恋愛の悩み相談掲示板

恋愛
結婚
夫婦家庭
職場仕事
対人関係
自分ついて
人生について

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
10 / 9997 ←次へ | 前へ→

Re:優しい時間さんへ
 ラインハート、優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 15/5/15(金) 5:20 -

引用なし
パスワード
   貴女の気持ち、よく分かりましたよ。。。

自分が救われる愛とはなにか???。。。

愛されることに満足している内は、決してこころは満たされることはない。
人は「愛すること」でしか、こころは救われないのですね。

特に女性は相手がどのような男性であったにせよ、愛することでその満足を得るものだから。。。どんな素敵な愛であっても、愛された瞬間から愛は滅びていきます。

いい変えれれば、今の貴女はある意味「最高にしあわせ」なのかもとも思いました。

つまり「悲恋」ほど、高揚する愛もないからです。
誰もが「その恋心」に辿り着けるとも限りません。

「それ」を知る者だけが感じる「歓び」だから。。。

だから私は、今の貴女は、しあわせなんだと思うのですね。

おじけずく恋にその高揚感はない。捨て身にこそそれがある。

恋のために自分を捨てることの出来る方こそ、本当の愛を知ることが出来る。
恋は決して中途半端なものではない。
生きることでもあるのだから。。。つまり、生きるか、死ぬかともなる。。。

だからこそ、その恋には「永遠」なるものもあるのですね。

生きるとは厳しさの中にしかない。苦しい恋にしかないといっていい。

その意味を知った者だけが、生きる意味も知ることも出来る。
それを認めなくば、恋の歓びも知ることも出来ないと思いますので。

だからね、わずかなものに満足できない方は、どんな富にさえ満足出来ないのです。
でも本当の愛には、わずかなものでも幸せを感じることが出来る。

彼の優しい一言で貴女は、きっと救われるでしょうね。。。
それは誰の言葉にも増して。。。

それが人を好きになるということだから。。。
富にこころが揺らぐなら、もしかしてその恋は偽物かも知れない。

でも、現実は貴女を苦しめる。。。貴女は放浪者。。。

愛のために生きる。。。そう覚悟なされるなら、
そこに生きるしかないのですね。

もし彼の愛が本物なら、貴女の「全て」を受け止めるべきでもある。

貴女はそにある愛(元ご主人)よりも、遂げることの困難な愛(今彼)に向かおうとしています。
でも、私はそれでいいと考えます。
簡単に得ることの出来る愛とて、悲恋に苦しむ愛とて、いずれにも別離はある。
ならば、生甲斐のある愛の方がいいに決まっています。
たとえ、苦役に晒されようと。。。それが「生きる」ことだからね。そこにしか、本当の歓びを見つけ出すことが出来ないから。。。

貴女は今、彼を愛している。。。そう感じました。
ならば、貴女のこころのままに生きればいいのではないですか?。

もし自分が女で貴女の立場なら、私も多分、今彼を失いたくないだろうなと思いました。
なぜなら、恋に苦しんだことのない人には、本当の苦しみ(歓びでもある)を知らないから。利害や損得を越えた向こう側の世界を知っているから。。。

それが本当の愛だと思えるから。。。

「私には貴方しかいない」そんなかたくなな愛なれば、信じるしかない。
それが悲劇であろうが、なかろうが、見極めるしかない。

その恋に苦しみ、それにおじけずかず、生き抜いた時こそ、本当の自分の人生の意味を知ることも出来る。

物欲を満たす生活よりも、本気の愛の方が生甲斐を感じるのも当たり前。
ならば、そう生きればいい。
貴女が二人の男性の間で依存していないで、自立心を持ち、選択なさることです。
仮に本気で愛した恋に破れても、後悔は少ないものだからね。。。

貴女の人生は貴女だけのもの。貴女のこころのままに生きればいい。
こころも水と同じ。。。傾斜のままに流れるものだからね。。。
それで自然だと思うから。

「これが道徳だというものはない。あるのは、何を道徳とするかという解釈だけである/
ニーチェ」。

心は暗雲のように乱れる。
乱れるから美しい。
乱れないものは美を知らない。
苦しまないものは美を知らない。
恋こそ、心の技。
恋こそ、たくましさの技。
恋こそ、生きる証。

愛は、相手のキスを得るものではない。
相手のキスで、自分の唇への賛美を得るものだからね。。。

くじけてはならないよ。。。貴女の信ずるままに。。。V(笑顔)。

また、おたよりあれば、お待ちしています。

121 hits

自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/23(土) 18:36
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… 優しい時間 13/11/23(土) 22:58
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/24(日) 23:26
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/25(月) 10:22
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… 優しい時間 13/11/25(月) 11:24
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/26(火) 22:31
優しい時間さん ユリ 14/9/24(水) 12:09
Re:優しい時間さん 優しい時間 14/9/25(木) 6:59
優しい時間さんへ ユリ 14/9/25(木) 21:40
すみません、誤解してました(汗) 優しい時間 14/9/27(土) 23:01
優しい時間さんへ ユリ 14/9/28(日) 1:47
優しい時間さんへ、決心がつきました ユリ 14/9/29(月) 16:27
Re:優しい時間さんへ、決心がつきました 優しい時間 14/9/29(月) 18:48
優しい時間さんへ ユリ 15/3/2(月) 0:12
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/3(日) 2:02
優しい時間さんへ ユリ 15/5/12(火) 21:04
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/13(水) 2:57
優しい時間さんへ ユリ 15/5/14(木) 22:45
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/15(金) 5:20
Re:優しい時間さんへ ユリ 15/5/15(金) 18:43
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/16(土) 0:46
Re:優しい時間さんへ ユリ 15/5/16(土) 8:10
Re:優しい時間さんへ ユリ 15/10/7(水) 1:15
Re:優しい時間さんへ 優しい時間 15/11/5(木) 16:48
Re:優しい時間さんへ ミリ 16/2/22(月) 16:01

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
10 / 9997 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム