対人関係の悩み相談掲示板

注:2009年8月29日よりプロキシ経由の書き込み不可としました。
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
管理人の判断で非難・批判・中傷・荒らし行為は削除をすることがあります。
※複数HN等目に余るあらし行為には管理人の判断でアクセス禁止処置をとることが有ります。あらかじめご了承ください。

     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム    
※ご投稿につきましては、ご利用のお願いを必ずお読み頂きご理解、ご納得のうえご投稿して下さい。
※無題のタイトルと匿名のお名前は削除対象です。httpはNGワードです。
※タイトル、お名前、内容、パスワード(8文字)は入力必要です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
31 / 3440 ←次へ | 前へ→

Re:周りからの印象って変えられますか?
 マッスルおばさん 55〜59歳−女−会社員
 - 13/6/3(月) 13:19 -

引用なし
パスワード
   ▼沙夜さん:

>一旦つけられた印象って変えられますか?

もちろん、変えられますよ!

>私はおどおどしてて自信がなくて話しにくい印象を持たれています。
>さらに話すとどこか変な、何も出来なさそう、イライラするとも・・・

マイナス面から見ればそうかもしれませんが、これらのことを裏側から見れば

おどおどしていて=相手の気持ちを考えてから話すことができる。ナイーブ。感受性がするどい。

自信がなくて=ある種の男から見ると、自信満々な女よりものすごく魅力的。「オレ様」になりたい男から見ると、あなたは非常に支配しやすそうに見える(そういう意味で狙われないように用心してね)

話しにくい=誰にでも愛想がよい八方美人より人間として信頼できる。

あなたは派手なタイプではありませんが、じっくりとした魅力がある女性です。
話すと、どこか変、というのも、
「なんか、コイツいつも変で面白いなぁ」と思っている人もいるかも?
いっそのこと、何を言い出すかわからない「不思議ちゃん」的なキャラだと自分を位置づけてしまえばやりやすいのでは?

なにそれ?とか言われても、傷つくのでなく、私は私よ、なんか文句ある?と思えると良いのですが。

>でもマイナスの印象をプラスに持っていく方法があれば実行したい
>どうしたらいいでしょうか?

まず、見た目を変えることは今日からでもできます。
多少資本を投下して、流行の服を買いましょう。ヘアスタイルを変えましょう。
お化粧を研究しましょう。
アイプチ、つけまつげ、まつげエクステ、なんでもやってみましょう。
綺麗な人って、毎夜鏡の前で、あ〜でもない、こ〜でもないと工夫してます。
鏡をしょっちゅう見る習慣もつけましょう。

時間がない、と書かれているから無理かもしれませんが、ジムに行って筋トレすると体型も引き締まって変わります。

これらの努力を最低一年は続けてくださいね。
見た目が変わるにつれて、少し性格も変わってくると思います。
自分を一番に愛せるようになれると、自信がつくと思います。
これらは、私も来た道です。

89 hits

周りからの印象って変えられますか? 沙夜 13/5/31(金) 23:46
Re:周りからの印象って変えられますか? マッスルおばさん 13/6/3(月) 13:19
Re:周りからの印象って変えられますか? さな 13/6/13(木) 8:56

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃削除依頼  
31 / 3440 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
※投稿記事の削除は該当記事のパスワード入力欄にパスワードを入力して「削除」をクリックしてください。
     恋  愛 ┃ 結  婚 ┃ 夫婦家庭 ┃ 職場仕事 ┃ 対人関係 ┃ 自  分 ┃ 人  生 ┃ ホーム