対人関係の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
73 / 3440 ←次へ | 前へ→

Re:追加です
 優しい時間 50〜54歳−男−自営業
 - 13/4/1(月) 14:34 -

引用なし
パスワード
   いくら彼女の推量に立ったとしても、年賀状がこなかったこととは因果関係はないのではと、最終的には考えます。まして20年をも前の言動を今になりムカつくなんてことは考え過ぎだと思います。
確かに遠い過去に遺恨を残すとこはあります。でも、そのようなことに今も古田割りを持っているなどはよほどのことかと思います。
まして貴女と彼女は親友という絆を育んでこられました。そのような小さな出来事はお互い、凌駕なされてきたのではないかな?。。。だから今も友達関係がある訳だから。。。
私に置き換えてみても「それ」は取り越し苦労、考え過ぎかと思いますね。

子供の頃、母に買ってもらったスポーツシューズ。履いて学校に行きたくて履いて行った当日、下校時に下駄箱から消えていました。先生やクラスメイトらに頼んで探してもらいました。
そしてようやく見つかりましたが、発見された場所は校内のドブの中からでした。
それを検索した結果、同じクラスメイト(一緒に探してもらった中の一人)と判明。
私はその子が普段から嫌いでしたし、「やっぱりアイツか」と納得。
ドロまみれのその靴を水道で洗い、下校した時のグジュグジュの靴音は生涯忘れることはありませんでした。でもソイツのことは友達でもなく、まして親友関係でもなく、その後、そうなった訳ではありません。むしろ、「一番嫌いだった奴」というレッテルで今日までの認識となっております。
だから、そのようなことでもない限り、彼女が貴女にそれほど遺恨はないと思いますよ。まして20年もの前の言動に。。。
考え過ぎだと思います。
貴女は今、ご自分の事情でたいへん憔悴なさっておられるだと思います。
そのような時期は、些細なことも敏感になってしまうものです。
それと人間不信。
貴女は義理のご家族や彼のことで相当、追いつめられておられました。
人間不信になっていたとしても不思議ではない。
だから、貴女は今、疲れておられて神経症的ともなっておられるだと思いますよ。
一度、ゆっくりと「静養期間」を持たれてこころの休息に努めていただきたいですね。
「自分を取り戻す」ための冷却期間を。。。
こころも疲れを癒すことが大切です。
こころが健常に回復すれば、こころにも余裕や穏やかさが芽生え、小さき事情にも神経質にならないようにもなれます。まずは貴女が元気を取り戻されることが大切。
彼女のことですが、貴女が猜疑心を持たれておられるほど、相手は思ってはいないと思いますよ。
私はむしろ貴女に問題があるのではなく「彼女自身の問題」だと考えます。
それは貴女すら感慨が及ばない世界の(彼女固有の事情)。。。
あまり、気になされないことです。
親友ならもう、そのような気持の憂さは払拭なされて、今までどうりフランクに自然に接触なされたらよいかと思いますよ。
とにかく貴女自身は元気を取り戻されることが先決。
貴女のこころを高めることで周囲の事情にも調和が生まれてくるものだから。。。
もう彼女のことに翻弄なされないで自然に振る舞うこと。。。過度に求めないことで、自然の波長は貴女に味方するものだから。。。
「レット.イット・ビー(なすがままに)」。

61 hits

優しい時間さんへ 【友達のこと】 菜っ子 13/2/25(月) 14:38
Re:優しい時間さんへ 【友達のこと】 優しい時間 13/2/26(火) 20:37
Re:優しい時間さんへ 【友達のこと】 菜っ子 13/3/24(日) 0:09
Re:優しい時間さんへ 【友達のこと】 優しい時間 13/3/28(木) 19:29
Re:優しい時間さんへ 【友達のこと】 菜っ子 13/3/30(土) 22:39
追加です 菜っ子 13/3/31(日) 17:16
Re:追加です 優しい時間 13/4/1(月) 14:34
優しい時間さんへ 菜っ子 13/4/3(水) 22:38
Re:優しい時間さんへ 優しい時間 13/4/4(木) 1:27
Re:優しい時間さんへ 菜っ子 13/4/4(木) 16:22
Re:優しい時間さんへ 菜っ子 13/4/4(木) 16:40
Re:優しい時間さんへ 優しい時間 13/4/5(金) 11:49
Re:優しい時間さんへ 【友達のこと】 しんしん 13/3/31(日) 21:32
しんしんさん 菜っ子 13/4/3(水) 22:20

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
73 / 3440 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム