恋愛の悩み相談掲示板

恋愛
結婚
夫婦家庭
職場仕事
対人関係
自分ついて
人生について

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
12 / 9997 ←次へ | 前へ→

Re:優しい時間さんへ
 ラインハート、優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 15/5/13(水) 2:57 -

引用なし
パスワード
   ユリさん、お久しぶり。。。ごめんね、事情で来れなくて。。。

貴女の返信をお読みして、客視させていただきました。

もう一度、やり直したいとお考えの元ご主人。
逢いたいのに音信普通の今彼。

お二人の景色が明解となりましたね?。

その原因の背景には「借金」という問題が横たわり。。。

私の私観では、今彼は貴女と恋仲となり、貴女という女性としての本当のパーソナリティーを知ることになった。失礼を承知で申すなら、「落胆」したとも感じました。
それは貴女の彼の元妻へのジェラシーなどによって。
多分、彼にとって重荷となって、貴女への愛が希薄になっていったようにも感じました。

それから貴女の元ご主人ですが、その逆に、貴女と離別され、「貴女の価値」に気づかれたようにも感じました。
感情的な時は、どうしても貴女への嫌悪や憎悪に苛まれるものです。
でも、時間と共に冷静になれば、自己反省やら、後悔などに目覚める時もある。

そんな二人の男性の景色に見えました。

貴女もそんな間で、こころが葛藤されておられるようにも感じました。
もし、貴女が経済のことで、元ご主人のところに帰えられたなら、周囲は貴女を糾弾するやも知れない。。。都合のいい女と。

でもね。。。男と女って所詮、別れることは避けることが出来ないものなのですね。
人生が別離というものならば、傷つくこともまた、避けられないのです。

別れとはね、「その場所にたたずみ、堪えること」でもあるのだから。
そこから逃げても、先には無駄に生きることにもなる。

傷つきながら生きる。。。それが人生だと私は考えます。
貴女の選択は、「そこ」にあるように思います。

男と女の愛に傷つくことは当然でもあり、傷つかない愛があるなら、それは偽物。

貴女は元ご主人との苦役と離婚、寂寥感。。。そして不倫とその相手への恋慕。。。そしてまた、その彼への猜偽心。。。たくさん苦しみました。。。
でもね、それは貴女だけが特別ではないのですね。だって、それが本当に生きることでもあるのだから。

私は男女の愛(たとえ不倫でも)に、常識や道理をかざし、糾弾してくる人を信じないようにしています。
なぜなら、男と女の愛は、そんな概念で取り計れるものじゃないから。
それは一度でも苦しい恋をした方なら解るはずだからね。
自分の力でどうしょうも出来ないのが男女の恋ってもんだから。
愛は、道理や常識の向こう側にあるものだからね。
社会の規範に納まりきれないものだからこそ、答えもまた錯綜もします。

もう一度、今彼と逢い、貴女の本当のこころの内を打ち明けて、貴女が進むべき選択をなさってください。

そこで、もし貴女が今彼を断念出来るなら、こころにみそぎを得ることですね。
多分、辛いとは思います。でも、男と女の別れとは「そういうもん」だから。

そしてみそぎが出来たなら、また元ご主人と「やり直せば」いいんですよ。

女性にとって、一番重大なことは、男に愛され、安心した生活を得ることに尽きるのだから。。。そこは男とは決定的に違うんだから(男は好きな女の心と躯を自分のものにすることが重大課題、だから一緒になれなくても面影でも生きられる)。

生活が伴わない愛は、女にとって「悲劇」であるということを自覚してくださいね。

貴女の人生だから、貴女の好きなように生きればいいんです。誰に気ずかいすることもない。
しあわせになることが目的なら、形振り構わずに。。。

批判もあるでしょう。。。でも、それにはリアリティーを伴わない分、無責任だということも自覚してくださいね。気になさらないことです。

誤ちを犯すのは人なら当たり前。寛仁なのは、それからどう生き直すかが大切。

貴女の人生の分岐点で、本当の安堵(愛)への橋を進むか戻るかは、貴女の決断によるところですからね。『それを見極めて』いただきたい。

愛したことは決して無駄にはなりません。そこから生きる手立てを見つけだすことが出来るなら。。。
貴女のことを本当に愛している方はどちらか?、「男の本当の愛」が得られた時、貴女(女というものは)は、その方と心からしあわせになれるものだから。。。

挫けないでね。。。

*音信は確認しますからね。。。ご心配なくね。もう戻って来てますから/陳謝。

95 hits

自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/23(土) 18:36
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… 優しい時間 13/11/23(土) 22:58
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/24(日) 23:26
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/25(月) 10:22
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… 優しい時間 13/11/25(月) 11:24
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/26(火) 22:31
優しい時間さん ユリ 14/9/24(水) 12:09
Re:優しい時間さん 優しい時間 14/9/25(木) 6:59
優しい時間さんへ ユリ 14/9/25(木) 21:40
すみません、誤解してました(汗) 優しい時間 14/9/27(土) 23:01
優しい時間さんへ ユリ 14/9/28(日) 1:47
優しい時間さんへ、決心がつきました ユリ 14/9/29(月) 16:27
Re:優しい時間さんへ、決心がつきました 優しい時間 14/9/29(月) 18:48
優しい時間さんへ ユリ 15/3/2(月) 0:12
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/3(日) 2:02
優しい時間さんへ ユリ 15/5/12(火) 21:04
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/13(水) 2:57
優しい時間さんへ ユリ 15/5/14(木) 22:45
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/15(金) 5:20
Re:優しい時間さんへ ユリ 15/5/15(金) 18:43
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/16(土) 0:46
Re:優しい時間さんへ ユリ 15/5/16(土) 8:10
Re:優しい時間さんへ ユリ 15/10/7(水) 1:15
Re:優しい時間さんへ 優しい時間 15/11/5(木) 16:48
Re:優しい時間さんへ ミリ 16/2/22(月) 16:01

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
12 / 9997 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム