恋愛の悩み相談掲示板

恋愛
結婚
夫婦家庭
職場仕事
対人関係
自分ついて
人生について

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
14 / 9997 ←次へ | 前へ→

Re:優しい時間さんへ
 ラインハート、優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 15/5/3(日) 2:02 -

引用なし
パスワード
   ユリさん、ごめんなさい。

私、しばらくここには来ていませんでした。いや、来たくなかったというべきかな?(個人的な事情で)。
久しく観覧して、貴女からのレスがあり、お返事させていただいてます。
もうだいぶ時間が過ぎて、もう手遅れやもしれませんが。。。(汗)。

人は相手から愛されることで自分に自信が持てるようになるものです。

前の結婚の破局もまた、愛されていなかったという理由からだったやも知れない。
その詳細は解りませんが、もしそうなら貴女は「愛」に自信が持てないのかも知れませんね?。

だから、今の彼においても裁疑心に苛まれるのかも知れません。

もう一度やり直したい。。。自分の人生を。
もう2度と繰り返さない為にも。。。

そう固い意思で今彼に依存されて、自分でもどうすることも出来ない、そんな景色に映りました。。。

失敗は「成長」のカンフル剤となるものです。
つまりそれを通じて、成長できるから。。。
でも、同時に「怖じ気ずく」こともある。

つまりそんな思念が自分から勇気を奪ってしまって。。。

貴女は「愛されたい」のです。
とにかく、今の自分を両手でいっぱいに。。。

でも、現実はそうはいかない。。。哀しいこころのまま。

まして愛してしまえば、もっと傷は深く疼く。。。

普通に許せることでも、貴女には許せないなんてこともある。

だから人間関係は難解なのですね。

いっそ、彼のことを「断念」してみてはどうですか?。
もう別れることになってもやむなしと。

少し、自分を客視して俯瞰で捉えてみては。。。
そうすれば少し、こころに余剰が生まれるやも知れません。

諦める(求めない)ということは、ある意味、こころの「解放」でもあるのだから。

でも、そう簡単ではないですよね?。。。分かってます。。。でも諦めるように努めるのです。

そうすれば、事態は変化してきます。
彼のこころにも。。。(別れるとは告げず)。

死別した妻の幻影を消し去ることは難しい。

貴女も「それ」にこだわることを止めることですね。

「第2者」でもいいわと、シフトダウンさせてみては?。

究極、愛されなかったことよりも、愛したことの方が崇高なものなのだからね。

大丈夫。。。少し彼との距離を保ち、冷静になること。

「融通無碍」で生きましょう。。。
そうすれば、きっとこころに「調和」が生まれてくるから。。。

120 hits

自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/23(土) 18:36
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… 優しい時間 13/11/23(土) 22:58
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/24(日) 23:26
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/25(月) 10:22
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… 優しい時間 13/11/25(月) 11:24
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/26(火) 22:31
優しい時間さん ユリ 14/9/24(水) 12:09
Re:優しい時間さん 優しい時間 14/9/25(木) 6:59
優しい時間さんへ ユリ 14/9/25(木) 21:40
すみません、誤解してました(汗) 優しい時間 14/9/27(土) 23:01
優しい時間さんへ ユリ 14/9/28(日) 1:47
優しい時間さんへ、決心がつきました ユリ 14/9/29(月) 16:27
Re:優しい時間さんへ、決心がつきました 優しい時間 14/9/29(月) 18:48
優しい時間さんへ ユリ 15/3/2(月) 0:12
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/3(日) 2:02
優しい時間さんへ ユリ 15/5/12(火) 21:04
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/13(水) 2:57
優しい時間さんへ ユリ 15/5/14(木) 22:45
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/15(金) 5:20
Re:優しい時間さんへ ユリ 15/5/15(金) 18:43
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/16(土) 0:46
Re:優しい時間さんへ ユリ 15/5/16(土) 8:10
Re:優しい時間さんへ ユリ 15/10/7(水) 1:15
Re:優しい時間さんへ 優しい時間 15/11/5(木) 16:48
Re:優しい時間さんへ ミリ 16/2/22(月) 16:01

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
14 / 9997 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム