自分についての悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
104 / 3246 ←次へ | 前へ→

また落ち込んでいます
 みこ 50〜54歳−女−主婦
 - 11/11/21(月) 13:32 -

引用なし
パスワード
   夫婦の悩みでもお世話になりました。
自分でも試行錯誤しながら前向きになろうとしてきましたが、
一歩進んでは何歩も戻るそんな繰り返しです。
本当にもう一人で生活するしか解決方法はないのかと思うときもあります。
夫の事姑の事
夫の不倫疑惑、何度も話し合い私も妥協しなくてはいけない事も理解しているつもりなのですが、嫌だと思う気持が強くて辛い気持になります。
田舎故に相手の人との仕事趣味のかかわり合まで止めてもらうことは
夫の大事なものも失う事なのでできない事は十分理解しているだけに辛いです。
また私のことも理解しようと努力している事も分かります。
姑とは何もかもが合いません。
人から見たら些細な事だと思いますが、私は自営なので年がら年中一緒なのでかなり辛いです。
たとば使ったラップをとって置いて何度も使い回しする。
アルミハクも洗って何度も使う
それなのに使わないところや出かけるときでも自分の部屋の電気はつけたままにする。
買い物でもよく見切り品を買ってきます。
それなのにすごく高い時期ではないため果物を買ってきたり
食べたいものを買ってくるなと思っているわけではないのです
見切り品は買ってきて欲しくないのです。
また閉所恐怖症なのか真冬でも玄関でも窓でも少し開けたままにする。
夏などは仕事場の窓を少し開けたまま寝ます。
数え上げたらきりがありません。
たまにそれとなく夫に話してもらうのですが、間違っていないと思っているのか
止めてくれません。
本当に田舎故ストレス発散する場所もなく、
本当に心を許せる人もおらず少々参っています。
子供が独立するまでは必死で働いて辛いなど考える暇もなかった
多少暇もできて余計いままで見てみぬ振りしていた事が、気になります。
贅沢病なのかも知れません。
よく定年後は田舎で住みたいとおっしゃる方いらっしゃいますが、
私は田舎の不便さにいつもガッカリします。
ほんの少しの時間でいいんです。
私は一人で行動する事は苦になりません。
図書館.美術官.映画館.喫茶店.スポーツクラブ.何にもないんです。
たまに往復5時間かけて出かける都会が唯一の楽しみです。
でもそれさえも姑の健康しだいではできなくなると思うと
取り越し苦労なのでしょうが憂鬱で仕方ありません。
いまさらながら夫を信じてついて来た自分の愚かさに腹が立ちます。
都会で暮らしたいそんな思いが膨らむばかりで悶々としています。
離婚する勇気もなくいつも不満ばかりの自分に情けなくなります。
どうなるものでもないのでしょうが?
読んでくださりありがとうございます。

212 hits

また落ち込んでいます みこ 11/11/21(月) 13:32
Re:また落ち込んでいます しんしん 11/11/22(火) 13:33
Re:また落ち込んでいます みこ 11/11/23(水) 13:27
Re:また落ち込んでいます しんしん 11/11/24(木) 9:59
Re:また落ち込んでいます みこ 11/11/25(金) 10:04
Re:また落ち込んでいます しんしん 11/11/25(金) 14:07
Re:また落ち込んでいます みこ 11/11/27(日) 23:09
Re:また落ち込んでいます しんしん 11/11/28(月) 16:31
Re:また落ち込んでいます みこ 11/11/28(月) 22:36
Re:また落ち込んでいます しんしん 11/11/28(月) 23:22
Re:また落ち込んでいます みこ 11/11/29(火) 1:00
Re:また落ち込んでいます denden 11/11/29(火) 23:14
Re:また落ち込んでいます みこ 11/12/1(木) 0:38
Re:また落ち込んでいます マッスルおばさん 11/12/1(木) 12:20
Re:また落ち込んでいます みこ 11/12/2(金) 1:08
ありがとうございました みこ 11/12/2(金) 1:32

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
104 / 3246 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム