恋愛の悩み相談掲示板

恋愛
結婚
夫婦家庭
職場仕事
対人関係
自分ついて
人生について

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
8 / 9997 ←次へ | 前へ→

Re:優しい時間さんへ
 ラインハート、優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 15/5/16(土) 0:46 -

引用なし
パスワード
   ユリさん?。。。更新前のレスも読ませいただいてましたよ。
新たに更新、ありがとう。

ユリさん。。。辛いね?。。。

ユリさん?。。。人はね、深く相手の方に恋慕する時、寂しくて、わびしくて辛いものです。それは貴女だけが特別でもないのですね。
その深い切望においては、矛盾に満ちていて、こころはひき裂かれんばかりだと思うのですね。

貴女のそばに彼がいない。。。そんな時にこそ、その恋心はつのるばかりなのです。

もし、その時、なんでもなく平然といられるなら、それは本気の恋ではない。

「添えないジレンマ」それこそが本気の恋なのですね。
男と女のこころの中の溝は埋められるものではございません。
もし、それに納得した瞬間からその恋は醒めていきます。

貴女は今、ためされているのだと思いました。

それは愛のために生きるか?、それとも富や安心のために生きるかの?。

そんな厳しい踏み絵を貴女は前にして。。。

貴女は、彼の愛のために苦悶なされています。
それはハッキリしています。
でもね、それが分かることで、貴女は生きられるのですね。
それは、いい変えれば、彼の愛のためには絶えられるということでもあるのです。

人の「生」とは、時に苦悶の中で生きる実感を知る時もある。
とくに恋なればこそに。。。

しあわせな時だけが生きる実感があるものでもない。

貴女は今、ご自分でも気づいていないほど、成長なさっているのです。動き続けるこころの情熱を重ねて。。。

恋とはお互いに「生甲斐」を与え合うものです。
そこにこそ、「歓び、哀しみ」があるのですね。
そこに「自己研鑽(生きる意味を知る)」があるのです。

男にとっても、女にとっても、自己の思い通りにならない相手こそが「イイ男/イイ女」なのだから。。。

でも、そんな愛の幻影に負けて、現実を見誤ることもあるやも知れません。
哀しいかな人は、どんなにあがいても「独りでは生きていけないものだから」ね。
だからこそ「その」やみがたい欲望に翻弄されもします。

でも、それでいんですよ。。。彼が好き!。。。明解だよ。

もしも、もしもだよ、彼の愛に破れても、貴女は「彼を愛しきった」事実は尊いものだから。。。

彼への愛に成就したいなら、その愛を信じて、自己を信じて邁進することね。
だってやるからには、やらないと。。。その先に本当の答えが待っている気がしますので。。。。恋に生きる女は美しい。。。私が貴女を奪っちゃおうかな?(冗談です/笑)。

一度流した同じ涙をもう流してはならないからね。。。

独り彷徨う森の中で、いつか岩清水に辿り着けることを祈ってるからね。
くじけてはならないよ。(笑顔)


『人は愛の幻想にかくまわれてのみ、創造することが出来る』/ニーチェ

鬱積したことがあれば、いつでもレスください。待ってますから。。。V

120 hits

自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/23(土) 18:36
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… 優しい時間 13/11/23(土) 22:58
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/24(日) 23:26
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/25(月) 10:22
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… 優しい時間 13/11/25(月) 11:24
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/26(火) 22:31
優しい時間さん ユリ 14/9/24(水) 12:09
Re:優しい時間さん 優しい時間 14/9/25(木) 6:59
優しい時間さんへ ユリ 14/9/25(木) 21:40
すみません、誤解してました(汗) 優しい時間 14/9/27(土) 23:01
優しい時間さんへ ユリ 14/9/28(日) 1:47
優しい時間さんへ、決心がつきました ユリ 14/9/29(月) 16:27
Re:優しい時間さんへ、決心がつきました 優しい時間 14/9/29(月) 18:48
優しい時間さんへ ユリ 15/3/2(月) 0:12
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/3(日) 2:02
優しい時間さんへ ユリ 15/5/12(火) 21:04
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/13(水) 2:57
優しい時間さんへ ユリ 15/5/14(木) 22:45
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/15(金) 5:20
Re:優しい時間さんへ ユリ 15/5/15(金) 18:43
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/16(土) 0:46
Re:優しい時間さんへ ユリ 15/5/16(土) 8:10
Re:優しい時間さんへ ユリ 15/10/7(水) 1:15
Re:優しい時間さんへ 優しい時間 15/11/5(木) 16:48
Re:優しい時間さんへ ミリ 16/2/22(月) 16:01

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
8 / 9997 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム