恋愛の悩み相談掲示板

恋愛
結婚
夫婦家庭
職場仕事
対人関係
自分ついて
人生について

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
5 / 9997 ←次へ | 前へ→

Re:優しい時間さんへ
 優しい時間 55〜59歳−男−自営業
 - 15/11/5(木) 16:48 -

引用なし
パスワード
   ユリさん...お返事遅くなりすません。

ここ数ケ月、体調悪化により休んでおりました。

もうお読みくださることも手遅れやも知れませんが、ご返答しますね。

彼とは決別されたのですね?。。。もう愛に終焉なされた?。。。

今の貴女は、彼の愛を喪失なされて自分に「誇り」を持てないように感じました。

貴女は彼との別れによって、誇りを感じる心の能力を喪失なされたから。

貴女は彼の愛のために今まで精進なされてきました。

しかし、もう一度その愛について「誰のために」取り合ってきたかをお考えください。

もう貴女は立派な大人の女性です。

ご自分の考え方を再度、検証なされて受け止めることです。

そうして情緒的な不安を認めて、再成させること。

貴女がそうして心理的な成長を促せば、必ず、生きる力が湧いてもきます。

そうすれば、貴女の集囲の景色も変わってきますから。。。
もう手に入れることの出来ないものは、追いかけないことです。

それが全てだと錯覚しないこと。

そこには「年齢」は関係ございません。

過去へのこだわりは、ご自分を束縛してしまいます。
動けないままに、無駄に時間を浪費させてしまいます。

彼への「怨念」や「嫌悪」、「憎しみ」は捨てること。
それに執着すればするほど、貴女は動けなくなります。

もう「済んだこと」、いさぎよくふっ切りましょうね。

これからは心の生産力を高めて生きる努力をしませんか?。
きっと、そこに新たな貴女の「明日」があるから。

私は保障します。
そうお考えなされた時から貴女は変われますから。。。

まだまだ貴女は若いよ。。。女の人生は長いんだから。。。

また、「恋」だってすればいい。

不幸を嘆くことは辛い。。。でも嘆くことでまた、その心も救われるといった矛盾もある。

でも、いつまでも嘆いていても「前」は見えない。

いつか、ふっきって遠視なさっていただきたい。

それが、貴女が生まれ変われる手立てでもあるのだから。

消極的な感情からは、悲観的観測しか持てません。

もう一度、「自分のため」に奮起なさってくださいね。
もう「迎合」などせず、貴女自身の素のままで。。。

そうすれば必ず貴女の運気も戻ってきますから。

いっぱい恋をして、また、挫折もし、体験が貴女を大きくさせました。
それは「誉れ」です。

蛇行している河には魚が生息するものです。。。。それが貴女。

貴女にはそれだけの価値があるのですよ。

逆にいえば、貴女は心に豊穣さを持たれてる方でもあるのだから。

幸せは必ず、貴女の傍まで来ていますよ。

悔やまずに再起なさってくださいね。

応援してますから。

もし、この返信を読まれたら、また、レスくださいね。
お待ちしてますから。。。V

121 hits

自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/23(土) 18:36
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… 優しい時間 13/11/23(土) 22:58
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/24(日) 23:26
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/25(月) 10:22
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… 優しい時間 13/11/25(月) 11:24
Re:自宅に呼んで欲しいと言われて… ユリ 13/11/26(火) 22:31
優しい時間さん ユリ 14/9/24(水) 12:09
Re:優しい時間さん 優しい時間 14/9/25(木) 6:59
優しい時間さんへ ユリ 14/9/25(木) 21:40
すみません、誤解してました(汗) 優しい時間 14/9/27(土) 23:01
優しい時間さんへ ユリ 14/9/28(日) 1:47
優しい時間さんへ、決心がつきました ユリ 14/9/29(月) 16:27
Re:優しい時間さんへ、決心がつきました 優しい時間 14/9/29(月) 18:48
優しい時間さんへ ユリ 15/3/2(月) 0:12
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/3(日) 2:02
優しい時間さんへ ユリ 15/5/12(火) 21:04
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/13(水) 2:57
優しい時間さんへ ユリ 15/5/14(木) 22:45
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/15(金) 5:20
Re:優しい時間さんへ ユリ 15/5/15(金) 18:43
Re:優しい時間さんへ ラインハート、優しい時間 15/5/16(土) 0:46
Re:優しい時間さんへ ユリ 15/5/16(土) 8:10
Re:優しい時間さんへ ユリ 15/10/7(水) 1:15
Re:優しい時間さんへ 優しい時間 15/11/5(木) 16:48
Re:優しい時間さんへ ミリ 16/2/22(月) 16:01

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
5 / 9997 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム