの方が、貴女も楽に彼と向かい合うこともできるのではないかと思います。
それが、関係改善の平方根かも知れませんので。。。

「動いてるの大地、自分ではない」ことをお忘れなきようにね。。。

彼と仲良く。。。

98 hits

自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/23(土) 18:36
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… 優しい時間 13/11/23(土) 22:58
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/24(日) 23:26
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/25(月) 10:22
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… 優しい時間 13/11/25(月) 11:24
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/26(火) 22:31
優しい時間さん ユリ 14/9/24(水) 12:09
Re:優しい時間さん 優しい時間 14/9/25(木) 6:59
優しい時間さんへ ユリ 14/9/25(木) 21:40
すみません、誤解してました(汗) 優しい時間 14/9/27(土) 23:01
優しい時間さんへ ユリ 14/9/28(日) 1:47
優しい時間さんへ、決心がつきました ユリ 14/9/29(月) 16:27
Re:優しい時間さんへ、決心がつきました 優しい時間 14/9/29(月) 18:48
優しい時間さんへ ユリ 15/3/2(月) 0:12
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/3(日) 2:02
優しい時間さんへ ユリ 15/5/12(火) 21:04
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/13(水) 2:57
優しい時間さんへ ユリ 15/5/14(木) 22:45
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/15(金) 5:20
Re:優しい時間さんへ ユリ 15/5/15(金) 18:43
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/16(土) 0:46
Re:優しい時間さんへ ユリ 15/5/16(土) 8:10
Re:優しい時間さんへ ユリ 15/10/7(水) 1:15
Re:優しい時間さんへ 優しい時間 15/11/5(木) 16:48
Re:優しい時間さんへ ミリ 16/2/22(月) 16:01

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
25 / 9997 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム